SSブログ

九州の山にも熊・・・ [猫]

今まで九州の山には熊がいないと言われていました。
でも、地元の方や登山者の間では、熊のようなものを見たとか、熊はいるとか・・・そんな話は聞いていました。

今回、祖母山で熊が目撃されたそうです。
やっぱり・・・という感じかな・・・
ぜったいいないとは言い切れないもの。

これからは、熊よけの鈴と笛が必要ですね・・・

さて、我が家の猫たち・・・
もう1匹はどこに行ったかな・・・?

熊さんに会ったらどうする・・・死んだふりかな・・・

画像 014.jpg

画像 010.jpg


nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

watami

熊さんも九州に現れましたか!
今年は、都会の真ん中にも出て来てるようですので、
気をつけてください。
熊除けの大きな鈴も忘れないように!
by watami (2011-10-22 22:14) 

nanako

watamiさん

そうなんですよ、新聞やニュースでもやってました。
熊よけの鈴と笛、近々買いに行きますよ。
しばらくは人の多い山で、紅葉を楽しみます~
by nanako (2011-10-22 22:46) 

poyoyon

熊本県なのに熊がいないってジョークみたいですね(^^)
愛知県でも熊の目撃情報よく聞きますよ~ 私はお目にかかったことはないですが、急に出会ったら怖いです(>_<)
by poyoyon (2011-10-22 23:51) 

nanako

poyoyonさん

ほんとね~
前は熊がいたのかしら・・・
熊とはお会いしたくないですね・・・
by nanako (2011-10-23 19:22) 

空楽

お元気ですか?
雨が降ったり、晴れたり、曇ったりで変な天気ですね~
by 空楽 (2011-10-25 11:30) 

nanako

空楽さん

紅葉のおっかけで、休みの度に山に行ってます。
くじゅうが終わって、今は根子岳ですね。
今週、行ってきます~
by nanako (2011-11-01 00:10) 

koume

お久しぶりです^^
我が家の熊にゃんハナちゃんも、すくすく…すくすく…
でっかく育ってますよw
by koume (2011-11-10 20:36) 

kiko1578

お久しぶりです。
熊がいるって怖いですね。

by kiko1578 (2011-11-16 20:24) 

空楽

今朝寒かったですね・・・
by 空楽 (2011-11-17 10:30) 

kichi

北海道は雪の中です。
猫ちゃんに寝る前に布団にいて欲しいです(^_^)
by kichi (2011-11-27 11:09) 

kiko1578

寒くなってきましたがいかがお過ごしですか。
by kiko1578 (2011-12-13 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山に咲く花イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。