SSブログ

紫陽花 [花、植物]

夜になって雨が降り出しました。
2~3日は梅雨空でしょうか。

でも、今年の梅雨は雨が少なくて暑いですね・・・

この前紫陽花を見てきました。
雨上がりで気持ち良さそうでしたよ~

画像 087.jpg

画像 086.jpg

画像 259.jpg
nice!(15)  コメント(19) 

nice! 15

コメント 19

watami

綺麗ですね!
今年は、紫陽花の花の撮影には行っていませんが、
明日から、北東北に遊びに行きますので、紫陽花が
見れるのでは~
by watami (2009-06-27 21:27) 

kiko1578

紫陽花、今が綺麗な時ですね。
もう少し雨が足りないように思いますが・・・・
by kiko1578 (2009-06-27 21:49) 

甘党大王

雨が降ると(*^。^*)本当に紫陽花はシャキッと綺麗ですね!
私なんて・・・憂鬱で頭痛く成っちゃうのに。。。
by 甘党大王 (2009-06-28 12:07) 

k-sakamama

雨に濡れてアジサイ、とっても美人さ~ん!(笑
生き生きしてますね。
色合いがとっても綺麗です。
我が家の紫陽花、そろそろ終わり掛けてます。
by k-sakamama (2009-06-28 17:26) 

空楽

紫陽花綺麗ですね。
とっても蒸し暑いですね。
降る降るって言って降らないし・・・
雷が鳴りはじめました。
今年も酷暑でしょうか?
by 空楽 (2009-06-28 17:52) 

furukaba

”雨に咲く花”
梅雨の季節に鮮やかなアジサイを見るとホットしますね。
我が家のアジサイには青蛙がいます。
by furukaba (2009-06-29 11:34) 

nanako

watami さん
東北で紫陽花見られましたでしょうか・・・
もう、こっちは終わりです。
by nanako (2009-06-30 14:52) 

nanako

kiko1578 さん
もうこちらは終わりです・・・
でも、うちの紫陽花は今が満開です。
かなり遅れてますね。
by nanako (2009-06-30 14:54) 

nanako

甘党大王さん
ほんと紫陽花は雨が降ると元気になりますね。
雨とよく合うわ・・・

by nanako (2009-06-30 15:01) 

nanako

k-sakamama さん
雨の後の紫陽花は、本当に綺麗ですね。
こちらも紫陽花は終わりですけど、我が家の紫陽花は満開です。
毎年かなり遅れて咲きます。
by nanako (2009-06-30 15:07) 

nanako

空楽さん
昨日、今日と降りましたね・・・
白川の水、かなり増えてました。
山の方はかなり降ったんでしょうね。
道路の被害もでてるし・・・
by nanako (2009-06-30 15:11) 

nanako

furukabaさん
最近、青蛙見なくなりました。
前は庭のあちこちで見たのに・・・
どうしたんでしょうね・・・
by nanako (2009-06-30 15:13) 

mitsu

ぱーぷるっ!
瑞々しいなぁ。。。
そちらは明けますか?
つゆ。。。
by mitsu (2009-06-30 20:58) 

kichi

とっても風情があって綺麗ですね^^
by kichi (2009-07-01 08:00) 

koume

あちこちでアジサイが咲いていて綺麗ですよね。
雨にぬれたアジサイは、なんとも風情があって、素敵です。
ピンク色の優しい色も良いけど、青系・紫系がどちらかと言うと好きです♪
by koume (2009-07-01 13:23) 

nanako

mitsu さん
今日からまた梅雨空です。
時々激しく降っていたけど、今は止んでます。
もうそろそろ梅雨も終わりでしょうね・・・
by nanako (2009-07-05 20:11) 

nanako

kichi さん
雨の後は綺麗ですね~
まだ近所の紫陽花、咲いてます・・・
by nanako (2009-07-05 20:14) 

nanako

koumeさん
紫陽花には雨ですね~
私も、青系、紫系の方が好きです。
 
by nanako (2009-07-05 20:17) 

ピカチュウ

おはようございます
登山だと今頃出発ですね、綺麗なアジサイ見させて頂いたので
ささやかなお礼を (^_-)-☆ カタツムリ…へへ
by ピカチュウ (2009-07-08 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九重連山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。