SSブログ

蓮 [花、植物]

今日は七夕ですね~
願い事は、みんな元気で過ごせますように・・・

夜は天の川見えるかな・・・

山鹿市鹿央町の、蓮をみてきました。
見頃で綺麗でした。
見物客多かったです・・・

画像 053.jpg

画像 074.jpg

画像 069.jpg
nice!(19)  コメント(19) 

nice! 19

コメント 19

k-sakamama

こんばんは~
あっ!今見てみましたが、天の川見えなかったぁ~
残念ですね。
これは、素敵な蓮ですね。
最近、腕を上げましたねぇ~
とっても綺麗です。

by k-sakamama (2009-07-07 22:14) 

ピカチュウ

おはようございます、蓮綺麗ですね
天の川 飛行機からはみえそう(●^o^●)
七夕のお願いなんですが         …少し遅い…
職場の、ピカチュウ掲示板へ写真展示してもいいですか
OKだと嬉しいのですがm(_ _)m
by ピカチュウ (2009-07-08 03:33) 

空楽

蓮とってもきれいですね^^
天の川は見えないわ、むし暑くて眠れない!の七夕でしたね。

by 空楽 (2009-07-08 13:41) 

nanako

k-sakamama さん
まぁ、誉めていただいてありがとうございます~
今日は蒸し暑くて・・・風はあるんだけど・・・
ひどい天気です。
by nanako (2009-07-08 16:41) 

nanako

ピカチュウ さん
写真ですか・・・どうぞ~OKですよ。
今日は風があるわりには、蒸し暑いですね・・・


by nanako (2009-07-08 16:48) 

nanako

空楽さん
蓮、今が見頃で綺麗でしたよ~
ほんと、蒸し暑いね・・・
今日なんて風があるのにね。

by nanako (2009-07-08 16:51) 

kiko1578

素敵な蓮の花ですね。このピンクが何ともいえません
by kiko1578 (2009-07-08 20:19) 

watami

蓮の花綺麗ですね!
明日、埼玉行田市にあります、「古代蓮」を
見に行きます!楽しみです!
by watami (2009-07-09 09:16) 

mitsu

こんにちは!
大賀蓮だぁぁ
nanakoさんにお作りしたカードも大賀蓮!
mitsuの大好きな花ですよ。。。
そちらは例年に比べていかがでしたか?出来。。。
お写真拝見する限りでは素敵に咲いてる感じですね~
こちらは時期もめちゃくだし、花も少なかったです
去年居なかったあぶら虫さんもたっぷりだったし。。。^^;
地球おかしいのかなぁぁ

by mitsu (2009-07-09 13:38) 

kichi

お写真、お上手ですね~^^
とっても綺麗です!
by kichi (2009-07-09 22:45) 

nanako

kiko1578さん
綺麗でしたよ~
ピンクも薄いのや濃いのがあって・・・
でも、みんな綺麗でした。
by nanako (2009-07-10 15:30) 

nanako

watamiさん
今日は蓮見物ですね。
雨に降られなかったでしょうかね・・・
こちら梅雨の末期で、雨は降ってないですけど、かなり蒸し暑いです。 
by nanako (2009-07-10 15:38) 

nanako

mitsuさん
出来、良かったですよ~
花も綺麗に咲いてたし、蕾もまだたくさんあったし・・・
もうしばらく楽しめそうですよ。
mitsuさんのところ、どうしたんでしょうね・・・
by nanako (2009-07-10 16:03) 

nanako

kichi さん
ありがとうございます~
綺麗でしたよ、色が何とも言えないですね。

by nanako (2009-07-10 16:15) 

DANNER

お久しぶりです^_^;
蓮綺麗に撮れていますよ♪
蓮は午後から閉じてしまうので午前中が狙い目ですね。
by DANNER (2009-07-12 16:41) 

nanako

DANNER さん
ありがとうございます d(⌒o⌒)b♪~♪
皆さん本格的に撮られる方は、朝5時とか6時とか・・・
私達は10時頃行きました。
物産館でスイカ買って、温泉に入って・・・どれが目的かわかりません。
by nanako (2009-07-12 20:40) 

ナオ

きれいですね、ハス。
今年は見に行きたいなぁって思っているんですけど
思うだけで終わってしまいそうです^^;
なのでnanakoさんの写真で見たつもりで~(笑)

by ナオ (2009-07-15 20:33) 

nanako

ナオ さん
朝早く行った方が綺麗らしいけど、10時頃でも充分綺麗でした。
この日は曇りだったから、もったのかな・・・

by nanako (2009-07-17 00:05) 

空楽

こんにちは
やっと晴れましたね。
まだ梅雨はあけないみたいですね。
by 空楽 (2009-07-27 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。