SSブログ

奥様ランチ [その他]

昨日は友達とランチに行ってきました。
はまさき村というお店です。
ランチが安いし美味しいので時々行きます。

ここではいつも奥様ランチを注文

画像 046.jpg

友達はプラス、ビール!

画像 044.jpg

食後コーヒーとデザート(杏仁豆腐)付きで、930円♪

画像 005.jpg

北海道旅行、申し込んできました。
熊本~羽田~函館、函館、登別で1泊、新千歳~福岡という流れです。
函館では母にちょっと会って・・・

友達はカニが食べたいらしい・・・
食べるとしたら札幌かな・・・
飛行機の時間もあるし、ん・・・札幌に叔母がいるので、後で聞いてみましょ。

カニだけがはっきりしてないけど、他の予定はだいたい決めました。
nice!(34)  コメント(32) 

nice! 34

コメント 32

空楽

こんにちは
ランチ美味しそう!
どちらにあるのですか?
北海道行ってみたいです。
蟹大好きです^^
by 空楽 (2008-10-03 10:54) 

hiro78

はまさき村、覗いて来ました。
行くんじゃなかった・・・ この時間には辛いです(笑
それにしても安いですね、このボリュームで!!
北海道旅行のレポートもお願いします!
by hiro78 (2008-10-03 10:59) 

甘党大王

とうとうプランも本決まりとなり(^.^)申し込まれたのですね!
御友人がお喜びの事と思います♡
何かと大変でしょうが実りのある旅に成るよう願っています(#^.^#)
平日ランチ♡ 奥さまの特権ですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-10-03 11:29) 

響(きょう)

登別の昭和新山のお土産屋さんの一つに、
ガラス工芸店があるのですが、
素晴らしい作品が安価に販売されていますよ♪
by 響(きょう) (2008-10-03 16:42) 

k-sakamama

奥様ランチ、お魚中心で美味しそう~
品数がおおくて魅力的です。
北海道行き、本決まりですかぁ~
お友達、喜ばれたでしょうね。
楽しんできてくださいね。
by k-sakamama (2008-10-03 17:29) 

miopapa

このランチ、
930円はかなりお値打ち感ありですね!
所で、中央のお皿にのってるのは何かのカマですか?
by miopapa (2008-10-03 18:16) 

plastic-eraser75

他人の食べ物って、おいしそうに見えるんだよね。
う、美味そう〜
by plastic-eraser75 (2008-10-03 18:25) 

nanako

空楽さんへ
長嶺です、牛深の支店だそうです。
上から2行目の「はまさき村」をクリックしてみてください、HPがでますよ。
夜は居酒屋みたいだけど、行ったことないです・・・
昼のランチは安くて美味しいので、お昼時は混みますよ。
北海道は季節の良い時に、ぜひ行かれてください~
by nanako (2008-10-03 21:41) 

しろくろ猫

こんばんは~
ランチ品数多くて、コーヒーまで付いて、かなりお得ですね。
旅行楽しみですね、札幌で蟹ですか~
良いお店に出会えるとよいですね^^観光客用だとかなりお値段
良いのでは、地元の口コミとか重要ですよね~
by しろくろ猫 (2008-10-03 21:54) 

nanako

hiro78 さんへ
覗きましたか・・・
安くて美味しいから、昼は混みますよ。
北海道行きは11月の初めです。
1ヶ月先は寒くなるでしょうね・・・

by nanako (2008-10-03 22:07) 

nanako

甘党大王さんへ
なるべく無理のない予定にしたけど、乗り換えの時間だけは遅れないようにしないとね・・・
気を使うのは、それぐらいかな・・・
友達は楽しみにしてますよ~

by nanako (2008-10-03 22:24) 

nanako

響さんへ
今回は行く時間がないと思います。
登別には夕方着いて、次の朝早めに札幌に行きますので・・・
私はこれから何度か行くことになると思うので、一度は行ってみたいと思います。
by nanako (2008-10-03 22:59) 

nanako

k-sakamama さんへ
けっこうお腹いっぱいになります。
ごはんとみそ汁はお代わり自由だそうです。
私はこのご飯も多いのに・・・
北海道行き、友達は楽しみにしてますよ。
まだ先ですけど、行くまでが楽しみかも・・・
by nanako (2008-10-03 23:07) 

nanako

miopapa さんへ
このランチ安くて美味しいので、人気あるんですよ。
中央のお皿は、鯛のアラだきです。

by nanako (2008-10-03 23:15) 

nanako

plastic-eraser75さんへ
美味しいですよ~
値段も安いので、お昼は混みますよ。 
by nanako (2008-10-03 23:21) 

nanako

しろくろ猫さんへ
そうなんですよ、コーヒー付きだから、かなり安いですよ。
ご飯とみそ汁のお代わりもいいそうです。
お昼は函館と札幌で取ることになるんですよ。
函館で海鮮物予定してるので、カニもあるけどね・・・
何かもっと食べたいらしいです。
カニ専門の店はけっこう値段はいいですよね。
叔母に聞いてみます。
by nanako (2008-10-03 23:32) 

furukaba

最近外食を控えているのに・・
うわ~ 美味しそう 食べたい!!

by furukaba (2008-10-04 00:02) 

mitsu

このボリュームで1000円きりますかぁ~
ははは・・・奥様~ネーミングがよいですね!
あの超有名キャラメルもありますねー
行列がめんどーくさそうですが・・・^^;
旅先の名前のイメージでいくと
函館がカニ!って感じがしますけど・・・(笑)
by mitsu (2008-10-04 04:27) 

nanako

furukabaさんへ
美味しいですよ~
お腹いっぱいになります。
友達は、ビールも飲むんですからね・・・
by nanako (2008-10-04 06:21) 

nanako

mitsu さんへ
あと1~2品多くて、殿様ランチというのがあるけど、奥様ランチでもあまるくらいです。
あのキャラメルは、駅とか空港に売っていて、すぐ買えるなら買うかもしれないけど、そうでなければ無理ですね・・・
カニ専門店は函館にあったかな~って思ってます。
札幌にはたくさんあるけど・・・

by nanako (2008-10-04 06:53) 

kichi

奥様ランチなんていいですね^^
北海道旅行楽しみですね!

by kichi (2008-10-04 08:04) 

nanako

kichi さんへ
奥様ランチ食べて、ビール飲んで・・・オトーサンは仕事中です~
私はビールは飲まないですけどね。
旅行楽しみですけど、寒さがちょっと気になります・・・
by nanako (2008-10-04 19:51) 

kuny

なかなか 美味しそうなランチですね^^
北海道旅行ですか。今が一番なんでも美味しい季節ですから
ちょっと寒いけど 暖かい準備していけば大丈夫。
蟹を札幌でですね・・・・・かに専門店は避けた方がいいでしょう
2条市場や中央卸売り市場の周辺のお店の方が
かにだけでなく いろんな美味しいものがあるし 安いし
いいと思います。調べてみてわ?
by kuny (2008-10-04 21:56) 

nanako

kunyさんへ
やっぱり市場ですよね・・・
函館でも朝市には行くつもりです。
調べてみますね、ありがとうございました~
by nanako (2008-10-05 00:24) 

響(きょう)

カニ食べ放題なら、接客が悪くてもかまわないなら「エビカニ合戦」、
タラバガニを毛ガニと偽って出されても気にならないなら「俺の札幌」、
と言ったところでしょうか。
カニ食べ放題と言いつつ、美味しい料理もつきますよ♪
by 響(きょう) (2008-10-05 16:35) 

yamagatn

ランチ美味しそうですね^^
お昼からお酒を飲めるのは幸せだなあ、いいなあ><
北海道旅行はいつ頃行かれるのですか?
私は流氷を見に行きたいのですが、西表にも
行きたいし・・・で悩んでおります><
by yamagatn (2008-10-05 18:58) 

watami

ランチ美味しそうです!
北海道楽しみですね。

by watami (2008-10-05 23:36) 

nanako

響さんへ
情報ありがとうございます~
お店もいろいろありますね・・・
とりあえず場所確認しました^^

by nanako (2008-10-06 20:34) 

nanako

yamagatn さんへ
友達は車運転しないので、食事に行くといつもビール頼むんですよ。
北海道旅行は11月の初めです。
流氷も良いと思いますけど、私は西表の方がいいかな・・・
今行きたい所は、屋久島と白神山地ですね・・・

by nanako (2008-10-06 21:11) 

nanako

watami さんへ
今年はwatami さん、北海道あちこち行かれましたね~
私は観光はしないので、特別バタバタすることもないけど、でも乗り換えの時間があるので、あまりゆっくりもできないって感じです。


by nanako (2008-10-06 21:18) 

poyoyon

奥様ランチって名前が面白いですね。
北海道旅行いよいよ煮詰まってきましたね。楽しみですね♪
by poyoyon (2008-10-07 00:44) 

nanako

poyoyon さんへ
殿様ランチもあります。
ほんと、名前が面白いですよね~
旅行はとりあえず行きと帰りの飛行機と、旅館を決めないと申し込むのにね・・・
最初の予定より2日ほど遅くなりました。
1ヶ月以上前に申し込んだのに、羽田から函館行きの飛行機が、満席でとれませんでした。

by nanako (2008-10-07 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急に涼しくなりました萌の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。