SSブログ

白一色 [山]

ちょっとオーバーかな・・・

2~3日冷え込んだ後、お天気と休みが合ったので、久住山に行ってきました。
牧ノ戸手前あたりから道路には雪が・・・

山は樹氷と雪がきれいでした。
やっぱり青空に合いますね~

この冬初めてアイゼンをつけての山歩きでした。


DSCN0391.JPG


DSCN0461.JPG


DSCN0471.JPG


DSCN0565.JPG


DSCN0649.JPG
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

mitsu

うひゃー真っ白!
全面にレフ板状態ですね。。。
アイゼンとは、かなりの本格派なのですねー^^
by mitsu (2012-12-19 16:30) 

nanako

mitsuさん

この後気温が上がって、全部解けたようです。
寒波の後のお天気の日が狙い目ですね~
なかなか休みと合わないですが・・・
本格派ではないですけど、アイゼンつけないと滑るので・・・
by nanako (2012-12-19 23:12) 

kiko1578

雪が凄いですね。九州なのに結構に寒いんですね。
by kiko1578 (2012-12-21 22:03) 

nanako

kiko1578さん

寒波が来た時は山は雪になります。
このあと解けましたが、また寒波がくるので雪山になりますね。
九州でも、山沿いの人はタイヤ冬用に履き替えますよ。

by nanako (2012-12-22 17:40) 

マンチ軍団

テレビ出演延期になっちゃいましたゴメンなさい!
by マンチ軍団 (2012-12-24 22:35) 

nanako

マンチ軍団さん

いいえ~
次回楽しみにしてますよ!!
by nanako (2012-12-26 21:01) 

kichi

お久しぶりです。
素敵な写真ですね!
空気が美味しそうです♪
by kichi (2013-02-09 09:46) 

nanako

kichiさん

お久ぶりです。
九州の山でも寒気がきた時は、雪景色が楽しめます。
この日はお天気もよくて暖かかったです。

by nanako (2013-02-09 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俵山福寿草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。