SSブログ

九重連山 [山]

九重連山は今、ミヤマキリシマの季節です。
毎日大勢の人で賑わってるみたいです。

私も友達と9日と12日、行ってきました。

9日は平治岳に・・・
長者原~坊がつる~平治岳のコースで行ってきました。
歩く時間が長いので、家を3時半に出て、朝5時30分に長者原を出発です。

ミヤマキリシマはだいぶ茶色になって、見頃はちょっと過ぎてたけど、まだ間に合いました。

画像 646.jpg

画像 654.jpg

12日は牧の戸から久住山の方へ
家を5時半にでて、7時過ぎに出発です。
こちらはずっと景色みながら歩けるので、ミヤマキリシマのピンクがあちこちで綺麗でした。

画像 513.jpg

中岳の手前の御池(みいけ)
水が冷たかったです。

画像 536.jpg
nice!(17)  コメント(23) 

nice! 17

コメント 23

ぴーすけ君

みどりの中にきれいな桃色♪
キレイな景色ですね。
by ぴーすけ君 (2009-06-13 10:27) 

kiko1578

ミヤマキリシマ綺麗ですね。
by kiko1578 (2009-06-13 11:17) 

空楽

山はいいですよね
いつも訪問くださりありがとうございます
美宇(みう)が家族の一員になって賑やかになりました
今後ともよろしくお願いいたします
                   空楽の家族より
by 空楽 (2009-06-13 14:55) 

furukaba

いや~~ 実に見事なミヤマキリシマです。
3時起きの甲斐がありましたね。
by furukaba (2009-06-13 20:37) 

nanako

ぴーすけ君さん
本当に綺麗でした~
今の時季、人が多いのがわかりますね。
by nanako (2009-06-14 00:34) 

nanako

kiko1578 さん
綺麗でしたよ。
みんなこの景色見たくて、ゾロゾロ行くんですよ。

by nanako (2009-06-14 00:38) 

nanako

空楽さん
美宇ちゃん、今が特にかわいい時期ですね。
子猫ってほんとかわいいです。
by nanako (2009-06-14 00:40) 

nanako

furukaba さん
本当に綺麗でした。
朝早く行かないと、駐車場もいっぱいになるし、最初の日は歩く時間も長かったので・・・
それに登る時も渋滞するし・・・
みなさん思うことは一緒ですから。
by nanako (2009-06-14 00:48) 

kichi

ほんと綺麗で絶景ですねー^^
最後の水辺のお写真もnice!です♪
by kichi (2009-06-14 07:42) 

nanako

kichi さん
もうそろそろ終わりでしょうけど、今日あたり天気も良いし、人も車も渋滞してるでしょう・・・
水、かなり冷たかったですよ。
by nanako (2009-06-14 16:56) 

watami

久住山は懐かしいです!
相当むかし、登ったのを思い出しました。
群生しているミヤマキリシマ綺麗ですね!
by watami (2009-06-14 22:04) 

まりりん

ピンクとグリーンの山がキレイです(´∀`)
by まりりん (2009-06-15 14:10) 

nanako

watami さん
今年のミヤマキリシマは、かなり綺麗だったそうです。
良い時に2回も見ました~
by nanako (2009-06-19 13:12) 

nanako

まりりん さん
ほんと、綺麗でしたよ~
ピンクがかたまってるのが、素晴らしかったです。
by nanako (2009-06-19 13:15) 

甘党大王

素敵な場所ですね\(~o~)/♡
お天気も恵まれて最高の撮影日和~☆彡
by 甘党大王 (2009-06-19 13:28) 

DANNER

お久しぶりです♪
コントラストがとても綺麗です。
青空と緑が夏を思わせてくれますね(*^^)v
by DANNER (2009-06-19 21:29) 

k-sakamama

わぁ~一面のピンク、綺麗ですね。
朝早いのは辛いけれど、そのぶん気持ちいいし
最高な気分でしょうね。
見てみたいです。
by k-sakamama (2009-06-22 20:34) 

nanako

甘党大王さん
九重連山はミヤマキリシマが綺麗ですよ~
県外ナンバーの車も多いです。
by nanako (2009-06-23 20:18) 

nanako

DANNERさん
お天気が良くて、歩いていても気持ち良かったです。
やっぱり山はいいです~
by nanako (2009-06-23 20:32) 

nanako

k-sakamama さん
朝早く行かないと、駐車場にも止められないし、登るにも渋滞するので・・・
県外ナンバーの車も多いですよ。
by nanako (2009-06-23 20:34) 

空楽

お元気ですか?
昨日はよく降りましたね!
今年も猛暑でしょうか?
by 空楽 (2009-06-24 12:28) 

nanako

空楽 さん
1日降ったらまたお天気ですね。
でも少しは暑さ和らいだような・・・
by nanako (2009-06-25 19:54) 

ピカチュウ

九重は自然がすばらしいですよね
天気に恵まれて ミヤマキリシマ綺麗です(^.^)
今年は桜と同じで、早く咲いたみたいですね。

by ピカチュウ (2009-07-08 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定位置紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。