SSブログ

迷ってます・・・ [その他]

友達から北海道旅行に行こうと言われました。
彼女は目が見えません。
目的は温泉と買い物、飛行機にも一度は乗ってみたい・・・だそうです。
ツアーのお金は私の分も出すそうです。

仮に行くとしても、10月20日以降じゃないと・・・
休みも続けては、3日くらいしかとれそうもないです。
ギリギリの人数で回ってるからね・・・

道南で2泊3日ぐらいのツアーかな・・・
ちょっと母には会えるかも・・・
でも、11月前後はもう寒いし・・・ま、他いろいろと迷ってます。

画像 001.jpg
nice!(34)  コメント(40) 

nice! 34

コメント 40

koume

熊本・福岡~函館までの直行便が無いですもんね…。2泊3日は、かなり強行軍かも^^;
10月末~11月だったら、結構寒いしね…。
あ、温泉入るのには丁度良いですが^^
by koume (2008-08-20 22:23) 

poyoyon

いいなあ~ 北海道行ってみたいですねえ(^^;
でも寒いと荷物が多くなっちゃいますよね。。。
ん? それって私だけ?かな?
by poyoyon (2008-08-21 00:03) 

kuny

あら 北海道ですか?
10月は なかなかいい季節ですよ。
道南は食べ物がおいしい季節^^
by kuny (2008-08-21 00:23) 

ソラ

北海道ですか お友達の願い かなえて上げたいですが・・・
大変ですね 暖かい日にあたるといいですね~^_^
by ソラ (2008-08-21 05:49) 

k-sakamama

北海道ですか。いいですね。
10月だともう寒いでしょうね?
お友達の願い、かなえてあげたいですよね。
無理のないゆったりできるスケジュールで行けたらいいですね。
by k-sakamama (2008-08-21 06:10) 

furukaba

これは迷いますね。
無理な計画は立てずによく検討しましょう。
by furukaba (2008-08-21 06:56) 

mitsu

一気に北上ですね
でもまだまだ気持ちのいい季節でしょ
温泉とかで「しばれるぅ」って・・・(-^〇^-)
お友達の願いが叶うといいですね!
ネコちゃんたち~ラストスパートな盆踊りですね~(笑)
by mitsu (2008-08-21 07:46) 

しろくろ猫

こんにちは~
2泊ですか、九州からのパック旅行だと効率的に
回れるかもしれませんよ。ただ時間に追われそうですが
チイちゃん、大きくなりましたね^^
by しろくろ猫 (2008-08-21 09:35) 

空楽

こんにちは
北海道は行ったことないのでわかりませんが
お母様に会えるのでしたら~ 行かれたらどうですか!
喜ばれるでしょう^^
by 空楽 (2008-08-21 10:35) 

soichiro

いろいろと問題はあるかもしれませんが、
ぜひ行かれてみてはいかがでしょう?
行ってみたら、杞憂に終わってたりするものですよ。
無理のないのんびりなプランで、お母様にも
お会いして、お友達といっしょに温泉でまったり。
by soichiro (2008-08-21 12:34) 

hiro78

迷いますね~
良い機会なのでやりくりして行かれてみては。
by hiro78 (2008-08-21 13:12) 

響(きょう)

お友達にしてみれば、いっしょに来てくださるだけで、
とても良い思いでになるかもしれないですね。(^^)
by 響(きょう) (2008-08-21 16:42) 

kiko1578

ほんとに迷いますね。
にゃんこ達おもいおもいにリラックスしていますね。
by kiko1578 (2008-08-21 21:31) 

yamagatn

11月はちょっとすれば雪が降りますが
そんなに死ぬほど寒いという事はありません
二泊三日でもいいじゃないですか
時期がいつでもいいじゃないのですかな?
案ずるよりも産むがやすし
行ってみれば楽しいし何とかなるものだと思います^^
函館は一日あれば見て回るには充分ですよ
逆に夜景を見るのであればその時期の方が雨も
霧も少なく綺麗に見れるはずですから^^

温泉は湯の川温泉がありますから^^
飛行機は羽田経由になると思いますが
便数も多いのでなんとかなりますよ^^
by yamagatn (2008-08-21 21:41) 

みーちょん

10月に旭川へ行ったことがありますが
結構寒いですよね。雪も降りました。
でもとてもよかったです。
食べ物もおいしかったし。また行きたいです。
by みーちょん (2008-08-21 21:51) 

nanako

koume さんへ
そうなんですよ、乗り換えがけっこう面倒で・・・
道南のツアーって、札幌~函館のコースが多いけど、函館近辺だけってないのかしら・・・
今はけっこうツアーも種類があって、フリーなんかもあるみたいだし、とりあえず調べるだけ調べてみます。
by nanako (2008-08-21 21:52) 

nanako

poyoyonさんへ
そんなことないですよ、荷物多くなりますよ。
10月~11月ごろは、九州と北海道の気温の差って結構大きいでしょ・・・
かなり寒く感じますよ。

by nanako (2008-08-21 22:03) 

ナオ

冬の北海道はかなり寒いんだろうな。
でも海鮮がおいしそう!(じゅるりっ)
あと旭山動物園にも行ってみたいな。
北海道、いいですね~。
by ナオ (2008-08-21 22:22) 

nanako

kunyさんへ
九州からだとやっぱり寒いでしょう・・・
私函館に帰ると、塩ラーメンばかり食べてます。
もっと美味しいもの食べるといいのにね・・・
by nanako (2008-08-21 22:29) 

nanako

ソラ さんへ
なるべくあちこち行かなくてすむツアー探してみます。
寒いのはしかたないですね・・・
by nanako (2008-08-21 22:42) 

nanako

k-sakamama さんへ
そうですね、寒いでしょうね・・・
もう何十年って、秋に帰ったことないから、どのくらいの寒さか忘れましたけど・・・
ゆったりツアー、探してみます。
by nanako (2008-08-21 22:48) 

nanako

furukaba さんへ
観光は別に必要ないので、とにかくゆっくり疲れないコース探してみます。
彼女は温泉大好きなので、温泉さえあれば他はあまり・・・
by nanako (2008-08-21 22:55) 

nanako

mitsu さんへ
暖かいと思っても、次の日は雪が降ったりとか・・・
それに函館は年中風が強くて・・・気温よりも風で寒いみたいな・・・
ほんと、これ盆踊りですね(笑)
親子仲良く・・・この中にはナナは入れませんね・・・
どうしても、別行動になってしまいます。


by nanako (2008-08-21 23:09) 

nanako

しろくろ猫さんへ
観光はあまり重要じゃないです。
ゆっくりのんびりできるツアー、探してみます。
あるかしら・・・
大きくなったし、ちょっと太りぎみかなぁとも思ってます。
体重は3.5キロですが・・・
by nanako (2008-08-21 23:15) 

nanako

空楽さんへ
そうですね、この前帰ったのは5年前です。
ゆっくりできそうなツアーがあればいいけど・・・
羽田で乗り換えが、けっこう面倒ですね。

by nanako (2008-08-21 23:24) 

nanako

soichiroさんへ
そうですね、ゆっくりできるプランがあれば問題ないですからね。
いろんなツアーがあるみたいなので、探してみます。

by nanako (2008-08-21 23:35) 

nanako

hiro78 さんへ
ツアーってあまり好きじゃないけど、北海道だったらツアーが一番ですね。
どういうプランがあるか調べてみます。
バタバタはしたくないですからね・・・
by nanako (2008-08-21 23:47) 

nanako

響さんへ
そうですね、一人じゃ行けないし・・・
若い頃はまだ目がなんとか見えていたらしくて、その頃一度チャンスがあったけど、行けなかったそうです。
だから、見えなくなっても行きたい思いはあるみたいです。
by nanako (2008-08-21 23:52) 

nanako

kiko1578さんへ
条件にあったプランがあれば、問題はないんですけどね。
今、いろんなプランがあるんですね。
探すのに時間がかかりそうです・・・
by nanako (2008-08-21 23:55) 

nanako

yamagatn さんへ
時期はいつでも良いですけど、彼女が早く行きたいらしくて・・・
9月のシフトはもう決まってますし、10月に用事jがあって休み希望するので、10月21日からしか休み取れません。
ですから、早ければ21日から行けると思います。
観光にはあまり時間は取らないで、とにかくゆっくり疲れないプラン探そうと思ってます。



by nanako (2008-08-22 00:08) 

nanako

みーちょん さんへ
旭川は函館より寒いですからね。
旭山動物園は行きたいけど・・・
一人楽しんでも、彼女に悪いし・・・
とりあえず温泉第一です。
by nanako (2008-08-22 00:13) 

nanako

ナオ さんへ
そうですね、風というか空気の冷たさが違いますね。
10年程前、父の葬式に帰った時が、ちょうど1月の大寒頃でした。
また一番寒い時に・・・って感じですよ。
冬の北海道は何十年ぶりでした。
旭山動物園は私も行きたいです。
今回彼女が道南がいいというので、仕方ないですけど・・・
でも動物園行っても、彼女は退屈でしょうね。
by nanako (2008-08-22 00:29) 

響(きょう)

目が不自由だと言うなら、むしろ美味しいものを食べる旅行ということで、
季節にはあまり左右されないのでは? (まぁ、食材が冷凍物になるかも、
ですが・・・。)
by 響(きょう) (2008-08-22 16:19) 

nanako

響さんへ
そうですね、観光はあまりしないでしょうから・・・
とにかく温泉と食事が楽しみみたいです。
by nanako (2008-08-22 19:14) 

watami

是非、案内してあげて下さい!
頼りにされてるnanakoさん素晴らしいです!
by watami (2008-08-22 19:40) 

nanako

watami さんへ
あまりウロウロしないで、ゆっくり過ごせるタイプが良さそうですね。

by nanako (2008-08-23 19:24) 

響(きょう)

もし札幌で海産物をお食べになるのなら、
海鮮まるだい亭がおすすめです。
http://www.sato-suisan.co.jp/restaurant/marudaitei.html
私が予約して行った時は、個室を用意してくれてました。
もちろん、別料金は無しです。
by 響(きょう) (2008-08-25 14:29) 

nanako

響さんへ
美味しそうですね~
もし札幌に行った時は、ここ行ってみますね。

by nanako (2008-08-26 22:28) 

DANNER

お久しぶりです!
信州旅行から帰ってきました。
スローペースの更新は変わりませんが、仕事もだいぶ落ち着きつつあるので以前よりかは訪問に時間がとれそうです^^
よろしくお願いします♪
お友達にとっては一大イベントでしょうね~。
お母様の顔を見られる…ぜひ行ってみてはどうでしょうか?


by DANNER (2008-08-27 14:20) 

nanako

DANNERさんへ
私もスローペースでやってます。
こちらこそ、よろしくお願いします~
信州、良かったでしょうね・・・
もう行くことないと思います・・・
一応、函館フリーのツアー調べてます。

by nanako (2008-08-27 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それぞれ・・・トロッコ列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。