SSブログ

梅林 [福岡]

今朝も寒い朝でした。
でも、昼はまあまあの暖かさ・・・

今日は福岡の谷川梅林に行ってきました。
2/23~3/2まで「夢たちばな観梅会」があるけど、その前に・・・

全体に、去年より咲いてなかったような気がします。
観梅会の時が、ちょうど見ごろになるかもしれませんね・・・


nice!(40)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 36

furukaba

やはり九州は開花が早いですね。
各地の花の便りが楽しい季節になりました。
沢山発信して下さい。
by furukaba (2008-02-21 07:36) 

k-sakamama

おはようございます。
白梅、清楚な感じで綺麗ですね。
こちらは、紅梅は沢山咲いてますが、
白梅は、チラホラと咲いてるだけですよ。
by k-sakamama (2008-02-21 08:10) 

不二子

おはようございます~♪
関東は昨日、今日と暖かいですよ~
明日はもっと暖かくなるみたいで、猫を洗おうかと考えています。
梅きれいですね、私、満開よりちらほら咲いている方が
好きです。
by 不二子 (2008-02-21 08:59) 

poyoyon

梅の花のよい香りが漂って来そうです。
「春」って感じですね!
by poyoyon (2008-02-21 11:58) 

nanako

furukaba さんへ
昼はやっと暖かくなってきました。
これからどんどん花が咲き出すでしょうね。
楽しみです~
by nanako (2008-02-21 15:30) 

hiro78

さすが九州は早いですね。
先日、東京へ出張でしたがまだ硬いつぼみでした。
信州はもちろんまだまだです。
by hiro78 (2008-02-21 16:07) 

nanako

k-sakamama さんへ
紅梅も良いですけど、白梅も良いですね。
枝垂れもまた良いけど・・・
by nanako (2008-02-21 16:12) 

nanako

しろくろ猫 さんへ
やっとここ2~3日、昼間は暖かくなってきましたね。
でも朝はまだ車のガラス凍ってるし、一日の温度差が激しいです。
猫ちゃん、おとなしく洗われてる?
ナナはダメです、手が付けられなくなるわ・・・
by nanako (2008-02-21 16:18) 

nanako

poyoyon さんへ
とっても良い香りがしてましたよ~
お日様が当たって、花が咲いてるところは春って感じですね。
蜜蜂も飛んでたし・・・
by nanako (2008-02-21 16:23) 

nanako

hiro78 さんへ
去年の方がもっと咲いてたと思います。
満開の木も何本かはあったけど・・・
この前まで寒かったせいもあるんでしょうね。
by nanako (2008-02-21 16:26) 

nonkumi

そろそろ満開ですね♪
by nonkumi (2008-02-21 17:25) 

白梅綺麗ですね 良い香りが漂ってきそうです~(^・^)
by (2008-02-21 20:18) 

弁慶

もう、咲いているのですね。
花の香りがしてくるようです♪
こちらは、もう一月後になります。
by 弁慶 (2008-02-21 20:18) 

梅 見に行きたいです。自動車で遠くまでいけないので旦那に連れてってというんですが、どうせブログの
ためやろと、悪態をついて連れていってくれません。
自分で行こうかとも思いますが考えてしまいます。
by (2008-02-21 21:04) 

 満開のように見えますが今年は全体的に開花は遅めですかね・。
でも、これからがたのしみですね。きれいです。
by (2008-02-21 21:57) 

ナオ

空の青さと白梅の白さがすごくかわいい組み合わせ♪
もう春ですね。京都もだいぶ暖かくなりましたよ。
朝晩はまだまだ寒いけど、お昼間はお日様が当たって
るとポカポカと・・・
春が近づくと気分も軽くなりますね♪
by ナオ (2008-02-21 22:05) 

ぴーすけ君

キレイにぱぁ~って開いてますね~♪
いい香りがしてきそう^^
by ぴーすけ君 (2008-02-21 22:47) 

つぼっち

梅林って、いいですよね~
神奈川にも曽我梅林があります。
行ってみようかな。
by つぼっち (2008-02-21 23:08) 

nanako

nomusanさんへ
そうですね、もう昼はだいぶ暖かくなってきてるし・・・
楽しみです~
by nanako (2008-02-21 23:50) 

nanako

ソラさんへ
良い香りがしましたよ♪
梅の香り大好きです~
by nanako (2008-02-21 23:54) 

nanako

go_og さんへ
こちら一ヶ月後は、桜ですね・・・
今から楽しみです~
by nanako (2008-02-21 23:56) 

nanako

kiko1578さんへ
あらら・・・そうですか。
私は運転は好きなので、どこでもサッと出かけて行きます。
でも一人はあまり行かないですね、友達とよく出かけます。
ダンナと一緒だと、ゴチャゴチャうるさくて・・・
by nanako (2008-02-22 00:14) 

nanako

なかさんへ
開花は今年早かったんですよ。
でも2月に入ってから寒さが続いて、花も咲けずにいたみたいで・・・
by nanako (2008-02-22 00:29) 

nanako

ナオさんへ
車の中は暑いくらいですよ。
朝はまだ寒いけど、昼はだんだん春らしくなってきました。
ちょっとホッとしますね。
by nanako (2008-02-22 00:34) 

nanako

ぴーすけさんへ
だいぶ暖かくなってきたので、蕾も膨らんできたと思います。
香りは良いですね~
良い空気いっぱい吸ってきましたよ。
by nanako (2008-02-22 00:41) 

nanako

つぼっちさんへ
梅林、いいですよ~
花を見ても綺麗だし、香りもいいし・・・
私もまだあちこち出かけようと思ってます。
by nanako (2008-02-22 00:43) 

DANNER

こんばんは^^
以前のHNは「CLARKS」でご訪問させて頂いていましたが覚えておられますでしょうか…。
ブログを再開させて頂きましたのでご挨拶に伺いました♪
以前のブログではいつもnice&コメントをいつも頂いてありがとうございました。
これからももし良かったらご訪問させて頂きます♪
青空に淡い白色の梅が綺麗ですね。
梅の花につられて花粉も飛び始めますね(^^;
by DANNER (2008-02-22 20:05) 

nanako

DANNER さんへ
こんばんは~
覚えてますよ!
ブログ再開されたんですね。
またお邪魔させていただきます。
こちらこそよろしくお願いしますね♪
by nanako (2008-02-22 20:41) 

symphony

ぼちぼちブログでも、梅のたよりがUPされることも多くなりましたね
春はやってくるのねぇ~待ち遠しいやら 鼻水の恐怖に怯えるやら(爆)
皆さんのコメントと湿布のおかげで、今頃絶好調で~す!
早く貼ればよかった~(≧ω≦。)プププ 早よ~寝ろ!ですかね(笑)
by symphony (2008-02-23 00:54) 

nanako

symphony さんへ
私の花粉症は、4月ごろが一番ひどいです。
といっても若い頃に比べたtら、無いのと一緒ね・・・
昔は苦しくて横になれなかった・・・
壁に寄りかかって寝たこともあったけど、今は楽なもんです。
私は肩こりってないから、よくわからないけど、ひどくなったらかなり辛いみたいですね。
湿布が効いたみたいで良かったですね。
by nanako (2008-02-23 19:56) 

パルの大冒険

お邪魔しております。春の気配が*****
by パルの大冒険 (2008-02-23 20:01) 

nanako

パルの大冒険 さんへ
せっかく春の気配だったのに、また寒くなってきましたね。
これが最後の寒さでしょうかね・・・
by nanako (2008-02-24 00:56) 

響(きょう)

札幌は大雪でした(><)
by 響(きょう) (2008-02-24 14:25) 

nanako

響さんへ
こちらも今朝は雪がチラッとしました。
また冬に戻りましたよ。
北海道は大荒れですね・・・
by nanako (2008-02-24 16:01) 

響(きょう)

ソネブロも大荒れみたいですね(^^;
by 響(きょう) (2008-02-28 16:09) 

nanako

響さんへ
本当に使い勝手がね・・・
慣れるといいのかもしれないけど、今のところ戸惑い中です。
by nanako (2008-02-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日田おひなまつり枝垂れ梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。