SSブログ

シャガ [花、植物]

昨日も今日も昼間は暖かいです。
この暖かさで、やっと阿蘇の方の桜も膨らみ出したようで・・・

我が家の庭も、黄色、ピンク、シロ、紫・・・と色が増えてきました。
花ざかりですね。
ただ、雑草も育ってきました・・・

今日も草取りをしたけど、あまり長い時間すると、花粉症がひどくなるので・・・
くしゃみが出だしたら中止です。

シャガの花が咲きました。
この花も、好きな花です~

画像 284.jpg
nice!(32)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 41

つぼっち

3日もしたら、雑草は元通り。
実家で草むしりをしていた頃を思い出してしまいました・・・
by つぼっち (2008-04-08 23:39) 

koume

キレイですね。
福岡も暖かくなってきたので、そろそろベランダガーデニングをしようかと思っています♪
あぁ、その前に腰治さなきゃ…( ̄▽ ̄;)
by koume (2008-04-09 00:33) 

poyoyon

綺麗な花ですね!
雑草は伸びるのが早いのでこれからは大変ですね。
by poyoyon (2008-04-09 01:11) 

nanako

つぼっち さんへ
そうですよね・・・
今日は雨です、雨の後はまた一段と育ってるし・・・
by nanako (2008-04-09 12:17) 

nanako

koume さんへ
さっきから雨が降り出してます。
何かちょっと肌寒いような・・・
とりあえず腰治さないと、何もできないわね・・・
by nanako (2008-04-09 12:41) 

nanako

poyoyonさんへ
そうですよ、今も雨降ってるけど、雨の後がグンと伸びるから・・・

by nanako (2008-04-09 12:49) 

甘党大王

確かに(^_-)-☆
雑草に勝とうなんて思ったら・・・体が幾つあってもたりませんよね。
その強さ・・・三姉妹に欲しいところです(*^。^*)
自然は平等ですから(^^ゞ雑草にも優しい季節がやってきました。
辛いですね~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-04-09 13:09) 

空楽

こんにちわ
 ジャガのお花 綺麗ですね。
 雨降り出しましたね。
 家出していた、シャム猫のラッキーちゃん
 帰宅したらしいです。   「長男談」
by 空楽 (2008-04-09 13:15) 

空楽

アッ~
 チィーちゃん 手術したのですか?
by 空楽 (2008-04-09 13:16) 

nanako

甘党大王さんへ
ほんとね、雑草には勝てませんね。
ちょっと気抜くと、手つけられない状態になるから・・・
気は抜けませんよ。
by nanako (2008-04-09 13:53) 

nanako

空楽 さんへ
また雨ですね・・・春は雨が多いね。
ラッキーちゃん帰ってきたんですか・・・良かったです~
チィーは手術お願いしてきました。
まだ病院から電話ないけど・・・

by nanako (2008-04-09 14:02) 

ソラ

シャガ良い色ですね
明日またこちらも雨になりそうです。
庭の草取り大変です~^_^
by ソラ (2008-04-09 14:19) 

ibeei

今の時期、阿蘇は良い気候だろうな~!
もう、20年も行っていない、生涯を終えるまでにもう一度訪れたい地域です!

by ibeei (2008-04-09 14:32) 

nanako

ソラさんへ
シャガも増えますね。
好きな花だから良いけど・・・
雨多いですね・・・
雑草の栄養になってるみたいですよ。
by nanako (2008-04-09 15:57) 

nanako

ibeeiさんへ
阿蘇はどの季節に行っても良いですよ~
今は新緑が綺麗です。
でも、所々野焼きの後で黒いかな・・・
ぜひ、またいらしてくださいね~

by nanako (2008-04-09 16:02) 

hiro78

綺麗な花ですね!
雑草はまだ生えていないので暇を見て少しずつ芝焼きをしています。
by hiro78 (2008-04-09 16:03) 

nanako

hiro78 さんへ
芝もけっこう手がかかるみたいですね。
でも、芝って感触いいですよね。

by nanako (2008-04-09 19:28) 

go_og

シャガも咲き出したのですね♪
日陰が好きな恥ずかしがり屋の花ですよね。
by go_og (2008-04-09 20:49) 

nanako

go_og さんへ
そうですね、日陰が好きですね。
うちは家の裏の方に植えてます。

by nanako (2008-04-09 21:16) 

kichi

ジャガイモの花って綺麗ですよね^^
私の古里は男爵イモの発祥の地です。
実家に帰りたいです(^^;
by kichi (2008-04-09 21:22) 

jo_de7

写真きれいに撮れてますね~。
雑草ですか~・・・確かにすぐ伸びてきますよね。
花粉症もこの時期つらいですし・・・

がんばって雑草と戦いましょう(笑)
by jo_de7 (2008-04-10 01:21) 

えみり

綺麗なブルーですね。私の好きな色です!
by えみり (2008-04-10 10:23) 

響(きょう)

花粉症、やっかいですね。(><)
by 響(きょう) (2008-04-10 13:30) 

nanako

kichiさんへ
ジャガイモの花もそうですけど、野菜の花って綺麗ですね~
私の古里は函館ですけど、最近は5年ほど前に帰りました。
もう熊本が長いし、実家に帰っても何か落ち着かないです・・・

by nanako (2008-04-10 13:37) 

nanako

jo_de7さんへ
昨日、今日と雨で、庭は何か緑が濃くなったような・・・
頑張って雑草と戦いますかね・・・


by nanako (2008-04-10 13:42) 

nanako

えみり さんへ
去年よりだいぶ増えましたよ~
by nanako (2008-04-10 13:45) 

nanako

響さんへ
私は、毎日花粉症の症状がでるわけじゃないんですよ。
同じような天気でも、でたりでなかったり・・・よくわかりませんけど・・・
この前は目がかゆくて、眼科で薬もらってきました。

by nanako (2008-04-10 13:52) 

mitsu

関東は寒さが戻ってきました。
10度前後で寒いです。
桜は終わったから、週末はどこ行こうかなぁ~
ピンクはたくさん撮ったから、青いのも撮りたいな!
スキン変わりましたね~シンプルで可愛いです。
by mitsu (2008-04-10 16:31) 

nanako

mitsuさんへ
そうみたいですね・・・
でも明日は暖かくなるらしいですよ。
まだ温度差がありますね・・・
スキン変えてみました・・・時々変えるのもいいですね。
by nanako (2008-04-10 19:44) 

watami

きれいな花ですね!
大雨が降り、よいお湿りになり 雑草も顔を出して
くると思います。
今日は、寒いです!
by watami (2008-04-10 20:10) 

nanako

watami さんへ
まだ寒い日もあるんですね・・・
ここも昨日、今日と雨で草木が生き生きしてますよ。
もちろん雑草も・・・
by nanako (2008-04-10 21:33) 

kiko1578

私もこの花大好きです。昔はよく植えられていましたが
この頃はあまり見かけません。やはりお花も流行があ
るのかな?
by kiko1578 (2008-04-10 21:50) 

ナオ

シャガの花って、南国っぽい雰囲気ですね?
最近、街がカラフルになってきましたねー。
いろんなお花のいろんな色が溢れてて、
気分が明るくなります♪
お花はいいですね~^^
by ナオ (2008-04-10 21:52) 

DANNER

梅雨の時期になると更に草が生えるので辛いですよね(・_・;
ジャガの花、花びらの形が変わってますね♪
by DANNER (2008-04-10 22:20) 

nanako

kiko1578さんへ
可愛らしい花ですよね~
植えっぱなしで、毎年少しづつ増えてます。
そう言われれば、あまり見かけないような気もしますね・・・
by nanako (2008-04-11 20:40) 

nanako

ナオさんへ
ほんと、春は色が楽しめていいですね~
うちの庭もだいぶ色が増えましたよ。
by nanako (2008-04-11 20:50) 

nanako

DANNER さんへ
最近2~3日おきに雨で、その後も暖かいので、雑草はどんどん大きくなってます。
明日、少し頑張ってみます・・・
by nanako (2008-04-11 20:55) 

こけもも:

はじめまして。
シャガは綺麗な花ですよね、私も大好きになりました。
by こけもも: (2008-04-12 00:33) 

nanako

こけももさんへ
はじめまして~
そうですね、綺麗でかわいい花ですよね。

by nanako (2008-04-12 00:46) 

しろくろ猫

おはようございます。
うちの方は木、金と天気が悪くて、木はマフラーをして出かけました。
今日はぽかぽかで22℃位になる予定です。
シャガの花、豪華ですよね
by しろくろ猫 (2008-04-12 09:08) 

nanako

しろくろ猫さんへ
関東地方は、この前2月の気温って言ってましたよ・・・
差がありすぎですね。
シャガ私も好きですよ~
by nanako (2008-04-13 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊本城一心行の大桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。