SSブログ

大船山 [山]

18日にくじゅうの大船山に紅葉を見に行ってきました。
今年の紅葉は遅れると聞いたので、どうかなぁ~と思ったけど綺麗でしたよ。
誰かが、2~3日後が見頃と言ってたけど、私には充分でした~

今日は黒岳の予定だったけど、雨で中止になりました。
今月末に、牧ノ戸から登って、その辺ウロウロしようと思ってるけど、また雨のマークが・・・
今の時季紅葉のオッカケしたいけど、時々雨に邪魔されますね。

画像 159.jpg

画像 212.jpg

ウメバチソウ
画像 295.jpg

ワレモコウ
画像 279.jpg

ヤマラッキョウ
画像 289.jpg

nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

koume

お久しぶりです^^
九重の紅葉も綺麗ですね。
まだ紅葉見物には行ってませんー。
カメラ持って出かけたくなりました♪
by koume (2010-10-25 23:13) 

nanako

koumeさん
お久しぶりです~
紅葉綺麗ですよ。
来月はあちこちで紅葉見物できそうですね。
by nanako (2010-10-26 00:55) 

poyoyon

お久しぶりです!
急に寒くなりましたね~ お変わりなくお過ごしですか?
見事な紅葉ですね。これから本確的な紅葉シーズンに
なりますので楽しみですね(^^)
by poyoyon (2010-10-27 19:38) 

k-sakamama

おはようございます。
秋を通り越して冬って感じ!寒いですね。
映り込み、とっても綺麗!!
シベが可愛いウメバチソウ。
ワレモコウもアップにするとお花の集合体みたいで素敵ですね。
今年は、私も紅葉狩りに行こうと思ってます。
by k-sakamama (2010-10-29 09:21) 

mitsu

すごいなぁー
ちょーどうよい時期に行かれたんですねー
綺麗きれい!
千葉はいつなんだろ?
いろんな季節のもの、タイミング逸してますよ^^;
by mitsu (2010-10-29 15:35) 

nanako

poyoyonさん
寒くなりましたね・・・
朝晩、ストーブつけてます。
紅葉、今は山だけど、もう少ししたら平地にも下りてくるね~
楽しみです。
by nanako (2010-10-30 16:58) 

nanako

k-sakamamaさん
今回登ったコースはお花がたくさん咲いてました。
見つけては止まって写真撮ったりしたので、なかなか前に進みませんでしたよ。
ウメバチソウもたくさん咲いてました。
可愛いですよね~
by nanako (2010-10-30 17:02) 

nanako

mitsuさん
頂上から少し下ったところに池があって、この周りがとても綺麗でした。
紅葉の時に初めて登りましたよ。
あと2ヶ所ほど、紅葉登山計画してます・・・
by nanako (2010-10-30 17:06) 

watami

お久しぶりです!
紅葉綺麗ですね!
若い頃、夏の大船山に登ったことがあり、懐かしいです。
我が家が30年を経過し古くなりましたので、
屋根や外壁、床、浴室など改修中のため、
ブログご無沙汰してます。
by watami (2010-10-30 21:03) 

空楽

お久しぶりです。
寒くなりましたね。
熊本城の見ごろはまだ先かな?
by 空楽 (2010-11-01 12:27) 

nanako

watamiさん
紅葉の時季に登ったのは初めてです。
御池の紅葉が綺麗でした~
明日は黒岳、週末は根子岳の予定です。

by nanako (2010-11-01 13:00) 

nanako

空楽さん
ほんと、寒くなりましたね・・・
朝晩ストーブつけてるけど、猫たちに前は占領されてます。

熊本城、今月中から末ぐらいじゃないかしら・・・
by nanako (2010-11-01 13:04) 

ピカチュウ

やはり旬の山景色は素晴らしいですね
花の名前覚えられそうで助かります
11月2日五木村の奥 平家の里紅葉の走りでした
旬を楽しむのって素敵ですよね 紅葉の葉も朝が一番美しいのを
思い出しました^^


by ピカチュウ (2010-11-09 00:13) 

nanako

ピカチュウさん
今年は紅葉どうなんでしょうね・・・
イマイチ綺麗さが・・・
五木、五家荘は最近行ってないですね・・・
今頃が見頃でしょうか。
by nanako (2010-11-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山の花ヤッコソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。