SSブログ

菊池渓谷 [熊本]

寒くなると言ってたわりには、今日も暖かい一日でした。
でも明日からは、本当に寒くなるみたいですね・・・

昨日、菊池の温泉に行ってきました。
このあたりのお湯は、ぬるぬる感があって、いつまでも石鹸が落ちてないような感じがします。
私はこの感じは好きですね。

ついでに足をのばして、菊池渓谷にも寄ってきました。
けっこう見ごろでしたね・・・

落ち葉が一面に・・・綺麗でしたよ。


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 12

ぴーすけ君

ぬるっとしたお湯・・・分かりやすい表現ありがとうデス♪
by ぴーすけ君 (2007-11-18 09:38) 

koume

秋の渓谷も、静けさが伝わってきて良いですね。
菊池渓谷行ってないんですよ~。
私、全然九州満喫してないし( ̄▽ ̄;)
by koume (2007-11-18 10:26) 

nanako

ぴーすけさんへ
わかりやすかった?本当にぬるっとしてるのよ~
でも、ちょっと熱めなのがね・・・
by nanako (2007-11-18 12:47) 

nanako

koume さんへ
これからは、体調のこと考えなくていいから、あちこち出かけて、満喫できますよ。
今からよ~
by nanako (2007-11-18 13:13) 

日本名水百選になっている菊池渓谷。
さすが景色も素晴しいです!チョッと水量が少ないようですが?
旨い熊本の水飲んで、ぬるぬる感の温泉に浸かって。
お肌すべすべ、気分爽快ってところですね。
by (2007-11-18 18:11) 

とても景色の良い所ですね。温泉はいいです。
わたしも有馬温泉に行ってきましたよ。よい気分に
させてもらいました。
by (2007-11-18 19:33) 

nanako

リピート さんへ
ちょうどこの辺りは、水量の少ない場所だと思います。
先の方は、ゴーゴーと音をたてて流れていますよ。
菊池や植木の温泉は好きですね・・・
お肌すべすべになったけど、次の日はまたカサカサに戻ってしまいましたよ。
若いときは、いつもすべすべだったけど・・・
by nanako (2007-11-18 20:27) 

nanako

kiko1578 さんへ
有馬温泉は有名ですね。
友達が2~3年前に行って、とても気に入ってましたよ。
私もそのうちに・・・と思ってます。
by nanako (2007-11-18 20:30) 

poyoyon

とても素敵なところですね。。。
温泉いいなあ~ お肌すべすべになりた~い!
by poyoyon (2007-11-19 02:03) 

nanako

poyoyon さんへ
温泉気持ちいいですよね~
poyoyon さんは若さで、いつもお肌すべすべでしょうに・・・
by nanako (2007-11-19 09:43) 

k-sakamama

温泉の水がぬるっとしていると、
効果がありそうで、私も好きです。
すべすべお肌になりた~いです。
by k-sakamama (2007-11-19 14:33) 

nanako

k-sakamamaさんへ
友達の中には、そういうお湯質が嫌いって言う人もいるけど、たいていは好きですね。
効果ありそうですよね~
by nanako (2007-11-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どらねこ寒くなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。