SSブログ

犯人はダレ・・・ [猫]

この前、押入れのふすまが破れていました。
せっかく壁紙を買ってきて張り替えたのに・・・2年ほど経つけど・・・

画像 044.jpg

ぶらぶらしてる壁紙で遊ぶので、カットしました。
画像 035.jpg

誰が犯人かな・・・

みんなアタシじゃないって顔してるし・・・
画像 023.jpg

画像 008.jpg

ナナは違うと思う・・・
この2年間は無事だったし・・・
画像 033.jpg

うちで最初に飼ったミミという猫が、ふすまで爪をとぐので、ボロボロ状態になってました。
13歳で、2年前に亡くなったけど、他は手のかからない、とってもお利口な猫でした。
DCP_1688.JPG

ミミがいなくなったし、ナナはふすまに興味ないようなので張り替えたのに・・・
誰のしわざか知らないけど、誰もこの穴利用してないみたいです・・・

nice!(34)  コメント(32) 

nice! 34

コメント 32

koume

うちで今この手の穴が開いていたら・・犯人は間違いなくハナですねw
やんちゃで困りますが、まぁ元気でスクスク育ってくれてるので、一安心してます、ご安心下さい♪

さて、犯人は誰なんでしょうね?
それより、誰も穴入らないんですか!!
うちだったら、大人気になりますよ~w
by koume (2008-09-05 23:33) 

しろくろ猫

こんばんは~
ほぉ~ご立派な猫ひっかき穴ですねーー
う~ん、ちびちゃんならご活発な様子でちょっと安心です。
by しろくろ猫 (2008-09-05 23:41) 

k-sakamama

こんばんは~
犯人は誰でしょう?
ジャジャジャーン~ 土曜サスペンス
「誰がフスマを。。」
この中に犯人がいるのでしょうかぁ~(笑

by k-sakamama (2008-09-05 23:41) 

ナオ

あはは~、犯人はだれなのかなぁ?
みんな「私じゃないよ」って顔してますが、この中に必ず犯人が・・・。
でもみんなかわいいからついつい許しちゃいませんか?
私だったら許しちゃいますね~。
甘い飼い主なんで。(笑)
ミミちゃん、とってもかわいいお顔してますね。いい子だったってのが
なんだかよく伝わってきます^^
by ナオ (2008-09-06 00:21) 

furukaba

犯人はダレだ!
みんなスマシテいる処が何とも言えませんね。
by furukaba (2008-09-06 04:15) 

mitsu

ははは・・・だれかな?
このまま可愛い扉をつけて
押入れ出入り自由にしたらいかがでしょうか(笑)
そしたら使ってくれるかなぁ
by mitsu (2008-09-06 08:40) 

空楽

こんにちは
ふすまが・・・・
袋大好きなんですね!
かわいいです
           次男でした
by 空楽 (2008-09-06 11:03) 

ソラ

ああぅ~、犯人はだれなのかなぁ
他所からの侵入者かも・・・名探偵ヨロシクおねがいします~^_^
by ソラ (2008-09-06 18:57) 

nanako

koume さんへ
そうなんですよね・・・
出たり入ったりして遊ぶかと思ったら、誰も近寄りもしません。
走り回ってる時にでも、ぶつかって破れたかな・・・
by nanako (2008-09-06 19:46) 

nanako

しろくろ猫さんへ
穴開けたわりには、誰も遊ばないっていうのもね・・・
遊ばないなら、またふすま紙買ってきて貼ろうかとも思うけど、とりあえず様子見ですね。
by nanako (2008-09-06 19:54) 

nanako

k-sakamama さんへ
間違いなく犯人はこの中の誰かですね。
土曜ワイド劇場 「家政婦は見た」 
まぁ驚いた、犯人は〇〇チャンだったのね・・・
by nanako (2008-09-06 20:07) 

yamagatn

ふすまや壁はネコには天敵ですよね・・・・
まあ直せば済む簡単なことなのでいいですけど・・・・
by yamagatn (2008-09-06 20:21) 

nanako

ナオ さんへ
そうよ、必ず犯人はいるのよ。
私も現場見たって、許しちゃいます。
相手が猫じゃどうにもならないしね・・・
今思えば、ミミは飼いやすい猫でした。
テーブルに刺身や魚出しても、見向きもしないし、冬は午後から2Fの部屋が暖かくなるんだけど、自分で戸を開けて入って寝てるし・・・
今の猫たちは、魚でも出したら大騒動ですよ。

by nanako (2008-09-06 20:28) 

nanako

furukabaさんへ
現場押さえてないから・・・この件は「お宮入り」ですね。
by nanako (2008-09-06 20:51) 

nanako

mitsu さんへ
破るだけ破って、後は知らん顔ですからね・・・
扉ですか・・・
そうですね、面白がって遊ぶかもしれないですね。
by nanako (2008-09-06 21:17) 

nanako

空楽 さんへ
ふすま、破られてしまいました・・・
袋はみんな大好きですね。
特にモモは好きです。
子猫だから、何にでも興味があるんでしょうけど・・・

by nanako (2008-09-06 21:30) 

nanako

ソラ さんへ
他所からの侵入者はちょっと考えにくいですね・・・
密室ですから・・・

by nanako (2008-09-06 21:35) 

nanako

yamagatn さんへ
そうなんですよ、壁もボロボロになってます。
最近は落ち着きましたけどね・・・
猫飼ってると、しかたないです。
by nanako (2008-09-06 21:43) 

kiko1578

ミミちゃん 可愛いお顔してますね。
by kiko1578 (2008-09-06 22:28) 

nanako

kiko1578 さんへ
ミミは顔はともかく、とっても飼い易い猫でした。
それに頭も良かったです。
他の猫飼ってみて、よくわかりました・・・
by nanako (2008-09-07 08:05) 

poyoyon

おやおや!犯人はだれだろう?
まあおおめにみてやってください(^^;
by poyoyon (2008-09-07 15:34) 

nanako

poyoyon さんへ
これじゃね・・・
犯人わかったところで、どうしようもないし・・・
昨日も今日もかなり蒸し暑いです。
モモにはまた、ひんやりアイスマットをだしてやりました。
by nanako (2008-09-07 17:10) 

うちゃん

穴を塞ぐのではなくて、通り道として開けておくのですね(笑)
我が家も穴だらけ。。。で張り替えるとき最近は、ビニール系で(^_^;)
by うちゃん (2008-09-08 06:40) 

hiro78

昔の祖母の家、いたる所に四角い穴があいていました!
張り替えるより穴が開くのが早かったようですね(笑
by hiro78 (2008-09-08 13:30) 

nanako

うちゃんさんへ
猫も増えたし、しばらくはあけておきます。
誰かがそのうち気に入って出入りするかもしれないし・・・
風通しが良くていいかもしれません。
by nanako (2008-09-08 15:22) 

nanako

hiro78 さんへ
しばらく無事だったんですけどね・・・
完全にあきらめましたよ。
壁紙もひどい状態です・・・
by nanako (2008-09-08 15:24) 

響(きょう)

こういう、イケナイことをするのも、また可愛かったりするのでしょうね♪
(^^)
by 響(きょう) (2008-09-08 16:13) 

soichiro

開けるだけあけて、そのまんま。
せつないですねー。
せめて活用してくれていたら、すこしは
気も紛れるのに。
うちには器用に襖を開けるむすめがいます。
by soichiro (2008-09-08 16:35) 

nanako

響 さんへ
そうなんですよ、結局何やっても可愛いんでしょうね・・・
by nanako (2008-09-09 16:47) 

nanako

soichiro さんへ
ほんとにね・・・何のために開けたんだろうって思いますよ。
ミミも自分で戸を開けてました。
冬場2階の陽の入る部屋に入って寝てたり、網戸あけて勝手に出て行ったりしてましたね・・・
今飼ってる猫は誰もしません。

by nanako (2008-09-09 17:24) 

DANNER

ミミちゃん、目がクリクリっとしていてかわいいですね^^
穴をカットすると見栄えが全然変わりますね♪
さぁ~誰の仕業なのかなぁ…。。
by DANNER (2008-09-10 12:52) 

nanako

DANNER さんへ
今飼ってる猫たちと違って、ミミは手がかからないというか、利口な猫でした。
ただふすまでガリガリしたのがね・・・
この穴はまだこのままですけど、誰も興味ないみたいです。
犯人はわかりません・・・
by nanako (2008-09-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜の動物園ちょっと変です・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。