SSブログ

ちょっと変化が・・・ [猫]

モモがいなくなってから、チーは甘えるようになりました。
今まで外に出ることが多かったのに、今は家の中にいることが多いです。
シロとくっついて寝てます。
モモがいつもシロと一緒だったから、チーは遠慮してたんでしょうね・・・

体は大きいけど、まだ1歳半にもなってないと思います。
お母さんに甘えたい時もあったんでしょうけど、妹のモモのために我慢してたんでしょう・・・

IMG_0240.JPG

ナナは何の変化もありません・・・
相変わらずストーブがついてるとストーブの前でひっくり返ってるし、夜は私と一緒に寝ます。

画像 007.jpg
nice!(31)  コメント(30) 

nice! 31

コメント 30

koume

チーちゃん、モモちゃんのために我慢してたんでしょうかね??
妹思いの優しいお姉ちゃんですね^^
これからモモちゃんの分も、たくさん甘えてね、チーちゃん。
by koume (2008-11-24 18:26) 

nanako

koume さんへ
モモがいなくなってから、急にシロにくっつきだしたからね・・・
あまり外にもでないし・・・
シロより体大きいけど、まだ子供なんでしょうね。
by nanako (2008-11-24 19:10) 

ぴーすけ君

チーちゃん、シロちゃんの側で
甘えてあげると、モモちゃんも幸せかも・・・。
by ぴーすけ君 (2008-11-24 20:04) 

しろくろ猫

こんばんは~
うちのたま、5歳ですが・・・甘えてますよ。
男の子は、寂しがり屋なのか、甘え上手なのか・・
ひっついてきますよ^^
by しろくろ猫 (2008-11-24 20:54) 

kuny

そうか お姉ちゃんとして 我慢してたのかな
やさしいね チーちゃん^^
ナナちゃん ストーブの前で 気持ちよさそうに
おっぴろげですか^^; これはこれで 可愛いですけど^^;
by kuny (2008-11-24 21:43) 

watami

モモちゃんのこと、いろいろ思い出されますね!
少しは、落ち着きましたか……?
by watami (2008-11-24 22:58) 

miopapa

何だか
ネコちゃん達の察しきれない感情のようなものが伝わってきて
チョッピリ切なくなりそうで・・・

きっと、
nanakoさん家の家族の一員としてとけ込んでるせいでしょうね!?

by miopapa (2008-11-25 11:53) 

空楽

こんにちは
チィーちゃんなんて優しいのでしょうか!
たくさん甘えてね。
知り合いのにゃんこも2歳なのにママに甘えてますよ。
by 空楽 (2008-11-25 11:59) 

k-sakamama

こんにちは~
チーちゃん、モモちゃんのことをよくわかっていたんですね。
なんて優しい子なんでしょう~
モモちゃんは誰からも可愛がられていたんですね。
う~~んと甘えてくださいね。


by k-sakamama (2008-11-25 12:45) 

nanako

ぴーすけ君さんへ
昼も夜も寝る時は、いつもシロとくっついて寝てます。
大きな体で、安心しきった顔してますよ。
by nanako (2008-11-25 16:31) 

nanako

しろくろ猫さんへ
男の子は特に甘えるみたいですね・・・
うちで唯一の男の子も、おしゃべりで甘えん坊でした。
一昨年の10月に白血病と猫エイズで、1歳6ヶ月で亡くなりましたけど・・・ 
by nanako (2008-11-25 16:37) 

nanako

kunyさんへ
我慢してたみたいですよ、今はシロにべったりですから・・・
ナナは何の変化もなく、あの格好でストーブの前でひっくり返ってますよ。
いつもおっぴろげ状態です・・・一応女の子ですからねぇ・・・
by nanako (2008-11-25 16:58) 

nanako

watamiさんへ
モモは直角に曲がった尻尾が特徴で、曲がった尻尾をピンと立てて歩く姿が可笑しかったですね・・・
もう落ち着きましたよ。
by nanako (2008-11-25 19:27) 

nanako

miopapa さんへ
どうしてもモモに目がいって、私も他の子をあまりかまってやれなかったのも、チーには寂しかったのかもしれないですね。
外にばっかり出てましたから・・・
モモがいなくなったら、外にはあまり出なくなりました。
体が大きくても、まだ子供だったんですね・・・
by nanako (2008-11-25 19:36) 

nanako

空楽さんへ
チーには我慢させて可愛そうなことしました。
これから、いっぱい甘えてほしいと思いますよ。
チーはおとなしい性格だから・・・
by nanako (2008-11-25 19:55) 

nanako

k-sakamama さんへ
チーは外に出てることが多かったので、私もたいして気にしてなかったんですよ。
家にいてもかまってもらえないとわかっていたから、外で気晴らししてたんでしょうかねぇ・・・
私がもう少しかまってやってれば良かったんでしょうけど・・・
これからは好きなだけ甘えてほしいと思いますよ。
by nanako (2008-11-25 20:06) 

まりりん

猫たちにも相手を思いやる関係があるのですね。。。(^^)
by まりりん (2008-11-25 20:36) 

yamagatn

空気が変わったことを読んだのでしょうか?
nanakoさんのお気持ちを察しているのかも
しれないですね^^
心優しい猫ちゃん達に囲まれて幸せですよね^^
きっとその姿をモモちゃんも喜んでいるのではないでしょうか?

PS いつもありがとうございます!
私も微力なれど応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-25 21:17) 

ナオ

モモちゃん、、、驚きました。
病気を抱えていたけれど元気になってすくすく育っているものと
ばかり思っていたので・・・。
絶対にモモちゃんは幸せだったと思います。
お母さんやお姉ちゃん、nanakoさんの愛情をいっぱい受けて
本当に幸せな日々だったに違いありません。
まだモモちゃんが亡くなって日がたっていないので辛いかも
しれませんがお気を落とさないように・・・。
by ナオ (2008-11-25 21:30) 

響(きょう)

猫も、デリケートな心を持っているのですね。(^^)
by 響(きょう) (2008-11-26 05:30) 

nanako

まりりん さんへ
そうですね、親は子供のこと思うけど、兄弟もそんな気持ちあるんですね。
いろいろ教えられます・・・
by nanako (2008-11-26 07:40) 

nanako

yamagatn さんへ
ちょっと落ち着いてきたようです。
動物は勘が鋭いですから、いろいろ感じるものがあったんでしょうね・・・
ナナだけが変化なくマイペースです。


by nanako (2008-11-26 07:50) 

nanako

ナオさんへ
長生きできないことはわかっていたけど、一時は走り回ったりして元気だったから、大丈夫かなとも思ったけど、やっぱりダメでした。
寿命だからしかたないです。
私もモモでずいぶん癒されました。
モモにも、8ヶ月生きて良かったと思ってもらえたらそれでいいです。
by nanako (2008-11-26 08:01) 

nanako

響さんへ
猫から教えられること、たくさんありますね・・・
by nanako (2008-11-26 08:02) 

kichi

あんよがとっても可愛いですね♪
by kichi (2008-11-27 07:08) 

響(きょう)

をを。それは素晴らしいですね♪*^^*
by 響(きょう) (2008-11-27 15:00) 

kiko1578

落花生作っておられたんですね。私は買う人です。
圧力鍋でゆでておいて(海水の塩分位の辛さになるよう
に塩を入れる)殻をむいて、冷凍しておいて1日に3つぶ
か4つぶづつ食べると良いと聞いております。
by kiko1578 (2008-11-27 22:33) 

nanako

kichi さんへ
シロはノラ生活長かったけど、けっこうお行儀が良いです。
問題はナナです・・・
by nanako (2008-11-28 19:04) 

nanako

響さんへ
そうですね、特に子育てには感心することもありますね。

by nanako (2008-11-28 19:27) 

nanako

kiko1578さんへ
今年は庭に少し植えただけなので、1回分ですよ。
塩茹でしたのも美味しいですね。
今回は少なかったので、フライパンで炒っただけです。
by nanako (2008-11-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダメでした・・・公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。