SSブログ

トロッコ列車 [阿蘇]

昨日、トロッコ列車に乗ってきました。
阿蘇の立野~高森の間です。
普通の列車で20分ぐらいのところを、50分程かけて走ります。
景色の良いところでは、止まったり、ゆっくり走ったり・・・

本当は午前中に立野から乗りたかったけど、満席で予約がとれませんでした。
午後に予約とったけど、昨日は席あいていて、予約なしでも充分乗れました。

阿蘇五岳や外輪山を眺めながら・・・気持ちよかったです♪

高森からは普通列車で帰ってきました。
同じ席に座った方とおしゃべりしてたら、早かったですね・・・

母親と娘さん・・・に見えたお二人サンでした。
でも、オーストラリアで知り合った、お友達だそうです。
おばあちゃんは83歳、若い方は60代だそうです。
83歳にはびっくりしました、若いんですよ、見かけも歩き方も・・・
いろんなことに興味があって、見たいと思ったら、外国でもどこでもすぐ出かけて行くって言ってました。
だからいつまでも若いんでしょうね・・・

体が健康で、お金もあるからできるんでしょうけど、でも、いつまでもいろんなことに興味を持つというのは、大事なことですね。
見習わないと・・・

列車も何年って乗ったことなくて、久しぶりに乗ったけど、知らない人と話したり、景色眺めたり・・・いいもんですね。

画像 053.jpg


画像 051.jpg


nice!(26)  コメント(26) 

nice! 26

コメント 26

koume

阿蘇にこんなところがあるんですね~。
九州へ来てかなり経つのに、まだ全然知らないところがいっぱいで^^;
トロッコ列車可愛いですね。
83歳でお元気なおばあちゃま、好奇心旺盛なのが若さの秘訣でしょうか。
見習わないと。。。
by koume (2008-08-28 02:47) 

k-sakamama

おはようございます。
トロッコ列車、夢があって可愛い~
景色も素晴らしい。 こんな中を走ると気持ち良さそう~
幾つになっても生き生きしていたいですね。
今から、心掛けないといけませんね。
by k-sakamama (2008-08-28 07:52) 

一真

トロッコ列車に乗り、まわりの風景を楽しんでいる姿が浮かびます。
by 一真 (2008-08-28 08:39) 

hiro78

トロッコ列車、楽しそうですね!
気持ち良いでしょうね~

久ぶりの絶景に目が眩みます(笑
by hiro78 (2008-08-28 11:15) 

nanako

koume さんへ
ここは北向山原生林です。
立野駅出て少し走ったところ、第一白川橋染の上で止まってくれます。
この景色は長陽大橋から何度も見てるけど、もう一段高いところから、真下を見るのはけっこう迫力ありますね。
そぅ、好奇心って大切なことだと思いました。
先月は東北の方に行かれたそうです。
福岡からって言ってましたよ。
by nanako (2008-08-28 15:33) 

nanako

k-sakamama さんへ
トロッコ列車、初めて乗りました。
3両編成で、車掌さんがずっとガイドしてくれます。
列車の音と子供達の声で、あまり聞こえませんけど、それはそれで・・・
本当にいつまでも生き生きとしていたいですね。
私も昨日から、心入れ替えました(笑)
by nanako (2008-08-28 15:40) 

furukaba

トロッコ列車と聞くと乗りたくなりますね。
前に阿蘇に行ったときは乗れませんでした。

by furukaba (2008-08-28 19:07) 

nanako

一真さんへ
気持ち良かったですよ~
また秋の紅葉の時季に乗ってみたいと思いました。
by nanako (2008-08-28 19:42) 

nanako

hiro78 さんへ
とっても気持ちよかったです。
そうですね、出発したと思ったら橋の上で止まって、下を見せてくれますからね・・・
hiro78さんには、かなりきついかも・・ですね。
by nanako (2008-08-28 20:01) 

nanako

furukaba さんへ
私も前から乗りたいと思いながら・・・やっと乗りました。
春休み、ゴールデンウィーク、夏休みの間は毎日走ってますけど、3月1日~11月30日の間は土・日・祝日だけです。
今度はぜひ乗ってください~
by nanako (2008-08-28 20:14) 

つぼっち

阿蘇ですか、気持ち良さそうですね。
私も、いつまでも好奇心を持ち続けたいと思います。
by つぼっち (2008-08-28 22:17) 

nanako

つぼっち さんへ
阿蘇は好きでよく行きます。
いつも車なので、たまに列車で行くと、いろんな発見がありますね。
本当にいつまでも生き生きしていたいですからね・・・
by nanako (2008-08-28 23:53) 

poyoyon

トロッコ列車いいですよねえ~!
景色もすばらしいですね♪ 楽しさが伝わってきました(^^)
by poyoyon (2008-08-29 00:08) 

しろくろ猫

おはようございます。
トロッコいいですね~風が気持ちよさそうです。
旅友達素敵ですね、80代と60代ですか、いいですね
by しろくろ猫 (2008-08-29 07:34) 

空楽

おはようございます
阿蘇に行ったことはあるのですが
トロッコ列車乗ってみたいです!
             次男でした
by 空楽 (2008-08-29 07:58) 

ソラ

トロッコ列車人気がありますね
知らない方とのオシャベリ・・・旅は楽しいですね~^_^
by ソラ (2008-08-29 18:48) 

kuny

トロッコ列車いいですね~!
景色も絶景です!
九州行ってみたい!
by kuny (2008-08-30 00:44) 

nanako

poyoyon さんへ
トロッコ列車は前から乗りたいと思っていました。
見慣れた景色も、列車からみるとまた良いもんですね~
by nanako (2008-08-30 15:37) 

nanako

しろくろ猫さんへ
風気持ち良かったですよ~
ほんと、見た感じは親子に見えたけど、友達って聞いてびっくりしました。
人生楽しんでましたね。
by nanako (2008-08-30 15:50) 

nanako

空楽さんへ (次男さんへ)
トロッコ列車楽しかったですよ~
紅葉の季節にでも、ぜひ一度乗ってみてください。
by nanako (2008-08-30 15:56) 

nanako

ソラさんへ
トロッコ列車は、大人でも楽しいですよ。
いつも車で行くので、たまに列車に乗ると、旅行気分味わえますね。

by nanako (2008-08-30 16:08) 

nanako

kuny さんへ
前から乗りたかったトロッコ列車に、やっと乗ることができました。
そんな大げさなものじゃないんですけど、いつでも乗れると思ってると、なかなか行動にうつさないですね・・・
でも、知り合った方のお話を聞いたら、それではダメですね。
思ったらすぐ行動・・・お元気な方でした。

by nanako (2008-08-30 16:22) 

甘党大王

トロッコ電車って聞いたら(^^ゞ 『黒部ダムとか・・・・』って
つい本州を考えてしまいました(>_<)♡
経験が少ないって・・・トホホホです~。
阿蘇の立野~高森の間に、こんな素敵な所も在ったのですね!(^^)!
景色最高だったでしょ~☆
高所恐怖症の私も(・。・;トロッコ電車は好きなんです~(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-08-30 16:29) 

kichi

とっても楽しそうですね^^
by kichi (2008-08-30 20:29) 

nanako

甘党大王さんへ
黒部ダムはまだ行ったことないんで、行ってみたいんですよね。
トロッコ列車はけっこうあちこちで走ってると思うけど・・・
島原に行った時もありました。
トロッコ列車って楽しいですよね~
by nanako (2008-08-31 21:22) 

nanako

kichiさんへ
楽しかったですよ~
たまにはのんびりといいですね。
by nanako (2008-08-31 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷ってます・・・夜の動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。