SSブログ

野草園 [阿蘇]

一昨日、阿蘇野草園に行ってきました。
久しぶりです。

今の時季はハナシノブが咲くので・・・
ヤマホトトギスもたくさん咲いていました。

それにしても蒸し暑かった・・・

マツモトセンノウ
マツモトセンノウ.jpg

ウツボグサ
ウツボグサ.jpg

ヤマホトトギス
画像 175.jpg

ハナシノブ
画像 093.jpg

根子岳
画像 240.jpg
nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

poyoyon

野草ってちょっとコミカルだったりかわいかったり
素敵な花が結構多いですよね♪
by poyoyon (2011-07-03 00:31) 

nanako

poyoyonさん

そうね、それによく似てるのがあって、わからなくなるわ。
私、詳しく ないから・・・
by nanako (2011-07-03 13:30) 

空楽

天気よくて良かったですね^^
菊陽の公園に尋ねたら、今年はネジ花は咲いてないそうです。
来年咲いて欲しいな~
by 空楽 (2011-07-03 17:22) 

nanako

空楽さん

そうなんですか・・・
私、あの公園に咲くのはしらなかったの。
来年は咲いてほしいね・・・
by nanako (2011-07-03 21:48) 

watami

阿蘇はいいですね!

秋ころ帰りますので、阿蘇に行きます!
by watami (2011-07-07 08:23) 

nanako

watamiさん

阿蘇はいいですよ。
秋は紅葉も素晴らしいし~

昨日は大雨でした。
これで梅雨も明けそうですが・・・
by nanako (2011-07-07 14:27) 

kiko1578

阿蘇は3度行きましたが、ほんとにいい所ですね。
野草園となると珍しい植物が見られるのでしょう。
by kiko1578 (2011-07-07 20:38) 

nanako

kiko1578さん

阿蘇は大好きです~
梅雨で山に行けなかったので、山を眺めに行ってきました。
今は、はなしのぶが咲くので、野草園にも・・・
秋は根子岳の紅葉が素晴らしいですよ~

by nanako (2011-07-08 20:40) 

空楽

おはようございます。
先日、大津の目白山不動院の草取りしてましたら
1つだけ ネジ花が咲いてました・・・
小さくてとても可愛いお花でした!
万日山の近くから来ていた方が家は庭に咲くよって言ってました。
by 空楽 (2011-07-15 08:10) 

空楽

メッセージありがとうございました!
江津湖近くですから、今度行ってみますね^^
by 空楽 (2011-07-19 07:51) 

nanako

空楽さん

咲いてるといいね~~
by nanako (2011-07-19 12:02) 

空楽

ありがとうございます。
台風は雨降りませんでしたね!
ニャンコさん達は元気ですか?
by 空楽 (2011-07-20 10:14) 

nanako

空楽さん

台風、何事もなくてよかったですね。
今日は涼しいね~
また明日から暑くなりそう・・・
ニャンコ達は元気にしてますよ~
by nanako (2011-07-20 19:18) 

空楽

昨日は涼しかったですね^^
今日も朝は涼しいですね。
ニャンコさん達元気で良かったです。
by 空楽 (2011-07-21 10:00) 

空楽

今朝、江津湖に行ってきましたが
ねじ花見つかりませんでした!
時期が終わったのでしょうか?
by 空楽 (2011-07-24 18:15) 

nanako

空楽さん

おはようございます~
そうですか・・・
私も時季や場所がよく解らないので・・・
時季は今頃と思うけど、もう終わったのかな・・・

by nanako (2011-07-25 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菖蒲公園の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。