SSブログ

海の火祭り [熊本]

15日、不知火町の海の火祭りに行ってきました。
去年初めて連れてってもらって知ったお祭りです。

写真撮りが目的なので、着いたらつぐ三脚を置いてあとは夕方のイベント、夜の花火までただ待つだけです。

他の会場で、踊りなどの催し物もやってるけど、誰も行きません。
駐車場から出たら、今度は止められるかどうかもわからないし・・・

今回は着いたら雨・・・
それも時々激しく降って、帰る人もいました。
私達は車の中で夕食を食べたり、寝たりしながら待っていました。

水中花火が綺麗です~

みなさん立派なカメラですけど、私はコンデジ。
運転手で参加しました~

DSCN6355.JPG

一年に一度撮るか撮らないかの花火
タイミングがわかりません・・・
DSCN6407.JPG


DSCN514.jpg


DSCN6324.JPG
nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

空楽

不知火に海の火祭りってあるのですね。
とっても綺麗ですね~

朝方寒いですね。
このまま秋が来てほしいですね。
by 空楽 (2012-09-20 09:56) 

watami

不知火町では海の火祭りがあるんですか?
行って見たい!
花火きれいに撮れてます。
by watami (2012-09-20 20:31) 

nanako

空楽さん

私も去年初めて知りました。
水中花火が綺麗です~

急に寒くなってきましたね。
半袖1枚じゃ寒くて、上に長袖着てます・・・
昼はまだ暑いけど、過ごしやすくなりましたね。

by nanako (2012-09-20 20:33) 

nanako

watamiさん

ありがとうございます。
花火撮るのは難しいですね・・・
水中花火と打ち上げ花火が同時に上がったり、どちらかだったり・・・
両方は無理なので、水中花火だけ撮りました。
by nanako (2012-09-20 20:39) 

koume

不知火町で、こんなお祭りがあるんですね!!
海面に写った花火がすごく綺麗~。
行ってみたいです。

ところで、ホントに急に朝晩涼しくなりましたね。
私は既に冷え性勃発かもですorz
by koume (2012-09-20 21:52) 

mitsu

いい場所確保できましたねー
最初のカットいいなー、何かかっこいい!!!
by mitsu (2012-09-21 22:12) 

nanako

koumeさん

水中花火って綺麗ですね~
去年初めてみました。
今年は雨で傘さして写真撮ったり・・・

ほんと急に寒くなって、夜は長袖着てます。
足も靴下はかないと冷えるわ・・・
私も立派な冷え性ですね。
by nanako (2012-09-21 23:33) 

nanako

mitsuさん

場所とってから、待つ時間の長いこと・・・
写真撮るのも体力と時間がいりますね~
お天気だったら、夕日でなんとも言えない雰囲気になりますよ。
by nanako (2012-09-21 23:36) 

kiko1578

とっても綺麗ですね。私は花火綺麗にとれませんよ。
にゃんこちゃん気持ちよく寝てますね。
by kiko1578 (2012-09-25 22:16) 

nanako

kiko1578さん

ありがとう~
花火は一瞬だから、なかなか難しいですね。
にゃんこも今が気持ち良い季節だから、好きなところで寝てます。
時々邪魔になるんですよね・・・
by nanako (2012-09-28 15:21) 

Moncler 販売

モンクレールハンドバッグ ダークブラウン011,<a href="http://www.bb-dd.net/">激安モンクレールハンドバッグ</a> ダーク ブラウン011本物. ... 100%正規品モンクレール ,モンクレール ダウン 激安通販, モンクレール 新作 登場,品質保証!
[url=http://www.bb-dd.net/]Moncler 販売[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="Moncler 販売">Moncler 販売</a>
by Moncler 販売 (2012-11-05 14:14) 

バーバリー アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリー アウトレット (2013-07-30 20:03) 

ロレックスコピー

、組み立てなどの操作の中で押し抜いていて、あるいは盛んな液体の容器を運搬する時、部品あるいは容器行って上から下まで平行移動しなければならなくて、もしきわめて席標識式で付け加えてレベルの機関を維持しなければならない、円の柱台を使って式を表示するとても便利です。そのため、ある通用するマジックハンド、このようなタイプのが多数を占めるで。ロレックスコピー関節式、腕は人手のように、ひじの関節があって、行って急激に伸び縮みするのではなくて、そのため関節を増加するを通じて(通って)多数の自由度を実現することができて、動作は比較的柔軟で、狭い空間の仕事でに都合よくて、とても前途の型式に発展するのがあるので、しかし位置決め制御は容易に正しくありません。ロレックスコピー
by ロレックスコピー (2014-03-14 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入り~野の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。