SSブログ

夜の動物園 [熊本]

7月26日から始まった、動物園の夜間開園(毎週土曜日、9時まで)が、8月30日で最後ということで行ってきました。
夜の動物達を見るのもおもしろいと思って・・・
動物園と植物園が一緒になっていて、植物園の方は何度か行ったけど、動物園の方はもう何年も行ったことがありませんでした。
子供が小さい時はよく行ったけど・・・

最後ということもあって、花火もあったせいか、かなり人は多かったです。
帰りは駐車場から出た車が動かないので、車の中で少なくなるのを待ってから帰りました。

毎回評判が良くて、昼より夜の方が人が多かったそうです。
夏は暑くて昼間は動物園に行こうとは思わないですよ。
夜なら散歩がてらって感じで・・・

画像 002.jpg

画像 009.jpg
nice!(28)  コメント(32) 

nice! 28

コメント 32

k-sakamama

おはようございます。
夜の動物園、流行ってますね。
ペンギンさんたち、可愛いですね。
リラックスしてますねぇ~(笑
機会があったら行ってみたいです。

by k-sakamama (2008-09-01 07:42) 

mitsu

夏休みの水族館とかでもお泊り!なんてやってましたね
関東でもナイトサファリなんてやってますね
夜行性の元気な動物達を見るのは迫力があって面白いようですね!
でも反対に人間のmitsuは夜が苦手で・・・
9時すぐには眠くなってしまいますよ~^^;
by mitsu (2008-09-01 07:49) 

空楽

こんにちは
動物園は子供が小学生の頃はいきましたが・・・
きんしこうでしたっけ?
いるんですかね?
by 空楽 (2008-09-01 10:13) 

hiro78

夜間動物園は初めて知りました。
夜行性の動物など興味がありますね!
子供が大きくなると遠のいてしまいますよね。
by hiro78 (2008-09-01 13:16) 

かおり

夜の動物園ですか!
楽しそう~
夜だと動物たちの表情もまた違って、いろんな発見がありそうですね♪

by かおり (2008-09-01 13:17) 

nanako

k-sakamama さんへ
夏は昼間、暑くてウロウロしたくないですから、夜間開園はいいですね。
夜行性の動物も見られるし・・・
何となく散歩気分で行ってみました。
by nanako (2008-09-01 19:39) 

nanako

mitsu さんへ
私も夜は出るのがめんどうなんですけど、夜の動物園にちょっと興味があったので行ってきました。
行けばそれなりに楽しいですね。
by nanako (2008-09-01 19:54) 

nanako

空楽さんへ
私も15~6年ぶりに行きましたよ。
キンシコウいますよ。
りっぱな部屋だったけど、新しくしたのかな・・・
他もいくつか綺麗になってるところがありました。
by nanako (2008-09-01 20:08) 

nanako

hiro78 さんへ
子供が大きくなると、動物園も行かないですね。
夜ということで、行ってきました。
初めてだし、けっこう楽しかったですよ。

by nanako (2008-09-01 20:29) 

nanako

かおり さんへ
夜は初めてなので、けっこう楽しめましたよ。
夜間開園最後だったせいか、混雑してました。

by nanako (2008-09-01 20:39) 

つぼっち

夜のペンギンさん、動きはどうなんでしょうね~
ペンギン好きなので、気になります。
by つぼっち (2008-09-01 21:02) 

DANNER

夜に開いている動物園は珍しいんじゃないでしょうか…。
昼とはまた全然違う雰囲気なんでしょうね♪
自分も行きたいけどまずは望遠レンズがないと…(^^;
by DANNER (2008-09-01 21:24) 

poyoyon

夜の動物園 動物たちは眠くないのかしら。。。
昼間暑いから昼寝して夜活動するのかなあ?(^^;
by poyoyon (2008-09-02 00:55) 

koume

こちらはどこの動物園??
熊本動物園ってあるのかしら~??

夜間動物園とか水族館とか、最近多いですね~。
夜行性の動物の姿が見られたり、面白そうですね♪
by koume (2008-09-02 03:23) 

nanako

つぼっち さんへ
ペンギンさん、動きはあまりなかったですよ。
ひょっとして寝てるのかも・・・

by nanako (2008-09-02 09:05) 

nanako

DANNER さんへ
夏休みの間の、毎週土曜日9時までですけど、夜行性の動物も見られて良かったです。
昼より夜の方が、お客さんも多かったみたいですよ。
携帯のナイトモードで撮りました。
ボケボケです・・・
DANNERさんの写真楽しみにしてますよ~
by nanako (2008-09-02 09:39) 

nanako

poyoyon さんへ
夜行性の動物もいるので、けっこう面白いですよ。
お客さんのは昼より夜の方が多かったみたいです。
昼間の暑い中、動物園はあまり行こうと思わないでしょう・・・

by nanako (2008-09-02 09:44) 

nanako

koumeさんへ
熊本市動植物園です。
植物園と一緒になってます。
久しぶりに行ったら、あちこち改装されて、綺麗になってましたよ。
夜は違った雰囲気で良かったです。

by nanako (2008-09-02 09:51) 

furukaba

夜の動物園は夕涼みがてらには良いでしょうね。
でも動物たち 寝不足に成らないのかな?
by furukaba (2008-09-02 11:35) 

nanako

furukaba さんへ
そうですね、最近朝晩けっこう涼しいですから、気持ち良かったですよ。
この日は、お客さんが多くて、うるさかったかもしれませんね・・・
でも、9時までだから、大丈夫でしょう・・・
by nanako (2008-09-02 20:05) 

kiko1578

夜間の動物園にはいったことがありません。
動物さん達 残業ですね。お疲れさま・・・・・
by kiko1578 (2008-09-02 21:26) 

しろくろ猫

おはようございます。
夜の動物園はじめてしりました。
動物園の経営とか苦しんでしょうかね~
もう何年も動物園行ってないですね。
by しろくろ猫 (2008-09-03 07:09) 

soichiro

夜の動物園、とても楽しそうですね。
日中との違いを発見するのも楽しそうです。
そういえば動物園、久しく行ってないですねー。
by soichiro (2008-09-03 14:46) 

nanako

kiko1578さんへ
私も初めて行きました。
涼しくて良かったですよ。
夏の間、計6回、土曜日は残業になりましたね・・・

by nanako (2008-09-03 17:15) 

nanako

しろくろ猫さんへ
私も15~6年ぶりですよ。
動物園の経営は苦しいみたいですよ。
エサ代がどうのこうのって聞いたことあります・・・
夜間開園は成功したみたいですよ。

by nanako (2008-09-03 17:20) 

nanako

soichiroさんへ
私も久しぶりでした。
夜やってたから行ったけど、昼間だったら行かないです。
夜の動物って見たことないから、興味ありますね。
by nanako (2008-09-03 17:28) 

kuny

夜の動物園 行った事あります。
なかなか いつもと違っていいですよね^^
夜行性の動物も見れるし。
ちょっとカップルが多いのは・・・・・ですけど
by kuny (2008-09-04 00:03) 

ソラ

おはようございます
夏は夜の方が夜行性の動物が活発に動くのでいいですね~^_^
by ソラ (2008-09-04 09:29) 

nanako

kunyさんへ
そうですね、初めて行ったけど良かったです。
昼とは違った動物の様子が見られますね。
カップルより子供づれが多かったですよ。
暗いから迷子になったら大変だろうなぁなんて、余計な心配してしまいました・・・

by nanako (2008-09-04 13:52) 

nanako

ソラさんへ
昼は暑くて出かけようとは思わないですね・・・
夜は夕涼みがてら、夜行性の動物も見られますから。
久しぶりに動物園もいいもんですね。

by nanako (2008-09-04 13:55) 

甘党大王

毎年これを知る度に『行きたい!』って思うのですが
・・・残念(・.・;)
今年も・・・・・しかりです(^^ゞ
来年は(>_<)♡行けるかな~?
by 甘党大王 (2008-09-05 19:22) 

nanako

甘党大王さんへ
初めて行ったけど、良かったですよ。
夏は昼間あまりウロウロしたくないから・・・
甘党大王さんも、来年はぜひお出かけください~
by nanako (2008-09-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トロッコ列車犯人はダレ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。