SSブログ

ヤッコソウ [花、植物]

宮崎県延岡市の熊野江神社の裏山に、ヤッコソウを見に行ってきました。

2~3㎝から4~5㎝ぐらいのヤッコソウが群生してました。

ロープがなかったら、見つけることができなかったかも・・・

ヤッコさんに似てるので、ヤッコソウと言うらしい・・・

小さくて可愛らしかったです。

画像 089.jpg

画像 060.jpg

画像 097.jpg
nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

koume

こんなのはじめてみました!!
これがお花?って不思議だったので、思わずコメントの前に
検索かけちゃいましたww
寄生植物なんですねーほんと不思議なお花。
by koume (2010-11-10 21:52) 

ピカチュウ

私も初めてです 口コミ情報凄いですね
延岡の先輩に訪ねてみようー
紹介して頂きありがとうございました(^^♪


by ピカチュウ (2010-11-11 01:15) 

nanako

koumeさん

私も初めてみました。
小さくて可愛いですよ~
いろんな植物があるもんですね。。。
by nanako (2010-11-11 19:52) 

nanako

ピカチュウ さん

もう一つのブログ?の人に教えてもらいました。
延岡の友達と行ってきました。
友達も私も初めてみましたよ。
by nanako (2010-11-11 20:04) 

poyoyon

変わった植物ですね~ 初めて見ました(@@)!
by poyoyon (2010-11-15 18:52) 

k-sakamama

こんにちは。
ヤッコソウ、初めてです。
ほんとにやっこさんに似てますね。
可愛いですね。
貴重な画像をありがとうございます。
by k-sakamama (2010-11-17 11:21) 

nanako

poyoyonさん

ほんとね~ 私も初めてです。
見るのも聞くのも初めてでした。
見たら可愛いかったですよ~
by nanako (2010-11-22 12:57) 

nanako

k-sakamamaさん

私も初めて見ました。
可愛いですよ~
宮崎の里山では今咲いてるそうです。
by nanako (2010-11-22 13:06) 

kichi

とっても可愛いですね^^
何だか笑えます!
by kichi (2010-11-23 11:11) 

nanako

kichiさん

そうでしょう~
可愛いけど、ユーモラスですよね。
by nanako (2010-11-24 21:46) 

watami

可愛い格好した植物ですね!
初めて見ました、有難う!

by watami (2010-12-07 11:30) 

nanako

watamiさん

私も初めてみました。
可愛らしかったですよ~
by nanako (2010-12-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大船山韓国岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。