SSブログ

韓国岳 [山]

18日韓国岳に行ってきました。
登山口から樹氷が見れました。

天気予報は晴れ・・・
なのに、午前中ずっと曇っていて、何も景色は見えない・・・
でも、そのおかげで樹氷はとけず、下りてくるまで楽しめました。

頂上は風が強くて寒かったです。
11時半頃、、下で食事してる時にやっと晴れてきました。
韓国岳、良い山ですね~

画像 013.jpg

画像 127.jpg

画像 041.jpg

画像 081.jpg

画像 157.jpg
nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

koume

韓国~って思ったら、からくに…なのですねw
でも1700メートルでこの風景、雪山登山じゃないですかー。
nanakoさんすごいっ!!
まるで私達の実家のある、北海道のような…九州もやりますね~w
ところで、ハナちゃん…大きくなったでしょ~('-'*)フフ
by koume (2010-12-20 18:53) 

nanako

koumeさん

雪山登山て、そんな大袈裟なものじゃないですよ。
雪は登山道にあったけど、アイゼンなしで登れたし・・・
次の寒波で、久住あたり・・・
冬の北海道には帰ろうと思わないけど、山に行きたくなるのはナゼ~

ハナちゃん、大きくなったよね~
少しはおとなしくなったのかな・・・
by nanako (2010-12-21 21:36) 

poyoyon

樹氷綺麗ですね~ 
でもとっても寒そう(><) 
by poyoyon (2010-12-22 00:49) 

watami

九州も雪ですか!樹氷綺麗です。
これから寒くなりますが、雪山気をつけて登ってください。
今日、清里高原に行きましたが、八ヶ岳は雪景色でした。
by watami (2010-12-23 22:41) 

nanako

poyoyonさん

綺麗でしたよ~
歩いてると寒くはないよ。
でも、頂上は風が強くて寒かったわ・・・
また寒波がきてるね。
明日はくじゅう方面と思ってたけど、ちょっと無理かも・・・

by nanako (2010-12-25 07:11) 

nanako

watamiさん

平地ではまだ・・・
特に熊本は降りませんね。
山もお天気が続けば雪もなくなります。
寒波がきた後の晴れの日が良いですけど、休みとなかなか合いませんね・・・
by nanako (2010-12-25 07:16) 

kichi

日本の山なのですか??
雪が木に張り付いて大きくなってますね。
凄いです♪
by kichi (2010-12-28 21:04) 

nanako

kichiさん

そうですよ~
鹿児島県霧島市、宮崎県えびの市、小林市の境界にまたがる山です。
宮崎の人から、韓国岳が白くなってますよ~との情報をもらったので、他の山からこちらに変更しました。
見事でしたよ~
by nanako (2010-12-30 18:08) 

kiko1578

雪山登山ですか。凄いです。
by kiko1578 (2010-12-30 20:50) 

空楽

来年も宜しくお願いします。
  空楽、英梨子、晞綺、晴宇、美宇、彩綺、
by 空楽 (2010-12-31 17:39) 

poyoyon

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします♪♪♪
by poyoyon (2011-01-04 01:01) 

ピカチュウ

おー韓国岳 一瞬外国かと思いました^^
私は雪山はむりと思っていましたが 今日数人の雪山下山見かけました
これって 遭難者救出なんちゃって^^
私も楽しい経験したいなー(●^o^●)♪
by ピカチュウ (2011-01-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。