SSブログ

ドライブ [阿蘇]

先月末に、阿蘇~九重をドライブしてきました。
曇りで、九重の山はガスがかかっていたけど・・・

大分の庄内にある、男池に久しぶりに行きました。
ここから2キロほど先に、白水鉱泉があって、前はよく水汲みに行ったけど、最近は行かなくなりましたね・・・
男池は水も綺麗だし、面白い木もあって、楽しめますよ。
良い森林浴でした。

画像 055.jpg

画像 059.jpg

画像 034.jpg

帰りに産山の池山水源とヒゴタイ公園に寄ってきました。
ヒゴタイは、まだ早いけど、せっかく行ったので・・・
今月中頃が見頃かな・・・?

画像 154.jpg
nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

furukaba

木の根が岩にしがみついている自然の逞しさは凄いですね。

by furukaba (2009-08-05 08:12) 

mitsu

たしかにぃ。。。楽しめます
根っことか苔とか~いい雰囲気。。。
by mitsu (2009-08-05 09:19) 

空楽

涼しかったですか?

毎日、暑いですね。
昨日の夕立ちすごかったし・・・
by 空楽 (2009-08-05 12:58) 

kiko1578

森林浴されてきたんですね。気持ちよさそう~
by kiko1578 (2009-08-05 21:09) 

watami

男池の木の根いいですね!
ようやく天候不順な気候も安定し、
これから暑くなります、気をつけて!

夏休みで、小4の男の孫が来ており、
ブログ更新も出来ずに孫相手ばかりです!
地震大丈夫でしたか?
by watami (2009-08-05 21:23) 

甘党大王

思いっきり癒されスポットの様ですね!(^^)!
お肌も心もリフレッシュできそう~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-08-05 22:34) 

nanako

furukabaさん
本当にすごいですよね・・・
ここは不思議な光景が広がってます。

by nanako (2009-08-06 19:32) 

nanako

mitsuさん
ここ、苔が多いし、綺麗ですよ。
良い感じです~
by nanako (2009-08-06 19:37) 

nanako

空楽さん
まあまあ、涼しかったです^^

梅雨あけたら、毎日35度ですね・・・
しかたないけどね。
by nanako (2009-08-06 19:42) 

nanako

kiko1578さん
森林浴気持ち良かったですよ~
水も綺麗だったし・・・
by nanako (2009-08-06 19:48) 

nanako

watamiさん
力強いというか、自然の力はすごいですね。
地震はたいしたことなかったです。
震度2位の感じでした・・・

孫ちゃん、そのうち部活だなんだって、忙しくなって来なくなりますよ。
今が楽しい時かも・・・
by nanako (2009-08-06 20:04) 

nanako

甘党大王さん
そうなんですよ、お肌はどうだかよくわからないけど・・・
心はスッキリです~
by nanako (2009-08-06 20:09) 

ピカチュウ

男池久しぶり見ました 昔よく長湯温泉行ってまして
物産館隣の、嗚呼隼でよく食事しました (^_-)-☆

by ピカチュウ (2009-08-07 00:10) 

まりりん

自然はいいですねぇ(´∀`)
by まりりん (2009-08-07 15:25) 

nanako

ピカチュウさん
男池、良いですよね・・・
長湯のラムネ温泉に何回か行きましたよ。
最近は行ってないですけど・・・

今度、男池から大船に登ろうかと思ってます。

by nanako (2009-08-08 16:51) 

nanako

まりりんさん
自然大好きです~
自然の中に入ると、ちょっとした悩みなんか、どうでもよくなっちゃいますね。
by nanako (2009-08-08 16:56) 

koume

涼しそう~^^
熊本はさぞかし暑いでしょうね。
お体ご自愛くださいね♪
by koume (2009-08-16 21:31) 

nanako

koumeさん
最近、朝は寒いくらいですね・・・
このまま秋になるのは寂しい気もするなぁなんて思ったりして・・・
でも、また暑くなるみたいね。


by nanako (2009-08-27 01:02) 

空楽

お元気ですか?
今日は暑いですね!
いつもご訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
                 空楽の家族より
by 空楽 (2009-08-29 13:16) 

NO NAME

空楽さん
長いこと更新してません・・・
相変わらず、ここは重いです。

やっと朝晩、秋らしくなってきたみたいね・・・
最近、山歩きしてます。
この前は、一の峰・二の峰に行ってきました。
まだ暑かったけど、楽しかったですよ~
by NO NAME (2009-09-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。