SSブログ

高森峠千本桜 [阿蘇]

一心行の大桜から、高森峠の千本桜へ・・・
ここも渋滞なしでした~

桜は満開でした。
下の駐車場はいっぱいで入れなかったけど、桜の時季は一方通行になって、道の左側はどこでも止められるので、ここは駐車場の心配がないです。

道は九十九曲と言われ、カーブだらけです。
今はバイパスができてるので、普段は通らないけど・・・

ふもとから峠まで150メートルの標高差があるので、けっこう長く楽しめます。
ソメイヨシノ、ヤマザクラが7000本程だそうです。

画像 370.jpg

画像 381.jpg
nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 20

ナオ

桜がきれに見れて、ドライブには最適な所ですね。
カーブだらけだったら私は酔ってしまいそうだけど・・・。
いい季節になったのでドライブはいいですよねー。
私も車の窓を全開にしてドライブしたいなぁ。

by ナオ (2008-04-12 09:50) 

furukaba

トップ・ページをリニューアルしたのですね。
すっきりしていてとても明るい感じです。

昨夜 京都から戻りました。
by furukaba (2008-04-12 10:00) 

watami

高森の桜もきれいです!
のんびりドライブしながら、桜と山なみの風景を眺めるのも
最高でしょうね!
5月21日高校の同窓会がありますので、八代に帰ります、
案内して頂いた名所を回る楽しみが増えました。
by watami (2008-04-12 10:21) 

しろくろ猫

わぁ~きれいですね
熊本の山の方は、今が満開なんですね。
こんな素敵な中、ドライブしたいです\(^▽^)/
by しろくろ猫 (2008-04-12 13:22) 

hiro78

桜が綺麗ですね、好きな景色です!
by hiro78 (2008-04-12 15:32) 

空楽

こんにちわ
 私も行ってみたいです。
by 空楽 (2008-04-12 18:15) 

k-sakamama

渋滞なくてラッキーでしたね。
普段の行いがいいのかなぁ~^^
山がピンクに染まってますねぇ。
素敵です。
by k-sakamama (2008-04-12 18:34) 

poyoyon

素敵な場所ですね。。。 桜とっても綺麗です!
by poyoyon (2008-04-12 20:12) 

nanako

ナオさんへ
カーブだらけだけど、みんなちょっと行っては止まって写真撮ったり、景色みながらゆっくり走ったりするから、酔わないですよ。

by nanako (2008-04-12 20:23) 

nanako

furukabaさんへ
はい、変えてみました・・・
京都から戻られたんですね。
後でお邪魔します~
by nanako (2008-04-12 20:25) 

nanako

watami さんへ
ここ以外にもあちこち満開で、走りながら楽しみました~
同窓会楽しみですね。

by nanako (2008-04-12 20:28) 

nanako

しろくろ猫さんへ
今年は満開になるのが、遅かったですよ。
寒かったからね・・・

by nanako (2008-04-12 20:31) 

nanako

hiro78さんへ
普段は旧道は通らないけど、桜の時季はここが最高の場所になりますね。
by nanako (2008-04-12 20:43) 

nanako

空楽さんへ
行ってみて~
明日は雨らしいから、ちょっと心配だけど・・・
でも、もう少しもつんじゃないかしらね・・・?
by nanako (2008-04-12 20:48) 

nanako

k-sakamama さんへ
平日のせいもあると思うけど、でも平日でも渋滞するからちょっと気になってたけど、ラッキーでした。
あっ、普段の行いは確かに良いです・・・?
by nanako (2008-04-12 20:52) 

nanako

poyoyon さんへ
数が多いと、やっぱり見ごたえがありますね。
by nanako (2008-04-12 21:05) 

naka (^^♪

 トップページ変更おめでとうございます。
これからの時期に似合ってますね。

 2枚目の写真、わたくし的には大好きな感じです。
by naka (^^♪ (2008-04-14 18:43) 

nanako

nakaさんへ
ありがとうございます~
ちょっと気分変えてみました。

nakaさんでしたら、素晴らしい写真になるでしょうけど、なかなか上手に撮れませんね・・・
by nanako (2008-04-14 20:54) 

DANNER

今回は7000本の桜ですか…。
7000本が一斉に咲きそろった風景は見ごたえがありそうですね♪
by DANNER (2008-04-15 19:54) 

nanako

DANNERさんへ
ここは数が多いから、見ごたえもありますよ。
カーブ曲がる度に、良い景色が見られます。
by nanako (2008-04-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一心行の大桜枝垂れ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。