SSブログ

梅雨入りです [花、植物]

昨日、梅雨に入りました。
早速雨ですね・・・[雨]

我が家のテッポウユリも汚くなってきました。
これは2~3日前に撮りました。
今年も綺麗に咲いてくれました・・・
画像 127.jpg

菖蒲も今が見ごろですね。
画像 005.jpg

082.jpg

画像 015.jpg






nice!(33)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 35

空楽

こんにちは
梅雨に入りましたね。 
 ずっと 雨ですね。
狭い部屋に洗濯物がいっぱいです。
菖蒲は雨に合いますね!
by 空楽 (2008-06-11 11:02) 

nanako

空楽さんへ
入りましたね・・・
今日はけっこう降り方強いですね。
ほんと、洗濯物はうちも同じですよ。
by nanako (2008-06-11 11:13) 

奥津軽

テッポウユリ見事に咲きましたね!!
真っ白でキレイです
by 奥津軽 (2008-06-11 11:28) 

ソラ

今日梅雨入りですか・・・・?
熊本ですよね そちらの方がおそいのですね
関東は今年例年より少し早かったです
菖蒲が見事に咲いてますね
こちらもボツボツかしら・・・・
by ソラ (2008-06-11 11:49) 

nanako

奥津軽さんへ
今年も綺麗に咲いてくれました。
昨日から梅雨に入って、今日も雨、風が強いです。
ユリもだいぶ下に落ちてます・・・

by nanako (2008-06-11 15:06) 

nanako

ソラさんへ
今年は関東地方の方が早く梅雨入りしましたね。
熊本は昨日、去年より3日早く梅雨入りだそうです。
早速今日は、強く降ってますよ。
by nanako (2008-06-11 15:10) 

響(きょう)

北海道には梅雨が無いのです♪
by 響(きょう) (2008-06-11 15:44) 

nanako

響さんへ
そうですね、北海道はないですね。
梅雨も入った時はそうでもないけど、終わりごろの蒸し暑さはたまりませんよ・・・

by nanako (2008-06-11 16:08) 

hiro78

テッポウユリ、見事に咲き揃いましたね。
こちらの梅雨入りは6月2日だったかな?
嫌な時期がしばらく続きますね。
by hiro78 (2008-06-11 16:25) 

nanako

hiro78さんへ
はい、今年も咲いてくれました。
梅雨入り早々、けっこう雨降ってますよ。
それにちょっと肌寒いです・・・
by nanako (2008-06-11 16:49) 

watami

テッポウユリ綺麗ですね!子供の頃からの
馴染みのユリですから大好きです!
また、肥後菖蒲も見事に咲いていますね!
by watami (2008-06-11 18:11) 

kuny

熊本は関東地方より 梅雨入り 遅かったんですね
北海道は梅雨がなくて 助かります。
あのじめじめは 喘息もちにはつらいです
by kuny (2008-06-11 21:43) 

nanako

watami さんへ
私も、テッポウユリは好きです。
もう花も落ち始めてます。
by nanako (2008-06-11 21:53) 

しろくろ猫

関東、今日は梅雨の晴れ間です
九州、強い雨の予想ですね、お気をつけください。
菖蒲は、凛として豪華ですね~♪
by しろくろ猫 (2008-06-11 22:08) 

furukaba

うっとうしい梅雨になりましたね。
最近あまり見掛けなくなった鉄砲ユリの白が綺麗です。
by furukaba (2008-06-11 22:32) 

nanako

kunyさんへ
今年は関東地方より、梅雨入り遅かったですね。
今はまだいいですけど、梅雨の終わりごろは最悪ですよ・・・


by nanako (2008-06-11 22:36) 

kichi

梅雨ですか。
経験したことがないので分かりませんが相当湿度も高いんですか?
菖蒲すっごい綺麗です^^
by kichi (2008-06-11 22:53) 

nanako

しろくろ猫さんへ
今晩から明日にかけて、大雨らしいです。
今までもけっこう降ってるから、被害がでるかもしれないですね・・・

by nanako (2008-06-11 23:20) 

nanako

furukabaさんへ
そうですね、いよいよ梅雨に入りました。
今日はちょっと肌寒いです・・・

by nanako (2008-06-11 23:32) 

nanako

kichiさんへ
梅雨も最初はそうでもないですけど、終わりごろは蒸し暑くて、じめじめで最悪です・・・
今は、菖蒲に紫陽花が綺麗ですね。
by nanako (2008-06-11 23:45) 

k-sakamama

おはようございます。
見事なユリですね。
こんな大きな株、初めてです。
清楚で素敵ですね。
こちらは、ジメジメして蒸し暑いですよ~
ほんとイヤになっちゃいます。。
by k-sakamama (2008-06-12 09:00) 

mitsu

関東も同様に菖蒲がいい感じに咲いてます
雨にうたれる菖蒲もまたキレイなんですよね
by mitsu (2008-06-12 10:21) 

koume

昨日1日、大雨でした。
夜勤明けだったので、寝るには良い天気でしたよw
by koume (2008-06-12 11:03) 

nanako

k-sakamama さんへ
ユリもそろそろ終りです・・・
花はまだ咲いてるけど、もう半分以下ですね。
花瓶に入れて部屋に飾ってます。
後は茶色くなって下に落ちてますよ・・・



by nanako (2008-06-12 16:17) 

nanako

mitsu さんへ
菖蒲や紫陽花は、雨によく合いますね。
でも、綺麗だとわかっていても、雨の日はなかなか出かけませんね・・・
by nanako (2008-06-12 17:41) 

nanako

koumeさんへ
昨日はけっこう降りましたね。
風もけっこうあったし・・・
そうね、寝るには良い天気ね~
by nanako (2008-06-12 17:48) 

poyoyon

てっぽうゆり 本当に見事ですね!
これだけ咲いてると結構迫力ありますね♪
by poyoyon (2008-06-12 18:17) 

DANNER

菖蒲、こっちもそろそろ見頃を迎えつつあります^^
群生になるととても綺麗ですね♪
by DANNER (2008-06-12 20:35) 

nanako

poyoyonさんへ
まだ咲いてるけど、だいぶ少なくなりました・・・
あと2~3ヶ所に、2本~6本咲いてます。
やっぱりたくさん集まってる方がいいですね。
by nanako (2008-06-12 22:48) 

kiko1578

ゆり すごく 立派ですね。菖蒲も今がいい時ですね。
by kiko1578 (2008-06-12 23:24) 

ake_i

テッポウユリ、本当に素晴らしいです。
こんなにたくさん咲いたなんて・・・凄いです。
見事の一言ですよ。
梅雨の晴れ間となっているこちら・・・・、太陽の光が眩しい感じがしますが、植物たちはどんどん成長しますね。
そのテッポウユリ、玄関に活けたいですよーーーーー(*^_^*)
by ake_i (2008-06-13 10:45) 

響(きょう)

梅雨のない北海道に生まれ育った人は、
毛穴の数が少ないそうです。
発汗作用が追い付かないので、本州の蒸し暑さに耐えるには、
そうとうこたえるらしいんですよね・・・。
by 響(きょう) (2008-06-13 13:45) 

nanako

kiko1578 さんへ
植えっぱなしで、何の手入れもしないけど、毎年綺麗に咲いてくれます。
菖蒲はそういうわけにはいかないでしょうけど・・・
by nanako (2008-06-13 15:56) 

nanako

ake_iさんへ
たくさん咲くと、それなりに見ごたえがありますね。
毎年咲いてくれるから、楽しみです。
こちらも今日は良いお天気で、暑いですね・・・
それでも風があるので、部屋の中は窓開けてると風が気持ち良いです。

by nanako (2008-06-13 16:10) 

nanako

響さんへ
そうなんですか・・・
でも、長くいると体も慣れますよね。
私はもう函館より、熊本の方が長いので、体も暑さ向きになってると思います^^
by nanako (2008-06-13 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一安心です病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。