SSブログ

フキノトウ [花、植物]

昨日は22度だそうで、ちょっと蒸し暑かったです。
今日は朝から雨だけど、寒くはないですね・・・

私の花粉症も2~3日前から症状が出てきました。
目や顔はかゆいし、くしゃみは止まらないし・・・
雨の日はけっこうひどいですね。

フキノトウがでてきました。
やっぱり今年はちょっと遅いような気がしますが・・・

画像 150.jpg
nice!(28)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 34

hiro78

スギ花粉は大丈夫なはずなのに今年は少しきています。
マスクをする程では無いのですが。
ふきのとうですか、ふき味噌が食べたくなりますね~
by hiro78 (2008-03-14 10:54) 

furukaba

こんにちは。
こちらは雨が降り出しそうな空模様です。
花粉を洗い流して欲しいですね。
by furukaba (2008-03-14 11:25) 

響(きょう)

札幌でも雪解けが進んでます☆
by 響(きょう) (2008-03-14 16:07) 

nanako

hiro78さんへ
私はスギも入ってるかもしれないけど、皆さんが落ち着いた頃から始まるので、何の花粉なのかよくわかりません・・・

by nanako (2008-03-14 16:31) 

nanako

furukabaさんへ
雨、午前中降りました。
今は薄日がさしてます。
雨降りは花粉が飛ばないと思うけど、けっこう症状でますね・・・
by nanako (2008-03-14 16:41) 

nanako

響さんへ
やっと春が近づいてきましたね。
3月になると気も楽ですよね。
by nanako (2008-03-14 16:44) 

ソラ

杉花粉飛んでますよね。
雨の後は一層恐いですね。

蕗の薹 天麩羅食べ損ねました。

by ソラ (2008-03-14 18:52) 

nanako

ソラ さんへ
フキノトウ、夕食に天麩羅にして食べました。
美味しかったですよ~
by nanako (2008-03-14 20:44) 

ナオ

花粉症辛いですよね~(泣)
私ももちろんそうですが、会社でもぐしゅぐしゅしてる
人がたくさんです(笑)
ふきのとうって、こうしてじっくり見るとかわいらしいですね。
ふきのとうがふきのとうじゃなく見えてきました(笑)

by ナオ (2008-03-14 21:31) 

thaler

ふきのとう、花が咲いたら食べれないよ!
by thaler (2008-03-14 23:12) 

一真

どうも男どもは、ふき味噌!となるね。酒の肴としては美味い!!しかし、ふきの花を観賞しながらの一杯もオツだね。
by 一真 (2008-03-14 23:18) 

watami

ふきのとう美味しそうですね!

花粉症ひどいようですね、気をつけてください。
急に陽気が良くなり、風邪を引いて3~4日ダウンしてます
ブログ休憩中です。
by watami (2008-03-14 23:30) 

しろくろ猫

ふきのとう美味しそうです。
今日は関東、雷がゴロゴロと猫が怖がってーー;
今は雷してませんが、まだ雨降ってます~
by しろくろ猫 (2008-03-14 23:57) 

パルの大冒険

お邪魔しております。ふきのとうですか~
by パルの大冒険 (2008-03-15 08:40) 

nomusan

花粉症、私は雨の日は楽ですよ。だから昨日は大丈夫でした。

温かいコメント、ありがとうございました。
by nomusan (2008-03-15 10:29) 

nanako

ナオさんへ
花粉症は若い頃に比べたら、だいぶ楽になりました。
毎日症状がでるわけでもないけど、何故か雨の日がひどいです・・・

by nanako (2008-03-15 20:45) 

nanako

thalerさんへ
そうです、花が咲いたらダメなので、他のはまだ小さめだったけど、全部とって天麩羅にして食べました。
美味しかったですよ~



by nanako (2008-03-15 20:57) 

nanako

一真さんへ
ふき味噌って食べたことないです。
毎年フキノトウは出てくるけど、今年初めて天麩羅にして食べました。
美味しかったです。
来年はふき味噌作ってみましょうかね・・・
by nanako (2008-03-15 21:04) 

nanako

watami さんへ
朝と昼の温度差が大きいから、体調も崩しますよね。
季節の変わり目は要注意ですね。
風邪、お大事に・・早く良くなってください。

by nanako (2008-03-15 21:13) 

nanako

しろくろ猫さんへ
フキノトウ、今年初めて天麩羅にして食べました。
美味しかったです。
昨日の午前中は雨だったけど、今日は良い天気でした。
車、窓開けても暑いです・・・

by nanako (2008-03-15 21:17) 

nanako

パルの大冒険さんへ
フキノトウは毎年出てくるけど、食べたことなかったです。
今年は初めて食べたけど、美味しかったですよ。
by nanako (2008-03-15 21:19) 

nanako

nomusan さんへ
普通、花粉症は雨の日は楽だと思うけど、私はひどいんです・・・
昨日は一日痒くて、鼻水が出て・・・
今日は天気が良かったので、症状はでてないです。
おかしいですよね・・・
by nanako (2008-03-15 21:23) 

つぼっち

この間までは寒いと言っていたのに、
あっという間にポカポカ陽気ですね。
といっても、今日歩いた山梨には雪が残っていました。
by つぼっち (2008-03-16 00:18) 

nanako

つぼっち さんへ
昼間は暑いくらいですよ。
そうですね、山はまだ雪があるでしょうね・・・

by nanako (2008-03-16 00:24) 

響(きょう)

やっと自転車に乗れます。(^^)

by 響(きょう) (2008-03-16 13:21) 

nanako

響さんへ
雪もなくなりましたか・・・

by nanako (2008-03-16 15:23) 

響(きょう)

除雪されて山になった、路肩に残っている雪だけです。(^^)
by 響(きょう) (2008-03-16 15:24) 

DANNER

花粉症もピークに入ってますね( T_T)
自分も薬を飲んでいるんですが、いっこうに良くなりません(泣)
春の訪れを感じますね♪
by DANNER (2008-03-16 15:46) 

kiko1578

nanakoさん花粉症ですか。しばらくたいへんですね
去年までどうもなくても突然でてくると聞いているので
心配です。明日はこちらの方も多いと予報がでているのでよけい気になります。
確かに今年は蕗のとうも遅れているようです。
by kiko1578 (2008-03-16 21:24) 

poyoyon

花粉症の薬のせいで眠くて。。。
花粉と戦うか、睡魔と戦うかって感じになってます(><)
by poyoyon (2008-03-17 12:47) 

nanako

響さんへ
雪が道路にないだけでも、楽になりましたね。
こちら昼間は20度越して、暑いくらいです・・・
by nanako (2008-03-17 20:46) 

nanako

DANNERさんへ
花粉症、若い頃はひどかったけど、歳とともに軽くなってきました。
症状がひどいのは、雨の日なんですよ。
変ですよね・・・
by nanako (2008-03-17 20:52) 

nanako

kiko1578さんへ
そうですよ、私の場合も突然症状がでてきました。
最初風邪と思っていたけど、どうも違うって感じでした。
最初は症状もひどくて、夜も寝られないような日もあったけど、今はかなり楽になりましたよ。

by nanako (2008-03-17 21:01) 

nanako

poyoyon さんへ
花粉症の人多いですね・・・あちこちマスクだらけですよ。
薬は飲んだことないけど、ボーッとなるみたいですね。

by nanako (2008-03-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅まつり久しぶりです~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。