SSブログ

萌の里 [阿蘇]

阿蘇の西原村の物産館、萌の里にコスモスを見に行ってきました。
植える時季をずらしてるので、けっこう長い間見られます。
今は後で植えたのが見ごろでした。

画像 050.jpg

奥の方にヤギがいるけど、人馴れしてるというか、大人しいというか・・・
友達がさわりまくってました・・・

画像 061.jpg

画像 063.jpg

近くでネコ発見!
これ以上近づけば・・・案の定この後すぐ逃げていきました。
携帯で最高に近づいたけど・・・はっきりしませんね・・・

画像 065.jpg
nice!(41)  コメント(42) 

nice! 41

コメント 42

空楽

こんにちは
西原村にあるんですね!
やぎ慣れてますね^^
ドライブ行きたくなりました。
by 空楽 (2008-10-07 11:06) 

DANNER

すばらしいコスモス畑ですね!
自分も撮りたいなァ・・
あ、自分もスポットを探さないと…(^^;
by DANNER (2008-10-07 15:36) 

watami

すっかり秋になりましたね!
一面に咲いたコスモスは、
今年はまだ見ていません。

by watami (2008-10-07 21:19) 

しろくろ猫

こんばんは~♪
もう、どっぷり秋ですね。
猫ちゃん、白黒じゃないですか~、いい柄ですね^^
うちの白黒は甘えん坊で困ります^^

by しろくろ猫 (2008-10-07 21:22) 

nanako

空楽さんへ
久木野方面に向かって、トンネルの少し手前右側にありますよ。
やぎ、柵の中にもいるけど、外にもウロウロしてます。
これから阿蘇方面、ドライブいいですよ~

by nanako (2008-10-07 23:17) 

nanako

DANNERさんへ
コスモスの花をアップで撮りたかったけど、風で揺れてなかなか撮れなかったので、全体でごまかしました・・・
特別風が強かったわけでもないんですけどね。
by nanako (2008-10-07 23:23) 

つぼっち

綺麗なコスモス畑ですね。
私、なぜか猫に逃げられないんですよ。
性格が合うんでしょうかね・・・?
by つぼっち (2008-10-07 23:32) 

nanako

watami さんへ
最近はあまり見に行かなくなりました。
前は小国の方に行ったりしてたんですけど・・・
by nanako (2008-10-07 23:33) 

nanako

しろくろ猫さんへ
そうなの、いい柄でしょ~
気に入ったけど、この後すぐ逃げられました・・・
その分、やぎをかわいがってきました。
by nanako (2008-10-07 23:42) 

nanako

つぼっちさんへ
そうですね、この前も猫ちゃんアップでしたものね・・・
中には寄ってくる猫もいるけど、このシロクロちゃんはダメでした
by nanako (2008-10-07 23:47) 

furukaba

黄門さまのようなヤギ。ひげが立派!

by furukaba (2008-10-08 07:30) 

k-sakamama

わぁ~一面のコスモス、素敵ですね~
胸がキューン!!(笑
行ってみたいです。
ヤギさん、可愛い~
ほんものは見たことがなくて。。
紙を食べるのかしら?(笑
by k-sakamama (2008-10-08 10:01) 

mitsu

ヤマネコさんでしょうか(笑)
「萌の里」見てきましたー
よさそうなところですね~
近くだったら行ってるんだろうなぁ~^^
名前もイイですよっ!
by mitsu (2008-10-08 15:37) 

kichi

コスモス畑、とっても綺麗ですね^^
ヤギもくつろいでて癒されますね♪
by kichi (2008-10-08 19:05) 

nanako

furukabaさんへ
ほんと、黄門様に似てますね~
みんな可愛いいですよ。

by nanako (2008-10-08 19:57) 

みーちょん

コスモスきれいですね。
近ければ行ってみたいけど、
ちょっと遠いな・・・
なかなか立派な猫ちゃんですね。
外の子を見かけるとついさわりたくなっちゃうんですよね。
by みーちょん (2008-10-08 20:05) 

yamagatn

すみません・・・
綺麗なコスモスの畑なのは良く分かるのですが
萌の里がどうしても「もえのさと」にしか読めません・・・
萌え萌え~の里で宜しいのでしょうか?
by yamagatn (2008-10-08 20:12) 

nanako

k-sakamama さんへ
後の部が満開でした~
景色も良いし、いいですよ。
ヤギさんは草食べてました・・・
みんなかわいいのよ、連れて帰りたかったけど、うちの猫たちがビックリするだろうしね・・・

by nanako (2008-10-08 21:01) 

nanako

mitsu さんへ
この日は午後から行ったんですけど、野菜があまりなかったです。
この物産館はけっこう賑わうんですよ。
平日はいいですけど、土、日曜なんて、なかなか駐車場に入れないです・・
by nanako (2008-10-08 21:28) 

nanako

kichi さんへ
コスモス見るより、ヤギさんと遊んでた方が長かったかも・・・
友達も動物好きだから、さわりまくってました。
by nanako (2008-10-08 21:32) 

nanako

みーちょん さんへ
そんなに痩せてる感じでもなかったので、食事には困ってないと思います・・・
猫ちゃんが歩いてる時にそっと近づいたんだけど、私に気がついて止まったところを撮りました。
同時に逃げて行った感じですね・・・
by nanako (2008-10-08 21:48) 

nanako

yamagatn さんへ
「もえのさと」でいいんですよ~
萌え萌え~の里は面白いですね・・・
by nanako (2008-10-08 22:30) 

かおり

ヤギー、可愛いですねw
でも目がちょっぴり怖いの…(T_T)

旅先や街中でニャンズの皆さんを見かけると、思わず携帯で撮るんですが・・・。
きちんと撮れたことが少ないです^^;
by かおり (2008-10-09 12:32) 

ナオ

一面のコスモスきれいですね~!
やぎさんもとっても人に慣れているみたいで。
ちょっと角が怖いけれど、私も撫でてみたいです。
このやぎさん、あごを撫でられてちょっとうっとり
してるみたいでかわいいですね(笑)
by ナオ (2008-10-09 18:55) 

nanako

かおりさんへ
けっこう大きいから、ちょっと・・っていう気もするけど、友達は平気でさわってました。
下の写真のヤギさんは、やさしい顔してたけど・・・
そうですよ、だいたい逃げていくから、あせって撮るでしょ・・・
ちゃんと撮れないですね。
でも、慣れてる子もいて、それはそれで近づいてくるから、やっぱり撮れないです。
by nanako (2008-10-09 20:24) 

nanako

ナオさんへ
コスモス綺麗でしたよ~
動物って、あごを撫でられるとうっとりするのね。
放し飼いだから、けっこう撫でていく人も多いのかもね・・・
かわいいヤギさんでした。
by nanako (2008-10-09 20:49) 

ibeei

コスモスの群生・・・蜜蜂を連れて行きたいよ。
いい場所に植えているようですね、空気感が伝わって来ました!
最近はヤギを飼育している人もいないです(我が地方)
by ibeei (2008-10-09 22:02) 

kiko1578

コスモスはたくさん植えてあるほどきれいですね。
一面 コスモスです。家で少し植えていたらすぐにたおれ
たりするのにコスモス畑は倒れていませんね。
by kiko1578 (2008-10-09 22:51) 

nanako

ibeeiさんへ
蜜蜂がたくさん飛んでましたよ~
ヤギは物産館で飼ってるみたいです。
みんな帰る時は柵の中に入れていくのかな・・・なんて思ったりしました。


by nanako (2008-10-09 23:34) 

nanako

kiko1578さんへ
そうですね、コスモスはたくさん植えた方が倒れませんね。
背が高いから、たくさん植えた方が風に強いんでしょうね。
コスモス畑では、よっぽど強く吹かないかぎり、倒れないですものね。
by nanako (2008-10-09 23:55) 

ソラ

おはようございます
コスモスきれいですね群生すると見事です
やぎさん おとなしいですね
野良猫は元気!
人が集まる所では餌が貰えるのでしょうね~^_^
by ソラ (2008-10-13 06:23) 

tubomi

この時期の阿蘇は いつも行けません・・
コスモスに囲まれて 幸せ感を味わいたいな~^^
花の開花は こちらは これからです^^
by tubomi (2008-10-13 06:39) 

響(きょう)

ヤギさんにしても、ネコさんにしても、
人間のような煩悩は無いのでしょうね・・・。
ある意味、とても幸福なことかも。。。
by 響(きょう) (2008-10-13 14:16) 

nanako

ソラ さんへ
コスモスはいっぱい咲いてると、見ごたえありますね~
物産館があるので、そこからエサもらってるのかもしれないですね。
毛並みの良い元気な猫ちゃんでした。


by nanako (2008-10-13 20:46) 

nanako

tubomさんへ
この3連休、阿蘇に行く道は渋滞してたみたいです・・・
これから花楽しみですね~
by nanako (2008-10-13 21:25) 

nanako

響さんへ
そうですね、人間には108の煩悩があるそうですが・・・
私そんなにあるかな・・・
by nanako (2008-10-13 21:34) 

甘党大王

こんなに(#^.^#)大人しいなら♡
ペットにヤギイイかも~☆
乳も絞れるし(^。^)
by 甘党大王 (2008-10-15 12:53) 

soichiro

白黒さん、りりしい感じですね。
と思ってると、実はおんなのこだったりして。
それに比べて、山羊の緊張感のなさったら♪
平和に幸せに暮らしているのでしょうね。
猫も山羊もずっと平和に過ごせますように。
by soichiro (2008-10-15 13:38) 

nanako

甘党大王さんへ
ほんとねぇ~
ペットにいいかもしれないですね。
でも、うちもう猫4匹だから、ちょっとムリっぽい・・・
by nanako (2008-10-15 13:50) 

nanako

soichiro さんへ
そうですね、どっちか確かめるどころか、顔だけで精一杯でした^^
ヤギさんは緊張感なかったですね・・・
会った瞬間から、お友達でした~
by nanako (2008-10-15 14:02) 

響(きょう)

少なくとも、私には二つの煩悩があります♪(⌒¬⌒)< おい
by 響(きょう) (2008-10-15 14:38) 

nanako

響さんへ
あら、たった二つですか・・・
修行されましたね^^
by nanako (2008-10-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥様ランチ鞍岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。