SSブログ

山の花 [花、植物]

ここ2~3日、雨マークが続いてます。
これで少しは涼しくなるかな・・・

今年は夏も山に行きました。
月に3回ぐらいのペースかな・・・

これからは、山も良い季節になるし、もっと増えそう~

マツムシソウ
画像 110.jpg

コオニユリ
コオニユリ.jpg

タカネコウリンギク
画像 185.jpg
nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

空楽

今日は少し雨が降って涼しかったですね^^
熊本に秋は来るのか心配になってます!
藤崎宮秋の例大祭がくると涼しくなりますかね?
by 空楽 (2010-09-13 16:01) 

nanako

空楽さん
今日は涼しかったですね。
もう暑さも一段落したでしょう・・・
しばらくは30度前後で過ごしやすくなりますよ~
by nanako (2010-09-13 20:39) 

watami

しばらくです!
秋になりますので、頑張って山歩き楽しんでください。
マツムシソウ綺麗です
by watami (2010-09-13 21:07) 

nanako

watamiさん
ご無沙汰です~
今は山も花がいっぱい咲いてます。
マツムシソウは、可愛い花ですね。
by nanako (2010-09-13 21:22) 

kiko1578

ほんとにお花はいいですね。山歩きも気分転換になりそうです。仕事に追われていますがいつの日か・・・・・

by kiko1578 (2010-09-13 22:43) 

poyoyon

マツムシソウかわいいですね!
9月の終わりごろ九州に旅行に行けそうです。
湯布院と黒川温泉に泊まります。阿蘇と熊本城にも行きます(^^)

by poyoyon (2010-09-14 00:38) 

ピカチュウ

nanakoさん お久しぶりニャン^^
マツムシソウ おかげさまで思い出しました 有難うございます


by ピカチュウ (2010-09-14 00:39) 

nanako

kiko1578さん
山歩きは気分転換になりますね。
今年は毎月、2~3回のペースで行ってます。
山の花も可愛くて良いですよ~
by nanako (2010-09-15 17:27) 

nanako

poyoyonさん
わぁ~ もうすぐじゃないですか~
湯布院は最近行ってないけど、今度由布岳に登ります。
いっぱい楽しんでね~♪
by nanako (2010-09-15 17:42) 

nanako

ピカチュウさん
お久しぶりです~
山の花、なかなか覚えられません・・・
マツムシソウはバッチリですけどね~
by nanako (2010-09-15 17:45) 

koume

急に寒くなりましたね。
夏の間はニャンズが暑苦しかったのですが…
最近は恋しいです(爆)
野の花が、とても綺麗ですね^^
by koume (2010-09-26 21:48) 

nanako

koumeさん
寒い日に2回ほど、ナナが私の布団に入ってきました。
他はどこに行ってるのかわかりません・・・

by nanako (2010-10-02 20:33) 

kiko1578

この頃UPがないけど いかがお過ごしですか?
by kiko1578 (2010-10-02 21:25) 

nanako

kiko1578さん
元気ですよ ~
山歩き楽しんでます。
これから紅葉が楽しみです~


by nanako (2010-10-08 18:44) 

ピカチュウ

今晩はー開聞岳いかがでしたか 
偶然NHK深夜番組で、南の島から開聞岳 霧島などの
航空映像みました 緑豊かで 海に近く周りに見所多く
まさに人気スポットですね
記事公開されるのかな?
by ピカチュウ (2010-10-10 01:01) 

k-sakamama

おはようございます。
ご無沙汰しております。
いかがお過ごしですか?
一年以上ブログを放置してましたが、
転勤で引っ越しした機会に再開しました。(スローペースですが)
お散歩するにはいい季節になりましたね。
素敵な写真を楽しみにしてますよ。
よろしくお願いしますね。


by k-sakamama (2010-10-12 07:40) 

mitsu

いい季節
お山歩きは行ってます?
秋はちゃんと来るんですね、、、
by mitsu (2010-10-19 16:48) 

nanako

ピカチュウさん
開聞岳は雨で、何も景色見えなくて・・・
それに蒸し暑くて・・・
全部で7人で行ったけど、2人途中で下山。
1人軽い熱中症・・ということでさんざんでした。

by nanako (2010-10-25 17:27) 

nanako

k-sakamamaさん
お久しぶりです~~
私もかなりのスローペースでやってます。
今は山が紅葉してるので、紅葉のおっかけですね・・・
今日も山の予定だったけど、雨で中止です。
by nanako (2010-10-25 17:33) 

nanako

mitsuさん
休みの度に山に行きたいけど、雨で中止も多いです。
今日も中止になりました。
でも、山は今の時季綺麗ですね~

明日から寒くなるらしいです。
猫たちも布団に集まってきそうです~
by nanako (2010-10-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑きびしいです大船山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。