SSブログ

プリンター [その他]

今まで使っていたプリンターが、調子悪くなりました。
ちゃんとインクが入っているのに、変な色になったり、横に線が入ってシマシマ状態になったり・・・
いろいろ調整してみたけどダメでした。

パソコンショップで、ジャンク品のプリンターが¥1980で売ってたので、とりあえず買ってきました。
インクも満タン状態だったので、ダメでもインク代とあきらめもつくし・・・

キャノン Pixus ip4100 です。
形もスッキリしてるので、上には猫も乗れそう~とか思いながら・・・

パソコンからソフトをダウンロードして、早速使ってみました。
バッチリです!

いつまでもつのかわからないけど、ま、値段が値段だから・・・

画像 073.jpg
nice!(35)  コメント(42) 

nice! 35

コメント 42

つぼっち

私は年賀状の時期しかプリンターを使わないので、
たまに使うと、いつも調子悪いです・・・
by つぼっち (2008-09-23 21:46) 

nanako

つぼっち さんへ
プリンターって、時々使ってないと調子悪いみたいですね。
私は時々使うけど、今回は寿命みたいです。
by nanako (2008-09-23 22:21) 

koume

プリンターなんて滅多に使わないから、その度にインクが詰まってw
お安いですね~良いお買い物しましたね♪
インクだけでもけっこうするから、ダメ元でも良いお買い物ですよ、(⌒^⌒)b うん
by koume (2008-09-24 00:21) 

ソラ

おはようございます
プリンター滅多に使うことがないですが
いざ使おうと思って調子が悪くては困りますよね
点検しておかなくては~^_^
by ソラ (2008-09-24 04:50) 

nanako

koumeさんへ
うちけっこうジャンク品で間に合わせてます。
今まで使ってたプリンターは、息子のお下がりで、2~3年使ったかな・・・
今回はインクが5本、満タン状態で入っていたので、インク代だけにしても安かったですよ。
by nanako (2008-09-24 06:52) 

nanako

ソラ さんへ
そうですね、これから年賀状もあるし、点検しておいた方が良いですよ。
時々動かさないと調子悪いですからね・・・
by nanako (2008-09-24 07:03) 

soichiro

これはすごくお得感ばっちりなお買い物だと思いますよ♪
うちは3100を使っています。
現在、イエロー以外は「インクが少なくなってきました」アラートが
出ていますが、もちろん騙しだまし使っています。
なくなってもしばらくはいけますし♪
by soichiro (2008-09-24 12:14) 

k-sakamama

うちも年賀状の時しか使わないです。
シマシマになりますよ~
クリニング機能を使うと良くなりましたよ~
それにしても1980円と安いですね。
キャノンだから安心ですね。
いい買い物をされましたね。
by k-sakamama (2008-09-24 13:28) 

hiro78

インク代以下でプリンターが買えるなんて、間違いなくお買い得品!
ネコちゃん達にも優しい設計ですね~
我が家のプリンターはインク代だけで五千円以上します(苦笑
by hiro78 (2008-09-24 13:38) 

kichi

ジャンク品って壊れているものだと思ってたのですが違うのですね!
目からウロコです^^
by kichi (2008-09-24 18:52) 

nanako

soichiro さんへ
主人が3100です。
これも¥1980のジャンク品です。
ちゃんと使ってます・・・うちジャンク品多いですよ^^


by nanako (2008-09-24 20:34) 

nanako

k-sakamama さんへ
私もクリーニングしたけど、今回はダメでした。
息子のお下がりを2~3年使ったので、もう寿命だったと思います・・・
ちょうどジャンク品が出てたので、助かりました。

by nanako (2008-09-24 20:45) 

nanako

hiro78さんへ
そうなんですよ、安いし猫の寝場所にもなるという設計になってるから・・・
まだ誰も上に上がりませんけど・・・
インク高いですよね。

by nanako (2008-09-24 20:55) 

nanako

kichi さんへ
ジャンク品はけっこう使えますよ。
保障がないので、ダメな時はあきらめないといけないけど、値段が安いし・・
我が家はけっこうジャンク品使ってます。
by nanako (2008-09-24 21:10) 

yamagatn

インクジェットは使わないと目詰まりするんですよね・・・・
私もエプソンのプリンターを何度と使わないうちに
パーにしたことがあります・・・
by yamagatn (2008-09-24 21:14) 

furukaba

プリンターは必需品ですよね。
写真や書類の作成には欠かせません。
私もむかしCanonを使っていました。
by furukaba (2008-09-24 21:47) 

mitsu

よい買物でしたねー(-^〇^-)
あっ!プリンター同じだぁ~と思ったら
我が家のは・・・PIXUS IP4300
ははは・・・外観まるっきり一緒なんですね
新品でも1万円しないですよね~
安くなったもものです~プリンターも!
by mitsu (2008-09-25 02:34) 

watami

買い物上手ですね~!

by watami (2008-09-25 14:37) 

miopapa

私は、職場のネットワークにつないであるページプリンターへ
出力した紙を取りに行くのが手間で
一人だけ、未だにエプソンのPM-2000Cを平行して使っています。
こちらも、果たしていつまで使えるのやら・・・です。
by miopapa (2008-09-25 15:05) 

nanako

yamagatn さんへ
修理に出してもけっこうかかるでしょうからね・・・
時々動かさないとダメですね。

by nanako (2008-09-25 16:17) 

nanako

furukaba さんへ
そうですね、やっぱりないと困りますからね。
特にこれからは年賀状があるし・・・

by nanako (2008-09-25 16:24) 

nanako

mitsu さんへ
外観はスッキリしていていいですね。
猫が安心して寝られますよ~
猫といえば、「NEKO」買いましたよ。
いつもは立ち読みですけど、今回はじっくりとみたいので・・・

by nanako (2008-09-25 16:42) 

nanako

watami さんへ
買い物上手と言うわけでもないです・・・
単にお金がないというか・・・
by nanako (2008-09-25 16:44) 

nanako

miopapa さんへ
そうですね、機械も寿命がありますからね・・・
でも、使わないより使ってる方が、長持ちするでしょうから・・・

by nanako (2008-09-25 17:15) 

ナオ

1980円ってかなりお買い得なお値段ですね!
ダメ元でって買ったものほど長持ちしそうな気がします(笑)
私はこないだ初めてプリンタを買って使ったのですが、
あまりの音の賑やかさに驚いてしまいました!
家庭用のプリンタってそんなものなのかしら・・・?
by ナオ (2008-09-25 21:31) 

nanako

ナオさんへ
今回買ったプリンターは、音が静かです。
前のはちょっと賑やかだったけど・・・
とても1980円って思えないです。

by nanako (2008-09-26 00:46) 

yuzu

ジャンクといえども、掘り出し物結構ありますよね。
最近は、複合機が主流になってくれて、
コピー等、いちいち持ち出さなくても家で出来るので
うれしいですね。
by yuzu (2008-09-26 13:43) 

ibeei

プリンターの機械は、高くないけど、インク代が高いのが参ります!
我が家は、PCからよりコピー機としての使用が多いな~!
by ibeei (2008-09-26 15:23) 

響(きょう)

私の友人が、パソコンの部品はジャンク品に限る、と言うので、
理由を聞いてみたら、「ジャンクが好きだから」と。。。
イチかバチかの、笑えるものが好きな彼でした♪
by 響(きょう) (2008-09-26 17:49) 

nanako

yuzu さんへ
ジャンク品探すのも、けっこう楽しいものがありますよ。
掘り出し物もあるし・・・

by nanako (2008-09-26 20:23) 

nanako

ibeei さんへ
本当にインク代って高いですね。
たまにジャンク品である時は、買ったりしますけど・・・

by nanako (2008-09-26 21:25) 

nanako

響さんへ
けっこうジャンク品でも使えますね。
お金がないのが一番の理由ですけど・・・
掘り出し物探すのも、けっこう楽しいですよ。
by nanako (2008-09-26 21:36) 

kiko1578

上手に買い物されましたね。私も1年程我慢してましたがこの間キャノンのプリンターをかいましたよ。便利です
写真も今までは写真やさんへ行っていましたがこの頃
は、自分でしています。何処か知らない所へ行く時も
地図をプリントアウトして見ながら行けます。
by kiko1578 (2008-09-26 22:32) 

nanako

kiko1578さんへ
今、北海道旅行の地図とか乗り継ぎの時間なんかを、プリントアウトするのに、無いと困るんですよ。
時刻表見ても、字が小さくて見えないしね・・・

by nanako (2008-09-27 07:00) 

響(きょう)

私はMacの時代が長かったので、ジャンクに触れる機会がありまなかったですね。
ちなみに、札幌のパソコン売り場では、ほとんどMacを見かけなくなりました・・・。
by 響(きょう) (2008-09-27 17:59) 

poyoyon

めちゃお買い得でしたね(^^) 買い物上手ですね♪
by poyoyon (2008-09-27 21:34) 

nanako

響さんへ
うちの長男も前はMac使ってました。
良かったみたいですけど、流れといいますか・・・
こちらでもあまり見かけないですね。
ま、あまりパソコン売り場にも行きませんけどね・・・
by nanako (2008-09-27 21:43) 

nanako

poyoyon さんへ
ジャンク品だから、こんなもんでしょう・・・
使えれば何でもいいです。
いちいち、主人や息子に借りるのは面倒ですから・・・
by nanako (2008-09-27 21:54) 

DANNER

お久しぶりです^^
プリンター、自分のと全く一緒ですよ!
えー、1980円ですかっ
自分は確か15000円位で買った覚えがあるんですが…(^^;

by DANNER (2008-09-28 14:25) 

響(きょう)

昔のパソコンは丈夫でしたね。
10年前に買ったMacは現役バリバリなのに、
最近買ったPCは3年ももたずに3台目です・・・。
金のかかることったら、もう・・・。(><)
by 響(きょう) (2008-09-28 16:29) 

nanako

DANNER さんへ
今のところ調子よく使ってます~
プリンターの値段ってよくわかりませんけど、でも前より安くなったみたいですね・・・


by nanako (2008-09-28 16:47) 

nanako

響さんへ
3年もたないんですか・・・
今は次から次と新商品がでますからね。
2~3年で買い換えてもらわないと、困るんじゃないんですか・・・
by nanako (2008-09-28 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。