SSブログ

暑くなりました・・・ [花、植物]

夏日ですね・・・
まだ日陰が涼しいから、楽ですけどね。

昨日、熊本県大津町の昭和園に寄ってみました。
ここはツツジが綺麗です。
全体にはまだこれからですけど、でも満開のもあって綺麗でした。

画像 519.jpg

画像 541.jpg

フジも咲いてました。
ちょっと早めかな・・・

画像 545.jpg
nice!(20)  コメント(23) 

nice! 20

コメント 23

空楽

こんにちは
昭和園は昨年行きましたが
とっても綺麗ですよね。
フジは近くに咲いてました。
やっぱりフジ早いですよね。
by 空楽 (2009-04-11 10:02) 

take

さすがに熊本は、ツツジも早いですね。しかし今日は暑かった。
埼玉も、半袖でも汗が止まらないほどでした。
2週間前までは真冬のようだったのに。
by take (2009-04-11 17:48) 

furukaba

急に暑くなりましたね。
こちらも今日は27度C、アイスを食べながら桜の撮影にいきました。


by furukaba (2009-04-11 20:50) 

nanako

空楽さん、こんばんは~
昭和園は私も好きです。
お弁当持って行ったらいいだろうね・・・ 
by nanako (2009-04-11 22:16) 

nanako

takeさん、こんばんは~
私も今日は半袖です。
夜も寒くないですね・・・
冬からいきなり夏ですね。
by nanako (2009-04-11 22:19) 

nanako

furukabaさん、こんばんは~
この暑さで、花見もきついですね。
日差しがすごいですから・・・
アイス食べながら、桜の撮影も珍しいですよね。
by nanako (2009-04-11 22:23) 

kichi

もうフジですか^^
やぱり南国は違いますね!
by kichi (2009-04-11 22:42) 

nanako

kichiさん、こんばんは~
今年はちょっと早いような気がしますが・・・
函館の桜ももうすぐですね。
来月函館に帰ります。
桜は終わってるでしょう・・・
by nanako (2009-04-11 23:10) 

陸戦型かめ

元、かめです。
ID紛失のため、ブログを新しく作りました。
これからもよろしくお願いいたします。

もう暖かいですよねー。
近くの公園のお花もきれいです^^
by 陸戦型かめ (2009-04-12 18:27) 

kiko1578

つつじ綺麗に咲きましたね。こちらは咲いている所は
まだぼつぼつですがこんなに毎日暑かったら咲くでしょう
by kiko1578 (2009-04-12 20:04) 

nanako

陸戦型かめ さん、こんばんは~
こちらこそよろしくお願いします。

by nanako (2009-04-12 20:55) 

nanako

kiko1578 さん、こんばんは~
うちのつつじは、もう終わりがけです。
最近、初夏って感じですね。
なにもかも咲いてしまいますね~
by nanako (2009-04-12 20:57) 

DANNER

桜の次はつつじの季節なのですね~。
つつじの花自体は地味な感じですが、まとまって咲くと綺麗ですよね♪
しばらくは花の撮影は事欠きませんね^^
by DANNER (2009-04-13 22:32) 

watami

今年は、花の咲く時期が早いようですね!
昭和園知りませんでした!
by watami (2009-04-13 23:00) 

nanako

DANNER さん、こんにちは~
天気が良すぎて、上手く撮れませんでした。
うちのつつじはもう花終わりました。
今日は久しぶりの雨で、庭の木も生き返ったようです。
by nanako (2009-04-14 15:10) 

nanako

watamiさん、こんにちは~
ツツジは大津町の町の花だそうです。
昭和園や日吉神社は綺麗ですよ~
by nanako (2009-04-14 15:48) 

mitsu

おはようございます!
よかったぁ~コメ欄開いてて。。。^^
すべてに早いのですねぇ。。。
ツツジに、藤はまだまだですよ~~
いくら温暖な千葉といっても負けましたぁ(笑)
by mitsu (2009-04-15 08:50) 

ナオ

ピンクのつつじやふじ、かわいらしいっ!
そういえば、小さい頃つつじの蜜を吸いながら歩きまわってたことを
思い出しましたー。
おいしかったなぁ(笑)
by ナオ (2009-04-15 19:33) 

nanako

mitsuさん、こんばんは~
今、満開ですよ~
つつじ祭りもやってます。
うちのつつじは、もう終わりました・・・
by nanako (2009-04-18 22:11) 

nanako

ナオさん、こんばんは~
赤や、ピンクがあちこちで咲いてると、とっても綺麗ですね~
今年は少し早いのかもしれないです。
by nanako (2009-04-18 22:20) 

甘党大王

コチラはゴールデンウィーク辺りが藤の見ごろでしょうか?
南国は違いますね~(●^o^●)♡
by 甘党大王 (2009-04-21 11:40) 

kiko1578

ツツジ咲きだしました。ふじもぼちぼちです。
by kiko1578 (2009-04-21 22:44) 

nanako

甘党大王さん、こんにちは~
フジ満開ですよ。
今年は早いです。
ゴールデンウィーク辺りが見ごろの年もあるから・・・

by nanako (2009-04-24 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満開でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。