SSブログ

九重“夢”大吊橋 [大分]

今日は、九重の「輪葉葉」に、招き猫を買いに行ってきました。
買いにといっても、抽選なので、当たらないと買えません。
いつものように、友達に家に来てもらって、私の車で7時半に出発です。

案の定、友達は当たったけど、私はハズレました・・・
だいたい、いつもそんな感じですね。

そこから2キロ程の所に、吊橋があるので、ちょっと寄ってきました。
去年、2回行って渡ってるので、今日は渡りませんでした。
橋に入るまでの待ち時間はなかったみたいだけど、橋の上はけっこう渋滞してましたね・・・
これから紅葉の季節になったら、また混むんでしょうね。


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 16

ぴーすけ君

まだ、紅葉じゃないんですね~。
招き猫・・・どんなの買ったのですか?
by ぴーすけ君 (2007-10-13 09:25) 

watami84

九重に大吊橋があるんですか?
来年、同窓会に行きますので、楽しみです!
by watami84 (2007-10-13 10:48) 

koume

招き猫気になる~!
ここの橋、渡った後、引き返して来れなかった人のために、バスかなんか出てるって聞いたけどw

紅葉の季節になったら、キレイでしょうね~♪
by koume (2007-10-13 15:03) 

k-sakamama

抽選でしか買えない招き猫ってどんなんでしょう?
特別に言われでもあるのですか?
by k-sakamama (2007-10-13 16:07) 

nanako

ぴーすけさんへ
まだ、紅葉はしてませんね・・・
カテゴリーの「その他」に、招き猫があります。
友達は、紫の招き猫を買いました。
これが欲しかったそうで、今回買えて大喜びでしたよ。
by nanako (2007-10-13 19:08) 

nanako

watami さんへ
去年の10月にできました。
来年来られた時は、ぜひ渡ってみてください~

http://www.coara.or.jp/~kujuaid/contents/turibasi.html
by nanako (2007-10-13 19:24) 

nanako

koumeさんへ
「輪葉葉」には、福岡ナンバーも多いですよ。

そうです、渡って引き返して来れなかった人のために、バスありますよ。
私は別に気にならないけど、けっこう揺れるし、高さもあるから・・・
たまに戻れないって言う人もいると思います。
by nanako (2007-10-13 19:33) 

nanako

k-sakamamaさんへ
宝くじが当たったとか、良いことがあったとか・・・
私は4つ持ってるけど、変化ないです。
相変わらず、クジ運悪いですよ。
ま、それはそれとして、阿蘇、九重を走るのは気分いいし、温泉入ったり、行楽したり・・・遊びが目的ですから・・・

http://www.lunasoft.co.jp/~kobo-wahaha/
by nanako (2007-10-13 20:01) 

Tomy

ここは湯布院から近いところですか?
by Tomy (2007-10-14 00:14) 

poyoyon

すごい人ですね!
つり橋大丈夫でしょうか???
by poyoyon (2007-10-14 02:14) 

nanako

Tomy さんへ
40分位で行くと思いますけど・・・
by nanako (2007-10-14 18:20) 

nanako

poyoyon さんへ
人は相変わらず多いです。
観光バスもズラ~と並んでましたよ。
去年できてしばらくは、道路も大渋滞、橋も2~3時間待ちだったらしいです。
大人が1800人乗っても大丈夫だそうです。
by nanako (2007-10-14 18:29) 

k-sakamama

招き猫、見ました。
全部、可愛いけれど、特に空好きなのは、うふふ~。
人気があるのがわかりますよ。
近くだったら行きたいです。
by k-sakamama (2007-10-14 22:16) 

nanako

k-sakamama さんへ
第2,4金曜日は、125個、火、水が休みで、他の日は45個(前は40個だったけど、増えたらしい・・・)
これに、何百人って来るから、なかなか当たりません。
いろいろそろえるのも、楽しみなんだけど、多分そろわないでしょうね・・・
by nanako (2007-10-15 00:22) 

tokumichi

この頃よくこのつり橋テレビで紹介されています
by tokumichi (2007-10-15 08:39) 

nanako

奥津軽 さんへ
これから紅葉の季節になったら、またテレビ出演が多くなるかもしれませんね。
奥津軽さんも、渡りに来られませんか?
by nanako (2007-10-15 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子猫ありゃ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。