SSブログ

寒くなりました [猫]

今日は寒くなりました。
昨日は20度近くあったのに、今日はその半分です。

東北、北海道は雪で寒そうですね。
それに比べたら寒いうちにはいらないかもしれないけど、でもやっぱり寒いです・・・

ストーブの前に陣取ったナナ。
最初は行儀よく寝てるけど、そのうちにお得意のポーズへ・・・


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 24

poyoyon

あらあらナナちゃん超リラックスしちゃってますね。
かわいいです(^^)
ホントに寒い一日でしたね。
by poyoyon (2007-11-19 02:06) 

不二子

わぁ~、シェーのポーズですね、うちのキジトラの猫も
よくお腹見せてますよ。そろそろコタツ出さないとです。
by 不二子 (2007-11-19 06:41) 

ぴーすけ君

ナナちゃんのお腹見せかわいい~♪
もんじゃっていいですかぁ~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-11-19 07:44) 

hiro78

気持ちよさそう!
この時期、そちらも気温の差が激しいですね。
喉がヒリヒリしています。
by hiro78 (2007-11-19 08:33) 

mitsu

くぅ~気持ちいいのかな~
ナナちゃんお腹冷やさないようにね ^^
by mitsu (2007-11-19 09:03) 

nanako

poyoyon さんへ
昨日も寒かったけど、今朝は冷えました。
車のガラス、凍ってました。
2~3日は寒さが厳しいですね・・・
by nanako (2007-11-19 09:50) 

nanako

しろくろ猫さんへ
前はコタツ使ってたけど、今は使ってません。
今朝は冷えて、ストーブだけじゃ部屋が暖まりませんでしたよ。
後でファンヒーターを出さなくては・・・
今はお日様も出てきたので、ナナも庭に出で日向ぼっこに入ってますよ。
by nanako (2007-11-19 09:58) 

nanako

ぴーすけさんへ
ナナはよくこの格好して寝てます。
前のネコ達は、だれもこの格好はしなかったけど・・・
ネコそれぞれですね。
by nanako (2007-11-19 10:00) 

nanako

hiro78 さんへ
今朝は冷えました。
朝冷えた分、昼間は天気がよくなるんでしょうけど・・・
風邪ですか?
無理をしないで、早めに治してくださいね。
by nanako (2007-11-19 10:13) 

nanako

mitsu さんへ
この格好がナナにとって、楽でリラックスできるんでしょうね・・・
一度お腹の上にタオル掛けたら、抜け出してました。
昨夜は寒かったので、私の布団で毛布の間に入って、顔だけ出して寝てましたよ。
by nanako (2007-11-19 10:20) 

チャッピィー

こんにちは。
其方は、熊本ですか・・・
始めまして、チャッピィーと申します・・宜しくお願いします。
可愛いネコちゃんですね・・
私は、鹿児島生まれの鹿児島育ちです・・札幌で生活して
数十年経過しました・・熊本に実の姉が生活しています。
此からも宜敷 お願いします。
RSSに読者登録致しました。
by チャッピィー (2007-11-19 12:27) 

nanako

チャッピィーさんへ
私は函館出身です。
南から北へ、北から南へとチャッピーさんとは逆ですね・・・
札幌にいる友達のお兄さんのお嫁さんも、鹿児島出身と前に聞いたことあります。
お姉さま熊本にお住まいなんですね・・・案外ご近所だったりして・・・
RSS登録ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
by nanako (2007-11-19 13:06) 

koume

昨日は本当に寒かったですね…。
ガスストーブもエアコンも付けました…^^;

nanakoさまも函館出身なんですね!!
一緒一緒♪
こんなネットを通じて同郷の方、しかも今九州って、同じ境遇の方と会えるなんて~ヾ(^▼^*)ノ
by koume (2007-11-19 13:55) 

k-sakamama

ナナちゃん、可愛すぎです。
女の子ですよね。 あぁ~恥ずかしい。。^^
すき好きギュッとしてあげたいです。
by k-sakamama (2007-11-19 14:31) 

symphony

寒いそう、、なんてモンじゃ(*´ゝ艸・`)ププ
あ、いよいよやってきてしまったか!という感じ 
超寒がりなママちゃん、今年は灯油もバカ高いし、、
あ~憂鬱ですこのときばかりは南に渡り鳥したいわ(笑)
by symphony (2007-11-19 18:36) 

nanako

koume さんへ
ほんと寒かったですね。
ストーブだけじゃ寒かったけど、まだファンヒーター出してないし・・・
今朝は市内でも、初霜、初氷だそうです。
うちの車の窓も凍ってました・・・

koumeさんも函館なのね~
ひょっとしてとは思っていたけど、札幌かな~とも思っていたのよ。
そうよね、そんなにいるもんじゃないのに、たまたま会えたってすごいことですよね・・・
by nanako (2007-11-19 18:56) 

nanako

k-sakamama さんへ
そうです、女の子です。
なのにこの格好は・・・
それもこの格好が大好きらしいのよ。
人様には恥ずかしくてお見せできないです・・・と言いながら、しっかりここに載せてしまいました。
by nanako (2007-11-19 19:05) 

nanako

symphony さんへ
急に寒くなったので、体がついていきませんね・・・
灯油も今年は高いし、私ももっと南に渡り鳥したいですよ。
ここから南に飛んでいくなら、沖縄しかないわ。。。
by nanako (2007-11-19 19:53) 

ナオ

気持ちよさそうに寝ていますね^^
しかもおっぴろげで!(笑)
私、この寝方好きですー☆
でもうちの子はやってくれないんですよね…
by ナオ (2007-11-19 21:04) 

本当に気持ちよさそう。安心しきっているんですよね。
by (2007-11-19 22:45) 

nanako

ナオさんへ
ナナはおっぴろげ派ですよ。
ミュウちゃんは、お行儀いいからこの寝方は合わないと思いますよ。
by nanako (2007-11-19 23:03) 

nanako

kiko1578 さんへ
家で飼われてるネコは幸せですね。
家の中、外より暖かいのに、ストーブの前に陣取って・・・
by nanako (2007-11-20 00:07) 

おお、中々に大胆ですね。
我が家だから気が許せるのでしょう!?
急に寒くなって、ストーブの前で
暖か、ぽかぽかで気持ち良かったのでしょう。
ご機嫌な証拠ですね。
by (2007-11-20 06:40) 

nanako

リピートさんへ
はい、大胆な格好で寝ております。
でも、性格は至って小心者です・・・
by nanako (2007-11-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菊池渓谷離れられません・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。