SSブログ

健康診断 [その他]

今日は、朝から雨です。
午後から止んだけど、さっきからまた降りだしました・・・

今日は勤め先で、健康診断がありました。
去年から、胃の検査がなくなって、血液検査の項目が減って・・・経費節減かな・・・

今日の採血、あまり痛くなかったです。
上手だったんでしょうね、榊原可奈子サンに雰囲気がちょっと似ていて、心で笑ってしまいました・・・
問診の女医さんは美人でした・・・
男の人達はうれしかったんじゃないかな・・・などと健康診断を楽しんできました。

お昼は友達とランチです。
今日は朝食抜いてるので、さすがにお腹すきましたね・・・ 

お店について座ったと同時に、友達から電話が入りました。
昨日ガンで入院したということでした。
先月会った時、時々咳き込むのが気になってたけど・・・
私の声を聞いたら、涙が出てきたと言って泣いてました・・・
入院して、これからの治療とか病気のことで、精神的に落ち込んでるんでしょうね。

近所歩いてたら、まだ咲いてましたよ。
友達の電話で、私もちょっと沈んでたけど、ヒマワリ見たら気持ちが明るくなりました。                 
                                                                                                               


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

poyoyon

私の家もがん家系(?)ですので心配です。
母も胃がんで3年ほど前に手術しました。
私と母は体質が似ているので、いつも母が
心配しています。。。
早期発見が大切ですね!
お友達の方も回復されるといいのですが・・・
by poyoyon (2008-01-12 02:52) 

nanako

poyoyon さんへ
主人は違うけど、私はがん家系です。
父の方の祖父が食道がん、祖母が大腸がん、父が胃がんで亡くなりました・・・と言っても、年だから何の病気でも一緒だったかも・・・
母方の方はがんは誰もいません。
友達は2ヶ月間ぐらい、かなりストレス抱えて生活してたから、それも影響してると思います。
by nanako (2008-01-12 07:11) 

不二子

おはようございます~♪
この時期の健診珍しいですね、お疲れ様でした~
健診って保険きかないから高いですよね。
がんでも早期に見つかれば予後が良いですが、がんと診断された
だけで、いろいろ考えてしまいますよね。
by 不二子 (2008-01-12 08:13) 

nanako

しろくろ猫 さんへ
職場で毎年1月にあります。
たいした検査でもないけど、でもしないよりは・・・
私達はタダだけど、個人でドックでも入ったら、けっこう高いでしょうね・・・
by nanako (2008-01-12 12:53) 

オデコ

健康診断は忘れず受けるべきですね。
35年前、父が毎年健康診断を受けていたが、
1度だけ受診を逃した事が有った。
次の年で胃がん判明して、1ヶ月半で他界52歳だった。
早期発見が1番ですね。
by オデコ (2008-01-12 13:27) 

nanako

オデコ さんへ
職場で毎年できるので、助かってます。
乳癌、子宮癌検診は市からの補助があって、指定病院で安くできます。
職場で無い検査は、それを利用してます。
全部検査は無理ですけど、全然受けないよりはと思ってます。
by nanako (2008-01-12 16:03) 

k-sakamama

健康診断はかならず受けてくださいね。
私、がん経験者です。
今は、落ち着いてますが。
やはり早期発見が大事です。。
by k-sakamama (2008-01-12 19:46) 

健康診断ですか。機会があれば受けておいたほうが
よいですね。
by (2008-01-12 19:47) 

医者嫌いなので酒もタバコもやめましたけど、健康診断は大切ですね。
by (2008-01-12 20:34) 

nanako

k-sakamama さんへ
そうなんですか・・・
近所にいる友達が去年乳癌になって、手術しました。
今は抗がん剤治療してます。
この歳になると、いろいろ出てきますね・・・
by nanako (2008-01-12 21:13) 

hiro78

怖いやり取りになっていますね!
ガンでは無いですが私も小学生で父を亡くしているので健康には気を使っています。
ただ、問題はお酒ですね!
by hiro78 (2008-01-12 21:54) 

nanako

kiko1578 さんへ
簡単でも健康診断は受けた方がいいですね。
今は職場で強制だからいいけど、仕事やめたら自分で受けないとね・・・
by nanako (2008-01-12 22:09) 

nanako

なかさんへ
お酒もタバコもやめられたんですか・・・
すごいですね~
タバコは、なかなかやめられないと聞きますが・・・
by nanako (2008-01-12 22:12) 

nanako

hiro78さんへ
お酒好きなんですか・・・
お酒はタバコと違って、ほどほどに飲めばそうでもないでしょう。
ほどほどで終わらないのかしら・・・
by nanako (2008-01-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一安心です山茶花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。