SSブログ

どらねこ [天草]

今日も暖かくて良い天気でした。
北海道では、雪が降ったみたいですね。
ここも明日あたりから、寒くなるらしいです・・・

今日は天草の友達と会いました。
友達のところからうちまでは、3時間程かかるので、いつも途中で会うことにしてます。
同じ熊本県でも、天草は遠いです。

途中に「どらねこ」という、大きなネコの看板?があるレストランがあります。
食事をしたことはないけど、別の建物にある招き猫は何回か見たことがあります。
かなりの数ですよ。

いつものことですが、友達とは話がはずんで、あっというまに時間が経ってしまいました。
たいした話じゃないんだけどね・・・


nice!(20)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 30

 nanakoさん。コメントありがとうございました。

 写真は、下手のナントかで・・・(笑)。
少しでも上手になるように修行中です。
ぜひ、暖かく見てやってください。

またお邪魔します。
by (2007-11-15 22:29) 

猫の看板かわいいです。
私も友達と会って話すんですが、とりとめのないことです。不思議と時間がすぐ経ってしまうわ
by (2007-11-15 22:54) 

k-sakamama

大きな猫ですね。それも横になっている。
面白いですね。
お友達とのおしゃべり、楽しいですね。
あっという間に時間が経ちますね。
そして、そういう友達がいることは幸せですね。
羨ましいです。。
by k-sakamama (2007-11-15 23:08) 

nanako

なかさんへ
そんなことないですよ、なかさんの写真素晴らしいですよ。
私は、下手なのに勉強しないからダメですね。
メモがわりだから、わかればいいかなって感じで・・・
by nanako (2007-11-15 23:16) 

nanako

kiko1578 さんへ
楽しいことは、あっという間に時間が経ってしまいますね。
猫の看板、大きいですよ~
by nanako (2007-11-15 23:32) 

poyoyon

うひょ~ぉ! おもしろい猫の看板ですね!
うんうん、気の合う友達と話してるとあっという間に
時間が過ぎちゃうんですよね。。。
これといって大した話してないのに(^^;
by poyoyon (2007-11-15 23:41) 

nanako

k-sakamama さんへ
大きいですよ~
何か、顔がポワ~とした感じでかわいいです。
ほんとですね、そういう友達がいるというのは幸せですね。
by nanako (2007-11-15 23:48) 

nanako

poyoyon さんへ
おもしろいでしょ・・・
初めて見たときは、笑ってしまいました。
ほんと、何話してたかな・・・って感じですよ。
by nanako (2007-11-15 23:54) 

不二子

おはようございます。
猫好きご主人なんでしょうかねぇ~
うちにも「どらねこ」2匹いますよ~
by 不二子 (2007-11-16 06:16) 

松島から1時間、船に乗ってイルカウオッチングに感動。
そんな記憶が甦って来ました。
どらねこさんの行儀のいい事(笑)
ふと誰かに似てると思ったら、私の事でした。
こんな態度で、テレビや本を読んだりして、、、
お陰で最近肩こりがひどく、塗り薬に頼っています。
by (2007-11-16 07:39) 

ぴーすけ君

同じ県に住んでても、距離があるんですね~。
ネコの看板、かわいい=^^
by ぴーすけ君 (2007-11-16 07:50) 

小梅

今日はちゃんと画像まで見れました♪
猫ちゃん可愛い(*´∀`)♪
明日退院します。またよろしくお願いしますね。
by 小梅 (2007-11-16 10:45) 

nanako

しろくろ猫さんへ
うちのどらねこ、私が帰ってきたら、さっさと庭に出ていきました。
今日もそこそこ暖かいので、庭で日向ぼっこです。
by nanako (2007-11-16 12:49) 

nanako

リピートさんへ
イルカウオッチングはしたことないです。
なかなかチャンスがなくて・・・
私は五十肩なので、この格好はムリのようです。
by nanako (2007-11-16 12:54) 

nanako

ぴーすけさんへ
阿蘇の方3時間走ったら、別府とか延岡とか違う県に行くけど、天草は牛深なんか3時間半はたっぷりかかってしまいます。
このネコの顔がなんとも言えない表情なんですよ・・・
by nanako (2007-11-16 13:11) 

nanako

小梅さんへ
明日退院ですか・・・
良かったですね!
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
by nanako (2007-11-16 13:13) 

watami84

天草かあ~ 行きたかあ~

猫さんの姿、私の寝てる姿に似てます!
by watami84 (2007-11-16 21:37) 

hiro78

一瞬、ドキッ!!でした。本物かと思って!
私もドラネコかも!?
by hiro78 (2007-11-16 22:29) 

nanako

watami さんへ
天草には月1回ぐらいは行きますね、松島ですけど・・・
牛深ハイヤに3回行きました。
それくらいですね・・・
遊びに行くのは、阿蘇の方が多いです。
by nanako (2007-11-16 23:55) 

nanako

hiro78 さんへ
本物がこんな格好してたら、楽しいでしょうね~
うちのネコは今ストーブの前で、ひどい格好してますけど・・・
by nanako (2007-11-17 00:00) 

ナオ

おもしろい看板ですね!
まるで「カモーン」って誘ってるみたい。笑
友達と過ごす時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね。
そう感じられることってステキだし、そんな友達を大切にしないとなぁ
っていつも思います☆
by ナオ (2007-11-17 10:09) 

koume

本日退院致しました^^
ほぼ完治でございます。
コメントありがとうございました!
これからも、よろしくお願い致しますね(*'‐'*)
by koume (2007-11-17 16:55) 

響(きょう)

最近、食べることに夢中で、美味しい店、いつも探してます♪
by 響(きょう) (2007-11-17 17:16) 

面白い看板(像?)ですね。
友人と過ごす時間って、本当、あっという間に過ぎて
しまいます。
私も、そう実感しているし、滅多に会えないから尚更です。
だから、余計、時間経つのって早いです。
by (2007-11-17 18:34) 

nanakoさんコメントありがとうございます。
ミイラはもうひとつでしたが見に行ってよかったと
思っています。 
 
by (2007-11-17 18:40) 

nanako

ナオさんへ
楽しい看板ですよ~
彼女と私の子供が同級生だったのが、知り合ったきっかけですね。
彼女は天草の方に引っ越して行ったけど、時々会ってますよ
もう長い付き合いになりました・・・
by nanako (2007-11-17 20:22) 

nanako

koumeさんへ
退院おめでとうございます~
これで何でも食べることができますね。
急に食べたいものいっぱい食べたら、お腹がびっくりするので、少しづつ楽しんでいきましょうね。
by nanako (2007-11-17 20:26) 

nanako

響(きょう) さんへ
美味しい店探すのも楽しいでしょう・・・
私は函館に帰ると、いつも塩ラーメンばかり食べてますよ。
by nanako (2007-11-17 20:34) 

nanako

miiya さんへ
私達の年代になると、親がどうしたこうしたの話がでます。
今年彼女のお母さんが亡くなりました。
うちもいつどうなるやら・・・
彼女は福島、私は北海道なので、その辺でも気が合うのかも・・・
でも二人で話してる言葉は、熊本弁ですよ、こっちが長いもので・・・
by nanako (2007-11-17 20:41) 

nanako

kiko1578 さんへ
滅多に見ることができない物だし、私もチャンスがあれば行くと思いますよ。
でも、ちゃんと見れるかな・・・
by nanako (2007-11-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉めぐり菊池渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。