SSブログ

テッポウユリ [花、植物]

テッポウユリが咲き出しました。
まだ、蕾もたくさんあるので、これからが楽しみです。

画像 329.jpg


チビちゃんの名前 「モモ」 に決まりました。
シロ母さんと、チー姉さんと一緒に・・・幸せなひと時ですね~

画像 391.jpg
nice!(36)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 46

しろくろ猫

こんにちは~♪
お名前モモちゃんですか、可愛いお名前ですね
おぉ~うし柄家族ですね
by しろくろ猫 (2008-06-01 18:37) 

nanako

しろくろ猫さんへ
はい、モモに決まりました。
うし柄、一匹は欲しいなぁと思っていたけど、いっぺんに3匹になってしまいましたよ・・・
by nanako (2008-06-01 20:10) 

watami

可愛い名前をつけましたね!

熊本に帰りましたので、まだまだゆっくり見物の予定でしたが、
体調が悪くなり、親類の人たちから、早く帰って休養しろと言われ
自宅に帰りました。
来年の同窓会には、体調を整えて、また参加します。
by watami (2008-06-01 20:17) 

nanako

watamiさんへ
せっかく熊本に来られたのに、体調が悪かったのは残念でしたね。
移動は疲れますからね・・・
今年見物できなかったところは、来年ですね~
by nanako (2008-06-01 20:48) 

つぼっち

わぁ、何匹いるのか分からないや(笑)
モモちゃん、元気に育つといいですね!
by つぼっち (2008-06-01 20:54) 

furukaba

親子水入らずのリラックスしたお昼寝(?)の様子。
モモも安心しているようですね。

by furukaba (2008-06-01 21:03) 

kuny

モモちゃん かわいい名前っす^^
それに うし柄家族 すごーい。一瞬 どれが誰の顔か?・・・・(笑)
ほっとするひとコマですね^^

by kuny (2008-06-01 21:14) 

kichi

モモちゃん、いや~とっても可愛いですね^^
幸せの時間って感じがお写真からも伝わってきます♪
by kichi (2008-06-01 21:38) 

みーちょん

かわいい名前ですね(^^)
ほのぼのしてとってもいい写真ですね。
こういう写真見ると幸せな気分になります。
by みーちょん (2008-06-01 22:00) 

kiko1578

ゆりきれいですね。雨が降ると汚くなるので傘きせたり
しますよ。この頃雨が多いです。
モモちゃん かわいいお名前になりましたね。
身体が弱くてお母さんや、チー姉さんといっしょに暮せ
ますね。何がどうなるかわかりません。人間でもありま
すよね。
by kiko1578 (2008-06-01 22:19) 

naka (^^♪

 「素敵な名前を頂きましたね!!」とモモちゃんにお伝えください。(^^ゞ
by naka (^^♪ (2008-06-01 22:41) 

koume

モモちゃん、ちょっと元気そうになりましたね。
安心しました。

ハナちゃんは元気にちゃー子・コウメと遊んでるから、思う存分お母さんに甘えてね♪
by koume (2008-06-01 23:10) 

nanako

つぼっち さんへ
そうですよね、頭やら足やら、あちこち向いてるし、みんな同じような柄ですからね・・・


by nanako (2008-06-01 23:32) 

nanako

furukabaさんへ
親子水入らずでゆっくりしてる姿みると、ほっとしますね。

by nanako (2008-06-01 23:41) 

nanako

kuny さんへ
うし柄が急に増えてしまいました・・・
みんな好きな格好で寝てるから、一瞬わけがわかりませんね。
by nanako (2008-06-01 23:48) 

nanako

kichi さんへ
親子水入らずで、幸せなひと時ですね・・・
モモも、病院食にしてから、元気がでてます。
by nanako (2008-06-02 00:10) 

thaler

もうユリが咲いたのですか?

6月ですものね。
by thaler (2008-06-02 00:14) 

nanako

みーちょんさんへ
親子で寝てたり、くつろいだりしてる姿は、見ている方も幸せな気分になりますね。
モモも元気がでて、どんどん成長してます。

by nanako (2008-06-02 00:18) 

nanako

kiko1578さんへ
ユリは、今咲き始めだから綺麗ですよ。
これも、何も手入れしなくても、毎年勝手に咲いてくれるので楽です。
そうですね、運というか・・・何がいいのか、悪いのか、わからないものですね。
by nanako (2008-06-02 00:25) 

nanako

nakaさんへ
伝えたところ、「ニャ」 と返事が返ってきました。
気に入ってるようです~
by nanako (2008-06-02 00:29) 

nanako

koumeさんへ
だいぶ元気になって、猫らしくなってきましたよ~
チーと走りまわってます。
チーも体は大きいけど、まだ1歳になってないから、良い遊び相手なんでしょうね・・・
by nanako (2008-06-02 00:36) 

nanako

thalerさんへ
ユリ、咲き出しましたよ。
今年も半分まできましたね・・・
by nanako (2008-06-02 00:39) 

そらにゃん

こんばんは(^^)テッポウユリ綺麗~♡
「モモちゃん」可愛い名前ですね!
お母さんとお姉ちゃんに囲まれて幸せですね♪
by そらにゃん (2008-06-02 02:10) 

k-sakamama

おはようございます。
ゆり、綺麗ですね。
たくさんありますねぇ~
満開になると見事でしょうね。
モモちゃん、可愛い名前ですね!
幸せそう~^^
by k-sakamama (2008-06-02 06:37) 

奥津軽

鉄砲ユリ沢山ありますね 蕾がいっぱいなのでこれからが
楽しみですね 全部咲いた時も見せてください
by 奥津軽 (2008-06-02 06:48) 

空楽

おはようございます。
モモちゃん 可愛い~ 家族の写真 いいですね。
モモちゃん、 ハナちゃん、 晴宇と 3月生まれに
ぴったりですね。
 晴宇は旦那さんの誕生日に頂いたので、名前の一字を 付けました。
 今は晞綺と眠っていますよ。
by 空楽 (2008-06-02 10:14) 

DANNER

こんにちは♪
6月は紫陽花・菖蒲の季節だと思っていたんですが、ゆりの季節でもあるんですね^^
前回のちびチャンのブログ読まさせて頂きました。
もらわれていった兄弟たちの分もこれからも元気に育って欲しいですね♪

by DANNER (2008-06-02 11:23) 

soichiro

モモちゃんでついに決定ですか♪
モモちゃん、元気にすくすく育ってね!
対処法がしっかり分かると、安定しますよね。
これからどんどん育ってくれるでしょう。
nanakoさん、がんばってくださいね!
by soichiro (2008-06-02 11:31) 

hiro78

テッポウユリ、結構な数ありますね!!
モモちゃん、かわいい名前ですね。

by hiro78 (2008-06-02 13:23) 

ソラ

テッポウユリ見事ですね
モモちゃんカワイイ女の子らしい名前ですね~^_^
by ソラ (2008-06-02 15:38) 

nanako

そらにゃん さんへ
テッポウユリは咲き始めなので、綺麗ですよ~
夜は必ず、親子くっついて寝てますね。
モモも安心できると思います。

by nanako (2008-06-02 16:09) 

nanako

k-sakamama さんへ
何の手入れもしないけど、毎年綺麗な花が咲きます。
私向きの花ですよ~
親子でゆっくりしてる姿は、微笑ましいです。
by nanako (2008-06-02 16:34) 

nanako

奥津軽さんへ
毎年綺麗に咲いてくれます。
今日は一日雨です。
咲き始めなので、まだ大丈夫と思いますけど、雨にうたれると花がきたなくなりますね・・・

by nanako (2008-06-02 16:39) 

nanako

空楽さんへ
今日は一日雨ですね・・・
シロもチーも庭に出てもすぐ帰ってきますね。
肌寒いせいか、みんなくっついて寝てます。
ナナだけは、家族の輪に入れません・・・

by nanako (2008-06-02 16:44) 

nanako

DANNER さんへ
紫陽花も菖蒲も咲いてますね。
モモの食事があるので、一日は空けられなくなりました。
昼には帰ってくるか、昼から行くかですね。
友達とゆっくりが、ちょっとできなくなりました・・・

by nanako (2008-06-02 16:53) 

nanako

soichiroさんへ
はい、モモで決定しました~
今は食事させるのに、一騒動ですよ。
欲しがって暴れるから、こぼさないようにするのが大変です。
その後、しばらく立てて抱いておくので、けっこう時間とりますね・・・

by nanako (2008-06-02 17:13) 

nanako

hiro78さんへ
そうですね、テッポウユリはけっこうありますね。
これは手がかからないから、私向きの花ですよ。
モモもだいぶ元気になってきました。
by nanako (2008-06-02 17:17) 

nanako

ソラ さんへ
テッポウユリ、咲き出しましたよ。
あと2~3日で、満開になると思います・・・
モモの食事にちょっと手がかかるけど、元気に育ってほしいです。
by nanako (2008-06-02 17:22) 

暇なフォトグラファー

ネコ、一瞬何匹かわかりませんでした
by 暇なフォトグラファー (2008-06-02 21:40) 

nanako

暇なフォトグラファー さんへ
そうでしょうね・・・
みんなシロとクロで、同じ柄ですからね。
by nanako (2008-06-02 21:53) 

ナオ

かわいい名前をもらえてよかったですねー^^
3にゃん集まって丸くなっててかわいい!
そういえばみんな「白黒」ですね。(笑)

by ナオ (2008-06-03 18:21) 

nanako

ナオ さんへ
白黒は欲しかったけど、3匹はね・・・
シロの避妊手術、6日に予約しました。
これで今回のノラちゃん騒動も終わりそうです。

by nanako (2008-06-03 23:02) 

響(きょう)

にゃんこちゃんたち、幸せそう♪(^^)
by 響(きょう) (2008-06-04 15:42) 

nanako

響さんへ
そうですね、親子みずいらずで幸せですよ。
by nanako (2008-06-04 22:56) 

mitsu

モモちゃん~よろしくね!
めっちゃほのぼのカットですね~~可愛い
RSSがヘンでお邪魔するの遅れました・・・^^;
by mitsu (2008-06-05 10:43) 

nanako

mitsuさんへ
親子でくっついてる姿は、見ていて微笑ましいですね。
明日、シロの避妊手術を予約してるので、つれていきます。
相変わらず、時々調子悪くなりますね・・・

by nanako (2008-06-05 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。