SSブログ

里帰り [北海道]

12日に函館に帰って、14日に戻ってきました。
14日は九州地方大雨で、熊本に下りられない時は、羽田に引き返すか、福岡に行くかもしれないとのことでした。
福岡ならいいけど、羽田に戻られても・・・次の日は仕事だし・・・

何事もなく無事に熊本に着陸しました。

13日お墓参りしに帰ったようなものでした。
伯父も叔母も母も、みんな歳なので、いろいろと・・・
何もなければ、また来年帰ります。

画像 031.jpg

画像 046.jpg

慣れてるネコちゃんで、写真撮ろうとすると寄ってくる・・・

画像 005.jpg
nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

poyoyon

お盆のお里帰りでしたか。。。
南から北までお里が遠いのは大変ですね(^^;
本当にすごい雨でした。あちこちで被害が出てますが
nanakoさんのところ辺りは大丈夫でしたか?
私の実家は川のすぐ近くにありますので雨が多いと
心配です。(今のところ大丈夫ですけどね^^;)
by poyoyon (2010-07-17 00:41) 

kichi

函館は7月お盆ですものね^^
ねこちゃん、可愛いです♪
by kichi (2010-07-17 08:08) 

空楽

ご心配をおかけしました。
昨夜、御飯を食べてくれました。
ホッとしました。
ありがとうございました。
by 空楽 (2010-07-17 09:01) 

watami

里帰り出来て良かったですね!
久しぶりに親類の方々にお会いでき、話しも弾んだでしょう!
お元気のご様子なによりです。
by watami (2010-07-18 21:47) 

nanako

poyoyonさん
今回はお盆に帰りました。
13日お墓参りして終わりでした・・・
雨の被害はありませんでした。
うちは雨に強い場所です~
by nanako (2010-07-20 20:17) 

nanako

kichiさん
そうなんですよ。
それも13日に集中しますね・・・
どこに行っても、犬や猫は気になります~
by nanako (2010-07-20 20:27) 

nanako

空楽さん
良かったですね~
口がきけないから、よけい心配するね・・・
by nanako (2010-07-20 20:30) 

nanako

watamiさん
みんな歳とってきたので、いろいろ知っておかなければならないことがでてきました。
母も去年に比べて、だいぶ痩せてました。

by nanako (2010-07-20 21:37) 

ナオ

南の端から北の端まで、帰省も大変ですね~。
気温の変化も大変そうです!
猫ちゃん、しっぽをピンと立ててご機嫌そうですね。
人懐っこい猫ちゃんはかわいいですね。
by ナオ (2010-07-22 20:29) 

nanako

ナオさん
そうでもないですよ。
飛行機乗ってしまえば、すぐですから・・・
日本は狭いです。
どこに行っても、ねこちゃんは気になるわ~
by nanako (2010-07-23 17:28) 

空楽

応援ありがとうございました。
お陰さまで、2回戦突破できました。
               空楽(父)
by 空楽 (2010-08-14 10:38) 

空楽

応援ありがとうございます。
お陰さまで、47年ぶりのベスト8です。
                 空楽(父)
by 空楽 (2010-08-16 20:52) 

koume

久々のご実家、どうでした??
私も毎年『今年こそは!』って思うんだけど、今年も無理っぽいです^^;
久しぶりに元町散策でもしたいなー♪
by koume (2010-08-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼寝残暑きびしいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。