SSブログ

山歩き [山]

9月に入って、また山歩きをするようになりました。
6月のミヤマキリシマを九重連山に見に行ってからは、約3ヶ月行ってなかったです。
夏は暑いし・・・

9月に入っても、最初は暑かったけど、ようやく最近風が涼しくなって、歩きやすくなってきました。
今月は5回程・・・

コスモスが満開です

画像 195.jpg

山にはたくさんの花が咲いてますね

マツムシソウ

画像 068.jpg

ゲンノショウコ

画像 168.jpg

綺麗な蝶も~

画像 136.jpg

画像 180.jpg


nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

kiko1578

最後の写真のチョウチョ 同じ種類のようですね。
コスモスが一面に咲いてきれいです。長いこと更新がなかったのでどうしておられるのかと思っておりました。
by kiko1578 (2009-09-16 21:37) 

koume

たくさんのコスモス、とっても綺麗ですね。
我が家も別府~湯布院へ出掛けたのですが、花畑には出会えませんでした^^;
by koume (2009-09-16 22:16) 

nanako

kiko1578さん
そうですよね、同じですよね。
どうしても、ここ重くて・・・
更新が億劫になってしまいます。
by nanako (2009-09-17 00:09) 

nanako

koumeさん
最近、湯布院方面行ってないです・・・
今度、霧島縦走の予定です。
by nanako (2009-09-17 00:11) 

空楽

こんにちは
お元気ですか?
コスモス綺麗ですね。
朝夕涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑いですね。

by 空楽 (2009-09-17 11:12) 

nanako

空楽さん
「萌の里」です。
満開できれいでしたよ~

by nanako (2009-09-17 16:13) 

watami

こんにちは!ひさしぶりです!
コスモスもマツムシソウ、ゲンノショウコなど
綺麗に撮れていますね。素晴らしい!
来月4日叔父の100歳お祝い会が、
熊本のKKRで行われますので、帰ります。
熊本の秋を楽しみに行きます!

by watami (2009-09-17 21:50) 

mitsu

nanakoさん~お久しぶりです!
豪華の蝶の競演ですねぇ~
私はこんな綺麗で大きな子たちは撮れてませんよっ^^;
よいなぁよいなぁ、、、(笑)
またまたずばっと開けた場所ですね~
コスモスもいっぱい綺麗です、、、
わたしも今年はコスモス撮りに色んな場所へ行こうかなとも思ってます
by mitsu (2009-09-18 08:19) 

nanako

watamiさん
お久しぶりです。
朝晩、すっかり涼しくなりました。
昼はまだ暑いですけど、でも、風が秋ですね・・・
最近山歩きしてます。
この日は「萌の里」から俵山登ってきました。
山にはたくさん花が咲いてました。
来月、熊本ですか・・
熊本の秋、いいですよね~
by nanako (2009-09-18 18:56) 

nanako

mitsu さん
お久しぶりです。
相変わらず重くて、最近はほったらかし状態です・・・
山に登った時にいました。
コンデジのマクロモードで撮りました。
近づいたのに、逃げないんですよ。
コスモスの後ろの山に登りました。

by nanako (2009-09-18 19:03) 

ナオ

コスモスきれいですね~。
後ろの山もすごい綺麗。
景色のいいところですね。
デジイチ買ったので私もこういう素敵な景色を
撮りたいです^^
by ナオ (2009-09-23 15:11) 

nanako

ナオさん
お返事遅くなってすみません。

デジイチ買ったんですよね~
すごい!
けっこう難しくないですか・・・
by nanako (2009-10-04 00:08) 

空楽

こんばんは
台風なんともなくてよかったですね。
明日の朝は寒くなるようですね。
by 空楽 (2009-10-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドライブ寒くなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。