SSブログ

梅まつり [大分]

昨日、今日と20度ぐらいまで上がりました。
車の窓あけても暑いくらいでした・・・
今も暖房つけてないです。

大分の大山にある、おおくぼ台梅園に行ってきました。
梅は満開で見ごろでした。

ここから10~15分位走ったところに、日田のお雛様があります。
いつもは梅を見て、お雛様のコースだけど、今日は昼から出かけたし、この前お雛様見てるから行きませんでした。

それにしても、暑かったです・・・
歩いていて、汗かきました。

画像 135.jpg

画像 153.jpg

画像 149.jpg
nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 15

furukaba

2枚目の白梅が見事です。
こちらも4月頃の陽気となり暖かでした。
by furukaba (2008-03-13 02:25) 

一真

おはようございます。いつもniceありがとうごじます。梅は素敵ですね。nanakoさんのブログを拝読していると、若きし頃、熊本の友人たちと、雄大な阿蘇を見ながら、囲炉裏を囲みながら、美味い田楽をつまみにして、孟宗竹の燗酒を楽しんだことを思い出します(^o^)
by 一真 (2008-03-13 08:18) 

poyoyon

ゆっくり花を見たりお散歩したりしたい気候になってきましたね♪
by poyoyon (2008-03-13 10:40) 

k-sakamama

こちらも、動くと汗ばみましたよ。
一気に梅が満開になりましね。
空も青くてとてもきれいです。
by k-sakamama (2008-03-13 17:34) 

ナオ

本当にあったかいですよね!
4月中旬くらいの気候だそうで・・・
九州の方は、こっち(京都)よりも暑いんでしょうね。
このままあたたかくなって欲しいような、ゆっくり
あたたかくなって欲しいような複雑な気分です。
(夏が嫌いなもので・・・^^;)

by ナオ (2008-03-13 18:06) 

nanako

furukabaさんへ
今日は22度でした。
今もまだ20度ほどあります。
明日が雨なので、蒸し暑いですね・・・
by nanako (2008-03-13 19:28) 

hiro78

ピンクと白の梅が見事ですね。
3月初めからいきなり暖かくなりすぎて戸惑っています!
by hiro78 (2008-03-13 20:21) 

nanako

一真さんへ
一真さんのブログはとっても勉強になります。
この前、熊本城の復元工事をした、宮大工達のことをテレビでやってました。
一真さんのブログが頭に浮かんできましたよ~
阿蘇は雄大で、四季それぞれの良さがあって飽きませんね。
by nanako (2008-03-13 21:55) 

nanako

poyoyonさんへ
本当に良い季節になりましたね。
天気が良いと出かけたくなるけど、日焼けも気になるね・・・
by nanako (2008-03-13 22:28) 

nanako

k-sakamama さんへ
梅はちょうど満開でした。
歩いてると、汗出てきました。
私はちょっと花粉症ぎみで、くしゃみしながらでした・・・
by nanako (2008-03-14 00:01) 

nanako

hiro78 さんへ
ここ2~3日、すっかり春です。
今日は22度もあって、暑かったです。
明日は雨だそうです・・・
by nanako (2008-03-14 00:08) 

しろくろ猫

おはようございます。
キレイですね。関東は今日、雨ですよ~
気温は高めで、17度くらいです。
by しろくろ猫 (2008-03-14 07:44) 

nanako

しろくろ猫さんへ
おはようございます~
こちらも今日は雨です。
気温は18度の予報で、昨日より4度低いです。
花粉症の症状がでてきました・・・
by nanako (2008-03-14 08:04) 

DANNER

お天気が良くてのんびり梅見をしていると眠たくなってきそうですね(^^;
紅梅、白梅、園内は甘い香りがいっぱいなんでしょうね♪
by DANNER (2008-03-16 15:44) 

nanako

DANNERさんへ
歩いてると暑かったです。
木の下で、寝てる人もいましたよ。
平日で、人もそんなに多くなかったので、ゆっくり見ることができました。

by nanako (2008-03-17 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

臥龍梅フキノトウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。