SSブログ

山鹿灯籠浪漫・百華百彩 [熊本]

先週の土曜日(5日)に山鹿の百華百彩に行ってきました。

http://www.y-kankoukyoukai.com/event/tourouroman.html

何年か前に一度行ったことがあるけど、その時よりも綺麗でしたよ。

昼は暖かい一日でしたが、やっぱり夜はまだ冷えました。
もう少し着込んで行けば良かった・・・

綺麗だったけど、久し振りに夜出かけたら疲れました・・・

画像 016.jpg

画像 072.jpg

画像 039.jpg

画像 128.jpg

画像 106.jpg

nice!(12)  コメント(19) 

nice! 12

コメント 19

poyoyon

百華百彩 素敵ですね~
by poyoyon (2011-02-10 22:45) 

nanako

poyoyonさん

綺麗でしたよ~
和の灯りね。
by nanako (2011-02-11 15:11) 

watami

綺麗ですね!
夏の山鹿灯篭にも行ったことがありません。
一度は行って見たいお祭りです。
爆発した山は、韓国岳の近くでしょう?

by watami (2011-02-11 20:30) 

nanako

watamiさん

私も夏の灯篭祭りには行ったことないです。
そうなんですよね、一度は行ってみたいですけどね・・・

新燃岳は韓国岳の近くですよ。
一昨年、韓国岳~獅子戸岳~新燃岳~中岳と縦走して高千穂河原に下りてきました。
去年の5月から新燃岳は立ち入り禁止になってました。
新燃岳、登っておいて良かったです。

by nanako (2011-02-11 21:45) 

ぴーすけ君

日本の美って感じでステキ~♪
by ぴーすけ君 (2011-02-14 16:15) 

ナオ

ご無沙汰してます(^_^)
和傘とあかりがすごくキレイですね。
私も見てみたいなぁ。癒されそうです。
by ナオ (2011-02-14 20:29) 

kiko1578

訪問ありがとうございます。
新燃岳は今元気すぎます。この先どうなるのかな?
by kiko1578 (2011-02-14 20:43) 

空楽

昨日はとても寒かったのに
今日は春みたいですね~
by 空楽 (2011-02-15 14:29) 

nanako

ぴーすけ君さん

そうね、和の灯り・・・かな
綺麗でしたよ~
by nanako (2011-02-15 19:53) 

nanako

ナオさん

私もご無沙汰してます~
何年か前に行った時よりも綺麗でした。
癒されましたよ~
by nanako (2011-02-15 19:56) 

nanako

kiko1578さん

ご無沙汰してます~
新燃岳、早く落ち着いてほしいですね。
先がわからないから、皆さん不安でしょうね・・・
by nanako (2011-02-15 20:08) 

nanako

空楽さん

山は雪で白くなってました。
でも、今日ははっきりみえてましたよ。
ミルクロードはここ何日か、通行止めですね。
明日はもっと暖かくなりそう~
by nanako (2011-02-15 20:10) 

kichi

美しいですねー^^
カメラを持って行きたいです♪
by kichi (2011-02-19 17:43) 

koume

お久しぶりです^^
ブログ再開しました~またよろしくお願いします。
ここ綺麗ですね。
山鹿ってどこかわからなくて、リンク先を見に行きました。
行ってみたいーでも熊本かぁ、ちと遠いなw
by koume (2011-02-21 22:21) 

nanako

kichiさん

綺麗でした~
kichiさんでしたら、素晴らしい写真になるでしょうね。
by nanako (2011-02-23 23:17) 

nanako

koumeさん

お久しぶりです~
あ・・山鹿ね、ごめんなさい。
うちから車で1時間ぐらいのところです。
koumeさんのところからは、遠いですね・・・
by nanako (2011-02-23 23:53) 

kiko1578

この頃おたよりがありませんね。またにゃんこちゃんの事などUPして下さいね。
by kiko1578 (2011-04-11 20:39) 

nanako

kiko1578さん

すっかりサボってます・・・
ちょっとサボりすぎましたね (-。-;)
またボチボチと ・・・


by nanako (2011-06-16 19:59) 

kiko1578

ナイスありがとうございます。又UPして下さいね。待って
ますよ。
by kiko1578 (2011-06-16 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。