SSブログ

仙酔峡 [阿蘇]

阿蘇の仙酔峡で、今ミヤマキリシマが見ごろです。
ちょうど良い時間帯は渋滞するので、昨日は夕方行ってきました。
ここもわざわざ出かけたわけでなく、途中に用事があったので、ちょっと足を延ばした感じです。

ここは高岳登山の入り口にもなっています。
友達が登ろうと言ってるけど・・・
山は好きで、昔東京にいた時は、よく上高地や白馬岳、尾瀬・・・などに行ったけど、こっちにきてからは山登りはしてないし、ちょっとは足腰鍛えないとすぐにはね・・・

画像 353.jpg
nice!(33)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 37

しろくろ猫

nanakoさん、山やってたんですか~
私も同じところ行きましたよ。
ただ富士山は行ったことないですね
by しろくろ猫 (2008-05-23 09:48) 

空楽

こんにちわ
ミヤマキリシマ綺麗ですね!
もう 暑くなるばかりですね。

by 空楽 (2008-05-23 09:49) 

ぴーすけ君

綺麗だわぁ~。
緑の中に綺麗なピンクがちりばめられてる(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-05-23 17:05) 

poyoyon

思わず「わ~綺麗!」って声が出ちゃいました(^^;
by poyoyon (2008-05-23 18:09) 

naka (^^♪

 ピンク色が映えますね。
by naka (^^♪ (2008-05-23 18:29) 

nanako

しろくろ猫さんへ
山やってたなんて、そんな大げさなものじゃないけど、山は好きですね。
私も富士山は行ったことないです。
一度行きたいなぁと思っていたけど、もうムリでしょうね・・・
by nanako (2008-05-23 19:13) 

nanako

空楽さんへ
今が見ごろかな・・・綺麗でしたよ~
今日は、蒸し暑いですねぇ。
雨も降るのか、降らないのかはっきりしないし・・・

by nanako (2008-05-23 19:23) 

nanako

ぴーすけ君 さんへ
ちょうど見ごろなんでしょうね・・・
綺麗でしたよ~

by nanako (2008-05-23 19:38) 

koume

わぁ…キレイですね~。
山か…一生登らないで終わる気がする^^;

by koume (2008-05-23 19:40) 

furukaba

ミヤマキリシマが綺麗ですね。
実は我が家にもあります。ルーツは祖父から父へ。
そして我が家へ。4月に鮮やかに咲きます。
by furukaba (2008-05-23 19:44) 

nanako

poyoyonさんへ
綺麗でしたよ~
今年はあまりムシの被害もなかったような気がします。
by nanako (2008-05-23 19:46) 

nanako

nakaさんへ
たくさんあるので、見ごたえありますよ。
by nanako (2008-05-23 19:54) 

nanako

koume さんへ
私も、もう登ることないと思ってたけど、誘われるとねぇ・・・
また登りたいなぁって思うわね。

by nanako (2008-05-23 20:02) 

nanako

furukabaさんへ
ミヤマキリシマ、綺麗ですよね~
furukabaさん宅のミヤマキリシマは、歴史があるんですね。
by nanako (2008-05-23 20:07) 

kiko1578

ピンク色が何とも言えませんね。
山に登るには体力いるんでしょうね。
by kiko1578 (2008-05-23 21:14) 

NsHome

niceありがとうございます^^
ちょっと足を延ばしてこんな景色の場所へ行けるなんて、うらやましいですね。
by NsHome (2008-05-23 21:36) 

k-sakamama

山がぁぁぁ~ ピンク色に!!
綺麗ですね。
by k-sakamama (2008-05-23 21:45) 

nanako

kiko1578さんへ
ハイキング程度ですね。
でも足は痛くなるでしょうね・・・それも2~3日後に・・・
キャラバンシューズだけでも、買わないとね・・・
でも今度シロちゃんの避妊手術しないとならないから、靴はしばらく買えそうもないですね・・・
まだ先の話になりそうです。
by nanako (2008-05-23 22:33) 

nanako

NsHome さんへ
夕方だったので、渋滞もなく行けました。
今の時季、大渋滞になるので、時間を考えて行かないといつ着くかわかりません。
by nanako (2008-05-23 22:45) 

nanako

k-sakamama さんへ
今が見ごろでしょうね・・・
綺麗でしたよ~
by nanako (2008-05-23 22:48) 

響(きょう)

山は学生のころトレッキングしてたくらいですね。(^^;
by 響(きょう) (2008-05-24 13:00) 

響(きょう)

あれ、コメントが出ない。(@@)
by 響(きょう) (2008-05-24 13:00) 

kichi

とっても綺麗な所ですね^^
足腰鍛えて、また山登りチャレンジして下さい♪
by kichi (2008-05-24 14:15) 

nanako

響さんへ
山も登ると気持ち良いけどね・・・
ハイキング程度で、楽しむのも良いかもしれないですね。
by nanako (2008-05-24 19:40) 

nanako

kichiさんへ
もう若くないから、やたら鍛えると体ガタガタになりそうです・・・
初心者コースで楽しみましょうかね・・・
by nanako (2008-05-24 19:45) 

ナオ

一面に咲いててきれいですね。
登山は中学の時に学校の行事で行ったのですが
かなりしんどかった記憶しかありません^^;
しかも高いところ苦手なので怖かったなぁ・・・。
でも上りきった時の達成感はいいもんですよね。
by ナオ (2008-05-24 21:11) 

nanako

ナオさんへ
そうなんですよねぇ・・・
途中はきつくても、登りきった時の達成感と景色の良さで、疲れもどこかにいっちゃいますね。
by nanako (2008-05-24 22:44) 

mitsu

またまた素敵な光景~
クルマで行けない場所のほうがさらに
感動できる景色が広がるのでしょうね
山梨にも昇仙峡っていう風光明媚な場所がありますよ
山歩きは好きだけど山登りは苦手かなぁ^^;
by mitsu (2008-05-25 08:05) 

nanako

mitsu さんへ
昇仙峡、検索してみました。
良いところですね・・・
近かったら、絶対行ってますね~
by nanako (2008-05-25 15:01) 

DANNER

こういう大自然の風景、素敵です♪
登山、自分も最近していないので、これから夏なのでぼちぼち準備していこうと思ってます^^
by DANNER (2008-05-25 17:53) 

つぼっち

歩くのは好きだけど、登山は苦手だなぁ・・・
こういう景色が見られるんですね~
by つぼっち (2008-05-25 20:33) 

nanako

DANNER さんへ
阿蘇は素晴らしいと思います。
登山はもう何十年ってやってないので、初心者コースのハイキングでも始めましょうかね・・・
by nanako (2008-05-25 21:48) 

nanako

つぼっち さんへ
ここまでは車で来てます。
ここから登山コースがいろいろあります。
私も歩くのも、登山も好きですけど、もう体力が・・・
by nanako (2008-05-25 21:54) 

響(きょう)

散策路にでも行ってみようかな♪(^^)
by 響(きょう) (2008-05-26 13:37) 

ソラ

山がピンク・・・綺麗ですね~^_^
by ソラ (2008-05-26 17:01) 

nanako

響さんへ
いいですね~
ちょっとした自然のあるところを歩くのも、気分がすっきりしますね。

by nanako (2008-05-26 17:17) 

nanako

ソラさんへ
今年も、何となく行ってしまいました・・・
by nanako (2008-05-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人じめですチビちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。