SSブログ

福寿草 [花、植物]

2週続けて、福寿草を見に行ってきました。
熊本の五木、五家荘の山です。

雨だと咲かないので、お天気が気になりましたが、どちらもまずまずのお天気・・・
登山者で賑わってました。

お日様が当たると輝いてとでも綺麗です。
花言葉は幸せを招くだそうです。
今年はたくさん見たので、いっぱい幸せがきそうです~

画像 072.jpg

画像 127.jpg

画像 142.jpg

画像 055.jpg
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

空楽

今日は風が強いですね。
春1番でしょうか?

幸せがたくさんきますように・・・
by 空楽 (2012-03-03 11:22) 

nanako

空楽さん

そうね、風が強かったけど、春一番かな・・?
今年は梅も遅いですね。
やっと春らしくなってきたのは良いけど、雨が多いですね・・・
by nanako (2012-03-03 20:56) 

poyoyon

かわいらしい花ですね~♪
by poyoyon (2012-03-03 22:18) 

watami

今年も、幸せがいっぱいきますよ。
八代に居たのに五木も五家荘も行ったことが
ありません。
我が家の紅梅が、ようやく1~2分咲きに~
白梅は蕾のまま~です。
by watami (2012-03-04 22:46) 

nanako

poyoyonさん

可愛い花ですよ~
足の踏み場もないぐらい群生してます。

by nanako (2012-03-06 14:51) 

nanako

watamiさん

けっこう、五木も五家荘も遠いですよね。
だいぶ道はよくなったけど、離合が大変ですよ・・・

近所の梅は赤も白も綺麗に咲いてます。
最近暖かいので、一気に咲きだしました~
by nanako (2012-03-06 14:56) 

空楽

寒いですね。
ねこたちずっとこたつです・・・
by 空楽 (2012-03-13 07:38) 

nanako

空楽さん

本当にね・・・
これが最後でしょうね・・・
by nanako (2012-03-14 22:04) 

kichi

素敵な場所ですね(^-^)/
by kichi (2012-03-20 14:55) 

nanako

kichiさん

秘境と言われてるような所の山です。
山に行くまでに疲れます。
鋪装はしてるけど、離合が・・・
登山口までスリルがありますよ~


by nanako (2012-03-20 23:50) 

kiko1578

かわいいお花を見に行ってみたいです。
素敵な所ですね。
by kiko1578 (2012-03-23 21:47) 

nanako

kiko1578さん

可愛いですよ~
本当は雪の中から出てる福寿草が撮りたいけど、なかなか休みとお天気・・・などが合わなくて・・・
by nanako (2012-04-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。