SSブログ

公園 [熊本]

今日は天気は良かったけど、風が冷たかったです。
そろそろ県民総合運動公園の木々も散り始めてると思い、行ってきました。

綺麗でした~

235.jpg

こちらも水に映って綺麗でした~

画像 214.jpg

ねこ発見です。
かなり人懐っこくて、どんどん寄ってきました。
ノラちゃんと思うけど、けっこう太めでした・・・

画像 187.jpg

もう一匹発見です。
こっちは逃げないけど、寄ってもこないって感じでした。
この子も太めでした・・・

画像 223.jpg
nice!(45)  コメント(59) 

nice! 45

コメント 59

tubomi

1枚目 綺麗ですね~^^
うっとりします♪
by tubomi (2008-11-28 20:52) 

ナオ

すごいキレイ!
私もこの銀杏並木のじゅうたんの上を歩きたいなぁ。
猫さん、おしりのメンテナンス中?(笑)
上がった後ろ足がかわいいっ!
by ナオ (2008-11-28 20:55) 

nanako

tubomiさんへ
葉っぱが落ち始める頃が一番綺麗ですね。
今日はちょうど良かったです~
by nanako (2008-11-28 22:31) 

nanako

ナオ さんへ
綺麗でしたよ~
この子、しっぽが太くて長いのよ。
あまり立派でびっくりしました。
今までゴロ~ンとしてて、起き上がったところなの。
おしりのメンテもついでにやってたみたい・・・
by nanako (2008-11-28 22:35) 

kuny

うわ~ 綺麗ですね^^
なんか黄金の絨毯みたいだ!
野良ちゃん かわいいですね^^
ちょっと太目なのは 誰かがちゃんとご飯上げてるのかな?
by kuny (2008-11-28 22:41) 

nanako

kunyさんへ
たぶん公園に来る人か誰かが、ご飯あげてるんだと思います。
じゃないと、あんなにふくよかにはなってないでしょう。
人見知りもしないし・・・
by nanako (2008-11-28 23:22) 

hiro78

寒いでしょうが暖かい風景に見えます。
黄色の絨毯は最高ですね!!
by hiro78 (2008-11-28 23:44) 

nanako

hiro78 さんへ
今日は天気が良かったわりには、風がけっこう冷たかったです。
日陰は寒かったですね。
落ち葉の頃が特に綺麗ですね。
by nanako (2008-11-29 00:03) 

koume

すごいですね~道路が一面黄色!!
写真で見るとすごいキレイで感動!なんですけど、
誰が掃除するんだろ?ってちょっと心配になってしまいましたw
by koume (2008-11-29 02:54) 

ソラ

おはようございます
見事に紅葉してますね
水面に綺麗に写ってて お天気が良かったのですね
猫さん達ものんびりひなたぼっこかしら???~^_^
by ソラ (2008-11-29 06:33) 

kichi

見事な銀杏の葉ですね^^
北大の構内を思い出します♪
by kichi (2008-11-29 08:33) 

空楽

こんにちは
綺麗ですね!
最初ののらちゃんほんとに太めですね><
               次男でした
by 空楽 (2008-11-29 10:31) 

奥津軽

まだキレイですね こちらはもう冬モードです
暖かいそちら羨ましいです

by 奥津軽 (2008-11-29 15:29) 

nanako

koume さんへ
まだまだ落ち葉がいっぱい出そうですね。
この公園は県の施設で、園内を掃除するおばさんが何人かいます。
あちこちビニール袋に落ち葉入れて置いてありました。
ここはジョギングしたり散歩したりで、車は通らないから、落ち葉も目の保養になりますよ。
by nanako (2008-11-29 20:33) 

nanako

ソラさんへ
散り始める頃が一番綺麗ですね。
歩いていてもパラパラと落ちてました。
猫ちゃん、ダイエットした方がいいような感じでしたよ・・・
by nanako (2008-11-29 21:13) 

nanako

kichi さんへ
この前札幌に行った時、札幌駅までタクシーに乗ったんですけど、その時北大の前通りました。
叔母の散歩コースだそうで、綺麗だったと言ってました。
by nanako (2008-11-29 21:21) 

nanako

空楽さんへ
とっても綺麗でしたよ~
ここの猫ちゃんは、幸せですよ。
食べ物の心配しなくていいみたいだし・・・
by nanako (2008-11-29 21:23) 

nanako

奥津軽 さんへ
そうですね、まだ葉っぱ落ちてしまうまでは、何日か綺麗ですね。
まだ秋モードで頑張ってます~
by nanako (2008-11-29 21:31) 

うちゃん

私はまだこれと云った紅葉の写真が撮れていない(・。・;

もうじき枯れてしまいますね・・・


モモちゃん、亡くなっていたんですね(*_*;
御冥福をお祈りいたします…
お悔やみ遅くなって仕舞いごめんなさい
by うちゃん (2008-11-30 08:33) 

まりりん

銀杏の絨毯、キレイです〜♪
by まりりん (2008-11-30 09:42) 

nanako

うちゃんさんへ
そうですね、かなり散りはじめてますから・・・
モモも天国に逝ってしまいました。
病気で大きくなれなかった分、いつまでも可愛らしかったです。
by nanako (2008-11-30 10:42) 

nanako

まりりん さんへ
銀杏は落ち葉が綺麗ですよね。
歩くと気持ちいいですよ~
by nanako (2008-11-30 10:45) 

yamagatn

素晴らしい綺麗なイチョウ並木です^^
こうした景色を見ると心が癒されますよね^^
元文京区民の私にはイチョウは
凄くなじみがあるのであります^^
by yamagatn (2008-11-30 18:49) 

watami

銀杏の木の紅葉綺麗ですね!
上野公園の銀杏も、ようやく色づき始めました。
そちらが早いですよ!
by watami (2008-11-30 23:10) 

soichiro

黄色のじゅうたんと池への映り込み、きれいですね~。
実際に見たら、圧倒されそうです。
by soichiro (2008-12-01 01:00) 

響(きょう)

美しい場所がそばにあるのは良いですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-12-01 15:18) 

k-sakamama

素晴らしい光景ですね。
落ち葉のカーペット、素敵すぎですねぇ~
うっとりです。
猫ちゃんたちも嬉しそう~^^
餌をもらっているんでしょうね。
by k-sakamama (2008-12-01 15:52) 

miopapa

本当に綺麗ですね!
 まさに、落ち葉の黄色い絨毯って言ってもいいほど・・・
  こんな上を踏みしめ、その音を聞きながら散歩するも
   何となくロマンチックかも・・・
by miopapa (2008-12-01 18:36) 

nanako

yamagatn さんへ
文京区ですか・・・私は練馬区でした。
ここの銀杏は見ごたえがありますよ。
人もあまりいないし、車も通らないから、ゆっくりできるし・・・
by nanako (2008-12-01 23:22) 

nanako

watami さんへ
今頃色づいたんですか・・・
遅いですね。

by nanako (2008-12-01 23:23) 

nanako

soichiroさんへ
銀杏は見事ですよ。
道路からも見えるので、そろそろ散りはじめたかなぁと思う頃にいつも行きます。
by nanako (2008-12-01 23:36) 

nanako

響さんへ
ほんとですね、道路からも見えるし、公園の中はまた一段と綺麗だし・・・
結構な距離歩いてきましたよ。
by nanako (2008-12-01 23:40) 

nanako

k-sakamama さんへ
綺麗でしたよ~
散歩中の人も、みなさん写真撮ってましたから・・・
他にも県庁とか大学とか、綺麗なところあるけど、ここは公園で車も通らないし、ゆっくりできるので好きですね。
by nanako (2008-12-01 23:49) 

つぼっち

ノラちゃんも、結構いいもの食べてるのかな・・・?
by つぼっち (2008-12-03 12:27) 

DANNER

銀杏並木と絨毯がほんと綺麗です!
お天気も良くて青空との対比がgood♪
この上を歩いただけでちょっと幸せになれそう^^


by DANNER (2008-12-03 15:17) 

nanako

つぼっち さんへ
そうみたいですよ、うちの猫よりふっくらしてました。

by nanako (2008-12-03 21:20) 

nanako

DANNER さんへ
ありがとうございます。
DANNER さんからほめて頂けるなんて~
銀杏は散りだしてからが綺麗ですね。
by nanako (2008-12-03 21:25) 

わか

最後のネコ、
なめんなよ~ と言っているみたい。
池越しの写真は、本当に鏡が置いて有るみたいですね~ ♪
by わか (2008-12-04 07:44) 

響(きょう)

d(≧∇≦)b
by 響(きょう) (2008-12-04 09:25) 

mitsu

こんにちは~太目の外猫ちゃん~~^^
よく見ますよ~よく会います!
時を同じくして紅葉記事ですね~
九州並みに千葉も暖かいのかな?
同じように・・・私も外猫さんの記事が続きます(笑)
特に1枚目のお写真~好きだなぁ~
絵画のようにも見えますね!
by mitsu (2008-12-04 13:03) 

mitsu

<再コメします>いま過去記事拝見しました
ゴメンナサイ~何日も経ってまたモモちゃんのことで・・・
残念です・・・短い生涯ですけど幸せだったと思います
nanakoさんの愛情いっぱい受けて・・・
ありがとう!モモちゃんの無邪気な表情忘れませんよ
by mitsu (2008-12-04 13:16) 

nanako

わかさんへ
猫の表情って面白いです。
この猫、しばらく観察してたけど、ずっとしゃべってました・・・

by nanako (2008-12-04 22:14) 

nanako

mitsuさんへ
モモは短い命だったけど、幸せだったと思ってます。
私たちも癒されたし・・・
今頃は天国で、お腹いっぱい食べて、思いっきり走りまわってることでしょう・・・
by nanako (2008-12-04 22:31) 

響(きょう)

あまりノラ猫を見ることのない札幌ですが、なぜか、繁華街ススキノの南にある中島公園に、ノラ猫が四匹もいました。ちょっと驚いた私です。
by 響(きょう) (2008-12-05 17:05) 

nanako

響さんへ
北海道の冬はノラちゃんには大変でしょうね・・・
こちらも今日から冷え出して、明日は雪らしいです。
市内は降らないと思うけど・・・
by nanako (2008-12-05 21:44) 

kiko1578

銀杏きれいですね。黄色の絨緞が出来ています。
by kiko1578 (2008-12-05 22:53) 

nanako

kiko1578さんへ
本当に綺麗なんですよ。
何か歩くのがもったいなくて・・・
by nanako (2008-12-05 23:11) 

yamagatn

お越しくださりniceありがとうございます
by yamagatn (2008-12-06 09:40) 

しろくろ猫

こんにちは~
黄金色で綺麗ですね^^。
九州、雪になりそうとかTVで昨日いっていたような
こちら関東もひやっと冷えてますよ~
ナナちゃん、寒くてもお散歩ですか^^
by しろくろ猫 (2008-12-06 15:14) 

nanako

しろくろ猫さんへ
福岡の方は降ったみたいですね。
阿蘇も上の方は所々白くなってました。
ナナは最近、ストーブの番人です~
寝る時は私の布団で、仲良く寝ますよ。
シロとチーはくっついて、隣の部屋で寝てます。
by nanako (2008-12-06 20:14) 

ぴーすけ君

秋ですね~。
東京の紅葉は、今真っ盛り!
冬はどこぉ~って感じでクリスマスの飾りつけの木と紅葉が
合体している近所の大学の景色が今おもしろいですww
by ぴーすけ君 (2008-12-06 22:36) 

nanako

ぴーすけ君さんへ
こちらもあちこち黄色が目立ちますよ。
道路も大変なことになってるところもあります・・・
クリスマスの飾りつけと紅葉の合体はおもしろそう~
by nanako (2008-12-06 23:21) 

響(きょう)

あのノラさんたちは、どうやって越冬するのか、
私にも疑問です(@@)うるうる。

暖かな春を迎えてほしいですね☆(^^)

by 響(きょう) (2008-12-07 17:40) 

yamagatn

最近の寒さは九州も一緒だったのではないでしょうか?
雪が降ったともお聞きしますのでお風邪には気をつけてくださいね^^
by yamagatn (2008-12-07 20:44) 

かめ

わおー。綺麗な公園ですねー。
ウチの近くにもこんな公園ないかなー。
by かめ (2008-12-07 21:17) 

nanako

響さんへ
そうですよね、北海道の寒さは厳しいから・・・
でも、けっこうたくましく生きていくのかもしれないですね。
by nanako (2008-12-08 08:43) 

nanako

yamagatn さんへ
ここ2~3日はこちらも寒いですよ。
阿蘇の山の上は、所々白くなってます。

by nanako (2008-12-08 08:45) 

nanako

かめ さんへ
ここは春は桜が綺麗なんですよ~


by nanako (2008-12-08 08:56) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
昨日のソネブロの障害は酷かったですよね
by yamagatn (2008-12-20 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。