SSブログ

熊本城 [熊本]

昨日お天気も良いし、桜も見ごろということで、熊本城に行ってきました。
桜は満開でした~

画像 431.jpg

久しぶりに天守閣に上がってみました。
やっぱり眺めはいいですね・・・

画像 368.jpg

下の景色も撮ったけど、横も撮ってみました。
窓から手をいっぱい伸ばして・・・

画像 451.jpg

昨日は桜も見ごろということで、人も多かったです。
天守閣に上がる階段も、なかなか進まなくて・・・
おかげで、疲れなくてすみましたよ。

日曜日が雨の予報になっています。
桜もそのあたりまででしょうかね・・・

画像 481.jpg


nice!(37)  コメント(44) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 44

空楽

こんにちわ
熊本城に行かれたのですね。
二の丸公園も多かったでしょうね。
by 空楽 (2008-04-04 14:04) 

nanako

空楽さんへ
多かったですよ。
熊本城も何年って行かなかったけど、築城400年のイベントなんかで、去年から時々行くようになりましたね・・・
by nanako (2008-04-04 14:16) 

hiro78

青空に桜とお城が映えますね。
天守閣からの写真は落ちそうで怖いのですが・・・
by hiro78 (2008-04-04 15:36) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

桜といいお城といい熊本はいいところばってん。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-04 15:48) 

奥津軽

城と桜 いいですね
熊本城は大きい城ですね!昔からのものかな?
by 奥津軽 (2008-04-04 17:35) 

k-sakamama

お天気が良くてお花見日和ですね。
お城と桜、やはり絵になりますね。
とっても素敵です。
by k-sakamama (2008-04-04 17:48) 

nanako

hiro78 さんへ
桜とお城合いますね、見ていてそう思いました。
天守閣は腕だけ出しただけで、体は出てないので落ちないですよ~
by nanako (2008-04-04 20:17) 

ナオ

お城と桜の組み合わせはやっぱりいいですね~。
ちょっと時代劇っぽくもあり、これぞニッポン!って
感じです。(笑)
nanakoさんのところではいろんなところの桜の景色が
見ることができて楽しいですね♪
私は近所の線路沿いの桜しか見ていないので・・・^^;
by ナオ (2008-04-04 20:52) 

watami

懐かしい熊本城有難うございました。
高校3年頃、熊本城が 写真を始めたきっかけでした。
当時、良い写真が撮れたと自慢した記憶が~
by watami (2008-04-04 20:56) 

nanako

飛騨の忍者 ぼぼ影さんへ
はじめまして~
そうですね、熊本は良いところですね。
夏の蒸し暑さ以外は、言う事ないです。
by nanako (2008-04-04 22:22) 

nanako

奥津軽さんへ
そうですね、復元工事はしてますけど、大きさは変わらないと思います。
ここは敷地も広くて、歩くのも良い運動になりますよ。
by nanako (2008-04-04 22:57) 

nanako

k-sakamama さんへ
桜とお城は合いますね。
ちょうど満開だったので、特に綺麗でした~
by nanako (2008-04-04 23:05) 

nanako

ナオさんへ
桜見物に出かけないんですか?
私も出かけていかなかったら、近所の学校の桜しかみませんね・・・
by nanako (2008-04-04 23:12) 

nanako

watami さんへ
お城大きいので、あまり近づくと全部カメラにはいりませんね。
桜、日曜日が雨の予報なので、それまでかな・・・
by nanako (2008-04-05 00:06) 

poyoyon

見事な桜ですね! 青空とお城によく似合いますね。

by poyoyon (2008-04-05 03:52) 

しろくろ猫

ほんとお城に桜は合いますね
2枚目なんて、いい写真ですね=*^-^*=
by しろくろ猫 (2008-04-05 07:31) 

nanako

poyoyon さんへ
この日はお天気が良くて、かと言って暑くもなくで、気持ちよかったですよ。
明日、明後日と雨の予報になってるので、桜ももう終わりでしょうね・・・
by nanako (2008-04-05 14:53) 

nanako

しろくろ猫さんへ
ほめて頂いてありがとうございます~
写真はなかなか上手く撮れないです・・・
昨日から花粉症の症状がでてます。
4月~5月にかけてが、私の花粉症も本番です。

by nanako (2008-04-05 15:27) 

甘党大王

お城大好き~(●^o^●)v
近くに無い為か本当にお城って憧れですね~♡
桜がうつっていませんが、あえてコレ♡3枚目の写真イイです~☆
by 甘党大王 (2008-04-05 18:25) 

ソラ

素敵ですね 桜にお城 良く会います
日本人だなぁ~~桜は絵になりますね~^_^
by ソラ (2008-04-05 18:47) 

kiko1578

熊本城大きいですね。桜もきれいです。関西の方でも
今、きれいに咲いています。後、雨と風が心配です。
ちょっとでも長く咲かせてあげたいから・・・・・
by kiko1578 (2008-04-05 19:26) 

naka (^^♪

熊本城、凄いですね。
黒の壁がカッコイイですね。
by naka (^^♪ (2008-04-05 19:39) 

nanako

甘党大王さんへ
今までは滅多に行かなかったけど、去年から築城400年祭のイベントに、何回か行くようになりました。
復元工事も終わって、20日からは本丸御殿の、障壁画や「昭君の間」などの一般公開もあるので、また行こうと思ってます。

by nanako (2008-04-05 22:06) 

nanako

ソラ さんへ
ほんと、桜とお城ってよく合いますね。
桜もそろそろ散りかけてます。
明日、明後日と雨の予報になっているので、今日までだったかな・・・
あとは阿蘇方面です。

by nanako (2008-04-05 22:30) 

nanako

kiko1578 さんへ
こちらは明日、明後日と雨の予報になっているので、桜も散ってしまうでしょうね。
でも今年は結構長めに咲いてたと思います。
場所によっては、これからの所もあるし、まだ楽しめそうです~
by nanako (2008-04-05 22:35) 

nanako

nakaさんへ
なかなか上手く撮れません・・・
nakaさんでしたら、もっとカッコよく撮れると思います。
by nanako (2008-04-05 23:16) 

disneyworld

お城と桜はあいますね。
私も大阪にいたころは大阪城によくいきました。
by disneyworld (2008-04-06 09:18) 

空楽

おはようございます。
   コメントありがとうございます。
   今朝は暖かいですね。
   チィーちゃん 何ヶ月なんでしょうか?
   空楽も、「6ヶ月」もうすぐかな!
   
   
by 空楽 (2008-04-06 10:41) 

nomusan

お城と桜、ナイスマッチングですね。^^
by nomusan (2008-04-06 12:17) 

DANNER

お城と桜の取り合わせ、一度機会があれば撮ってみたいと思っているんですよ~。
風情があっていいですね♪

by DANNER (2008-04-06 14:18) 

響(きょう)

札幌は明治以降の土地ですので、お城が無いのですね。(^^;
北海道でも、函館には城があるのですけどね。
by 響(きょう) (2008-04-06 15:18) 

thaler

細川の殿様、元気かな?
by thaler (2008-04-06 15:43) 

koume

お久しぶりです^^
九州は桜満開!!
去年は病院で花見だったけど、今年は普通に花見で嬉しいです♪
桜の熊本城も素敵ですね!
by koume (2008-04-07 11:04) 

nanako

disneyworld さんへ
ほんとですね、お城と桜はよくあいます。
大阪城は私も昔、2~3度行ったことありますよ。
by nanako (2008-04-07 15:40) 

nanako

空楽さんへ
今日はお昼から、ポカポカ陽気になりましたね~
庭の花も急に咲き出した感じ・・・
チィーは、今日病院に連れて行きました。
だいたい8~9ヶ月ぐらいと思いますよ・・・
by nanako (2008-04-07 15:46) 

nanako

nomusan さんへ
お城と桜って、似合いますね~
熊本にお城があって良かったです♪
by nanako (2008-04-07 15:54) 

nanako

DANNER さんへ
お城と桜の取り合わせ、ぜひ撮ってみてください。
DANNERの素晴らしい写真、楽しみにしてます~
by nanako (2008-04-07 15:58) 

nanako

響さんへ
そうですね、札幌にはお城がないですよね・・・
松前も今月末には桜も咲くでしょうから、お城と桜見物で大勢の人が来るんでしょうね。
by nanako (2008-04-07 16:42) 

nanako

thalerさんへ
山にこもって 晴耕雨読の生活をされてるとか・・・
焼き物にも凝られてるようで・・・
私もそんな生活がしてみたいですね・・・
by nanako (2008-04-07 16:56) 

nanako

koume さんへ
いや~、お久しぶりです~~
今朝の雨で、桜もだいぶ散りましたね。
これからは山の方で、もう少し楽しめそうです~
by nanako (2008-04-07 17:06) 

響(きょう)

城と桜の組み合わせって、美しいですよねぇ。*^^*
by 響(きょう) (2008-04-08 14:45) 

go_og

お城と桜、絵になりますよね。
お城も好きですし、桜も好き。たまらないですね♪
by go_og (2008-04-08 21:24) 

nanako

響さんへ
そうですね、日本の風景ですね。
by nanako (2008-04-08 22:54) 

nanako

go_og さんへ
本当にお城と桜はよく合いますよね。

by nanako (2008-04-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不動岩シャガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。