SSブログ

満開でした [花、植物]

2~3日前に、今年も菊鹿町のアイラトビカズラと、黒木の大藤を見てきました。

アイラトビカズラは満開でした。
今年は花か多いような気もします・・・

画像 650.jpg

黒木の方は芝ざくらも綺麗でした。
何か周りも手入れされてきて、綺麗になってきましたね・・・
なかなかいい感じです~

画像 671.jpg

画像 699.jpg
nice!(23)  コメント(18) 

nice! 23

コメント 18

kiko1578

素晴らしいですね。藤も芝桜も自己主張しています。
なかなかこんなに良い時にいけませんよ。良かったです
by kiko1578 (2009-04-24 20:22) 

nanako

kiko1578 さん
そうですね、今回はみんな満開でしたね。
前は藤だけだったけど、芝桜も植えだして、今年はかなり綺麗でしたよ。

by nanako (2009-04-25 01:00) 

miopapa

藤 凄いですね!
  こちらにも、
みんなが揃って見に行くくらい有名な曼荼羅寺があります。
此処で、藤を見ながら麩まんじゅうを頂くのもおつなものですよ。
by miopapa (2009-04-26 16:26) 

空楽

こんにちは
菊鹿町のアイラトビカズラは、見に行ったことあります。
藤とっても綺麗ですね。

by 空楽 (2009-04-26 17:02) 

nanako

miopapa さん
そうですね、綺麗な藤の花の下で、麩まんじゅうを頂くのもいいですね~
あま~い香りで、よけい美味しくなるかも・・・

by nanako (2009-04-26 20:49) 

nanako

空楽さん
アイラトビカズラって、特別綺麗とか目立つ花じゃないけど、友達に好きなのがいるのよ。
今年は花が多いような気がしたけでど、こんなもんかな・・・
by nanako (2009-04-26 20:51) 

kichi

とってもいい香りがしてきそうですね♪
by kichi (2009-04-26 20:59) 

みーちょん

藤の花がすごいですね。
芝桜もお見事です!
見に行きたいです(^^)
by みーちょん (2009-04-26 21:09) 

まりりん

満開ですね(*'∀'人)
藤、キレイです。。。
by まりりん (2009-04-26 22:39) 

空楽

こんにちは
昨日も今日も寒いですね。
変ですね・・・・
by 空楽 (2009-04-27 12:09) 

nanako

kichiさん
とってもいい香りしてましたよ~
by nanako (2009-04-28 16:13) 

nanako

みーちょん さん
この時はぎりぎり間に合いました。
もうそろそろ終わりかも・・・
by nanako (2009-04-28 16:22) 

nanako

まりりんさん
今年は早いですよ。
写真の藤はもう終わりかもしれません。
他にも藤があるので、そっちが連休までもつといいですけどね・・・
by nanako (2009-04-28 16:28) 

nanako

空楽さん
やっと今日は少し暖かくなってきましたね。
でも家の中は寒い・・・
ここ2~3日、灯油が残っていたので、朝晩ストーブつけてました。
by nanako (2009-04-28 16:30) 

furukaba

ゴールデン ウィークも終盤です。
すいません! 寝坊しました。← 言い訳
by furukaba (2009-05-05 22:34) 

nanako

furukabaさん
ゴールデンウィークは家でゆっくりでした。
by nanako (2009-05-08 21:07) 

mitsu

こんばんは~
アイラトビカズラ。。。
カズラってことは、お口を開けてるのかな?
キレイなパープル色だこと~^^
芝桜と藤もよいですね~
関東近郊でも数箇所ほど有名なところがあるんですが
ETCのおかげで行きにくくなってます。。。^^;
by mitsu (2009-05-09 04:26) 

nanako

mitsu さん
そうでしょうね、GWは高速道路、かなり渋滞してましたね。
橋の上から見てました・・・

明日から13日まで函館に帰ります。
さっきバタバタで用意しました。

by nanako (2009-05-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑くなりました・・・里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。