SSブログ

福寿草 [花、植物]

山にも福寿草が咲き出しました。
今月いっぱいは見頃かも・・・

来月にまた行く予定だけど、持ってくれるかなぁ・・・

画像 051.jpg


画像 059.jpg


画像 115.jpg
nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

watami

福寿草たくさん咲きましたね!
いよいよ春になりますが、
寒い日が続いています!
by watami (2013-02-20 20:42) 

nanako

watamiさん

今年は咲き出すのが早かったようです。
今が見頃ですね。
いよいよ春ですね~
by nanako (2013-02-21 19:43) 

kiko1578

福寿草とか蕗のトウとか見ると春がそのうちにやって
くるな~と思えるんですよね。
by kiko1578 (2013-02-21 21:26) 

kichi

うわ〜、綺麗ですね^_^
私も大好きです!
by kichi (2013-02-21 21:32) 

nanako

kiko1578さん

そうですね、福寿草が咲くと春も近いですよね。
これからまた花のオッカケが始まります~
4月の終わりには、カタクリとイカリソウを見に鳥取県の山に行く予定です。
by nanako (2013-02-23 08:49) 

nanako

kichiさん

福寿草、綺麗で可愛いですよね~
小さいけど黄色はよく目立ちます。
今年はロープが張ってました。
保護しないと少なくなるんでしょうね・・・
残念です。
by nanako (2013-02-23 09:05) 

mitsu

春ねー
こちらも連日ぽかぽかですよ♪
by mitsu (2013-03-22 19:11) 

nanako

mitsuさん

ここ2~3日ちょっと肌寒かったです。
桜もそろそろ散り始めかな・・・

by nanako (2013-03-28 10:25) 

kiko1578

4月6日にカタクリの花を見に行ってきました。色も形も
清楚でいいですね。
by kiko1578 (2013-05-15 21:28) 

nanako

kiko1578さん

カタクリとイカリソウを見に、4月28日、29日と鳥取、島根の船通山、船上山に行ってきました。
見事に群生してましたよ~
初めて見たのにいきなりの群生です。
もう九州の山には見に行かないと思います。

by nanako (2013-05-18 16:28) 

空楽

お元気ですか?
晴宇ちゃんはよく宇唯の面倒をみてくれて助かります^^
by 空楽 (2013-07-01 08:06) 

nanako

空楽さん

元気ですよ~
家族が増えましたね。
by nanako (2013-07-04 22:33) 

空楽

雨凄かったですね・・・・
by 空楽 (2013-08-31 18:24) 

kiko1578

訪問してくださってありがとうございます。やはり私はお花が大好きです
どうしてもお花には時間を費やすけれどもその他の事にはどうも^^
でも、介護予防体操は頑張ってますよ。今の所ね。
by kiko1578 (2013-09-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白一色|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。